« Today's lunch!! Vol.62 | トップページ | H.A.L.3☆新着中古情報~ケーブル編~ »

2007年7月 1日 (日)

天ノ視点 NO,53

天ノ視点 NO,53

本日、開店して間もない時間に店長よりアドバイスを頂きました。試聴室に入ってすぐ左ち展示してありますESOTERICシステムに少し変化がありました。すでにH.A.L.1では別システムのインターコネクト間で使用しているものなんですが…

「Cardas Notched Myrtlewood Blocks」

Caldas2 ケーブルを直接床にひくのではなく、Wood Blockをケーブルと床の間にかませるという試み。その違いを僕なりに感じ取ってみました。

まず、前提として始める前は効果のほどをあまり信じていませんでした。ですから、店長にアドバイスを頂いても違いを見極められなければどうしようと少し不安にもなっていました。しかし…!!

なんだこれ!!…なんですか!?これは!!正直、耳に入った瞬間に笑ってしまったほど!!不安はどこかへ飛んでいき、この違いを楽しみ始めました。ちなみに試聴に使用したディスクは…

ちあきなおみ / 黄昏のビギン

曲が流れはじめるとその質感にまず驚きました。滑らかになり、耳にとても素直に入り込んでくる。ちあきなおみの声が透明感を増し、太く力強くも透き通ります。リヴァーブがレコーディングし直したかのように伸びが良くなり肌から離れませんでした。ストリングス、ウッドベースは迫力を増し、色合いをより豊かにしました。まるで試聴室全体の空気が変わったかのような錯覚に…!!

Wood Blockの効果がこんなにも鮮明に現れるとは驚きました!!Cardasの黄金比がもたらす結果なのか?それともなにか別の要因があるのか…勉強中です。

今回はケーブルを乗せる為のNoch一つのタイプでした。他にもスモールサイズやNochが二つのタイプ。無しのタイプ。と三種類あります。皆様の用途に合わせてお選び頂けます。

H.A.L's Brief Newsでも取り上げています!!http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/brn/511.html

詳しくはホームページをどうぞ(英語ですが…)!!http://www.cardas.com/

そして7階H.A.L.1ではこんな事も行っています!

「P-boardでbefore-after」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Z-boadの姉妹品。ESOTERIC P-0シリーズにジャスサイズのP-boardを皆様のご自宅でご試聴いただくという企画。Z-boardの効果のほどは僕の天ノ視点でも過去に取り上げていますしH.A.L's Brief Newsでも詳しく説明しています。どうぞ、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

amano@dynamicaudio.co.jp  7階H.A.L.1 天野

|

« Today's lunch!! Vol.62 | トップページ | H.A.L.3☆新着中古情報~ケーブル編~ »