« 天ノ視点 NO,73 | トップページ | 「シアターとピュアオーディオの融合」イベント★少しだけレポート »

2007年7月28日 (土)

夜配リポート☆「guarneri memento」&GOLDMUNDシステムの納品

こんばんは。
本日、イベントでスピーカーを入れ替える際、スピーカーケーブルのバナナ部分を折ってしまい、迷惑をかけてしまった・・・宮川です。

さて、先日、約1年程前にシステム一式をご購入頂きましたT様宅へ、我が上司と、輸入元の方々と共に、納品にお伺いさせて頂きました。
お客様の新築の関係でこの時期となり、満を持しての納品、と相成りました。

Photo←T様宅の様子です。
Sonus Faber 「guarneri memento」とGOLDMUNDのシステムを書斎にセッティング致しました。QUADRASPIREのラックの色合いともピッタリで、知的で落着きのある音楽空間となりました。

Photo_2 ←今回納品させて頂きましたGOLDMUNDのシステムはプレーヤーからパワーアンプまで、今や生産終了となってしまった製品のオンパレードでした。当フロアでも人気の高かったラインでしたので、懐かしい思いでセット致しました。(ちなみに、プレーヤー:EIDOS19-2ch、プリアンプ:MIMESIS27ME、パワーアンプ:MIMESIS18.4ME、です。)

セッティングが終了し、待ちに待った最初の音色は、T様がまずご試聴されました。
普通ですと、始めの一聴で、ルームチューニングのご提案など出来るものなのですが、今回は非常にすっきりと聴き易い音で、後はシステムのエージングさえ済めば、物凄く良くなるであろう事が予想される音でしたので、「敢えてこれ以上は何もしなくても・・・」という感じになりました。会話も聞き取り易い、非常に「S/Nの良い部屋」の様です。
電源がオーディオ用に別に引いてある、というのも見逃せない点で、スピーカーからの残留ノイズもほとんど聴こえませんでした。また、書斎という事で、壁一面の書棚の本が、良い感じで拡散・吸音しているのかも・・・

もう後は、ひたすら音楽を楽しんで、システムの成長を待つばかり・・・そして、T様はもうワン・システム、リビングのシアターの方の納品が残っておりますので、まだまだこの先が楽しみです。

T様、夜遅くまでお邪魔させて頂きまして、有難うございました。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« 天ノ視点 NO,73 | トップページ | 「シアターとピュアオーディオの融合」イベント★少しだけレポート »