« セッティングさらに変更中 | トップページ | イベントのご連絡です。 »

2007年6月15日 (金)

Today's lunch!! Vol.56

休み明けの金曜日はメールが溜まっているので何かと忙しく、また今日はエフコンの準備もあったりしてランチタイムはついつい遅くなってしまいました。で、どこに行こうかと思っていたら、一昨日に食べた炒飯が事の他美味しかったので、今日は手早く済まそうとあまり考えずに上海バールへと向かい、さっさと注文したのが「ネギとひき肉チャーハン」でした。一昨日と同じものを食べに行くなんて…、と思いつつも実はそれだけ美味しかったという事。チャーハン対決としてはToday's lunch!! Vol.16で“万豚記”とここをよく比較しますが、“万豚記”でのネギチャーハンは本当にネギとご飯が同量ではないかと思わせるほどネギがたくさん入っていました。2007615 そして、“万豚記”ではワケギというか万能ネギというのか細いネギが濃厚な風味でしが、今日のチャーハンは長ネギを千切りにしたものが入っていて程よい風味でした。そして、ひき肉というのが凝っていて、少し甘辛に煮込んで味付けしてあるようでした。それがチャーハン本来の塩加減と相反する旨味が口の中で交じり合って食をそそります。一昨日はとても美味しかったので今日は大盛りで頼んでしまいました。(^^ゞリピートしている店でもメニューによって感動あり、ということで速攻の更新でした。さあ、今夜のイベントに備えてエネルギーが充電できました!! がんばらなくっちゃ~(^^ゞ

|

« セッティングさらに変更中 | トップページ | イベントのご連絡です。 »