« LP12 SE System イベントレポート | トップページ | 「Autograph Mini」常時展示致します »

2007年6月24日 (日)

Today's lunch!! Vol.60

2007624 今回は結論を先に!! (^^ゞ 「高菜漬と豚肉の醤油炒め」に「ハーフ坦々麺」のセットで1,100円なり、ということでこの品数。行ったのはToday's lunch!! Vol.58で紹介している本格派四川料理の店“天府”でした。最初に口にしたのは前回同様で坦々麺ですが、そのスープを後で飲むつもりで麺が延びないうちに細麺をつるつると頂く。そして、炒め物ですが、高菜の味が勝ってしまう料理が多い中で、たくさん入っている刻んだ竹の子が塩加減を和らげてくれ、比較的小さく切られた豚肉のボリューム感とマッチして中々のもの。街中は雨だというのに人出が多いものの店内はがらがらで空いていました。

しかし、JR秋葉原駅の出口ではメイド服を着た大勢の女の子が、まるで年末の赤い羽根募金のように駅から出てくる人々を待ち受けてビラ配りをしていました。そして、それを高そうな望遠レンズを付けた大きなカメラで撮っている男性もいれば、複数の女の子からチラシをもらっていく人もいる。でもね~、ビラ配りする彼女たちも相手を見て配って欲しいもの。どうして私に渡そうとするのか(笑) かと思えば、若い関西芸人がなんとパンツ一枚の姿で雨だというのに路上ライブとばかりマイクを使ってトークショーに精を出しているが、道行く人の反応は冷ややかなもので盛り上がりがない。見ていると、自分のCDを自分で売り込むための営業らしく、パンツ一枚でお辞儀しながらお金をもらっていました。(^^ゞまあ、梅雨時とは言え、週末のアキバはいろんなことがありますね~。

|

« LP12 SE System イベントレポート | トップページ | 「Autograph Mini」常時展示致します »