« 1F特選アクセサリー中古品情報!! | トップページ | 両雄、並び立つ! »

2007年7月 4日 (水)

天ノ視点 NO,55

天ノ視点 NO,55

「WILSON AUDIO」

X2 7階H.A.L.1の数々のHi-ENDSPの後ろに展示してある「WILSON AUDIO」 / X-2 ALEXANDRIAがあす撤去されてしまいます…。残念ながら、高さ183cm、重量317kgから出る音を僕は聞けませんでした…。その代わりというわけではありませんが4階H.A.L.3にある「SYSTEM8」を聞きました!!あの小柄(H.A.L.1のSPと比べて)なボディーにこんなにも情報量の多い音が出せるのかと思いまいした!これは、ファンが多いのも納得!

そして、今日は4階H.A.L.1を訪れて勉強になったことがもう一つあります。オーディオボードの違い。H.A.L.1では以前よりZ-boardの効果を推奨して、僕も体感したわけですが、本日4階H.A.L.3で聞いたオーディオボードはZ-boardとは違う楽しみでした!というのも、僕はオーディオボードとは同じような方向性を目指して作っているものだという先入観があったんです。しかし、今日、H.A.L.3で聞いた音はその先入観を崩してくれました。それは「ilungo」

Ilungo Z-boardの高域の透明感や中域の伸びに心地よさを感じたのに対して、ilungoの奏でた音は低域の締りや定位感が(使用前と比べて)違う!!

ボード一つでこんなにも違いが出るなんて…オーディオむずかしい…すげー…失礼しました。すごい!!

amano@dynamicaudio  7階H.A.L.1 天野

|

« 1F特選アクセサリー中古品情報!! | トップページ | 両雄、並び立つ! »