« 天ノ視点 NO,45 | トップページ | イベント告知 »

2007年6月22日 (金)

Today's lunch!! Vol.59

やっと梅雨時らしい雨模様の東京です。こんな日は近場にしようと思いつつ、これはというお店が浮かばない時もあるもの。特にここ!! という思いもなくUDX・クロスフィールドに向かってみることにしました。そうしたら、紹介したつもりが今まで掲載したことがない店で一度食べていたことが…、というよりも他の店のおまけとしてToday's lunch!! Vol.10で紹介していたのがここでした。「鳥つね」です。前回のエピソードはVol.10でも述べていますが、今日は久しぶりに入ってみました。あれから新メニューも出来ているようで、平日限定の「鳥カツ丼」というものに心惹かれました。2007622 BGMも一切なしという老舗を思わせる雰囲気で、相変わらず特上親子丼の注文を若い客たちが平然とするのだから私よりリッチだな~、と思ってしまいます。(笑)で、しばらく待たされて出てきたのがこれ。要は鶏肉料理なのだから、と思っていても印象はちょっと新鮮なものでした。卵の閉じ方がお上手で割り下もさっぱりしたもので、甘いものが苦手な私も難なく食べられました。お吸い物は鳥のダシでシンプルそのもの。割り下の甘みを時折お吸い物で口直しして短時間で食べてしまいました。まあ、老舗だけに本店の方がいい味だというご意見も耳にしますが、私はまだ本店の方には言ったことがないもので(^^ゞ客を呼ぶのは看板だ!! とでも言いたそうな頑固者の店ということでまずますではないでしょうか? でも積極的にリピートしたい気持ちにはなれなかったかな~。また思い出した頃にでも行ってみましょう~(^^)v

|

« 天ノ視点 NO,45 | トップページ | イベント告知 »