« Today's lunch!! Vol.52 | トップページ | 天ノ視点 NO,35 »

2007年6月 9日 (土)

夜配レポート☆SYSTEM7&GOLDMUNDシステムを聴きに・・・

こんばんは。
先日、久々に美味しい日本酒と泡盛を堪能致しました、宮川です。

何故、日本酒と泡盛を堪能する事が出来たか・・・。
当フロアのお得意様・練馬区のO様宅へ、我が上司がサウンドチェックにお伺いするとの事で、私も勉強の為&「聴いてみたい・・・」という訳で、連れて行って貰ったのですが、その時に、O様がお持て成し下さり、ご馳走になったという訳です。(もちろん電車で行きました。)

O_1_5 ←O様のシステムです。
O様は、当フロアHPのお客様訪問記「ちょっとおじゃましま~す」にも、過去2回、ご登場頂いております。その頃との大きな変更点は、「イルンゴのボードが、ラックとパワーアンプの下に追加してある」という点と、「スピーカーとの間にQRD・DIGIWAVEを設置してある」という点です。

Osystem7 O_4 私は、以前の音を聴いていなかったのですが、イルンゴで足回りを固めた事で低域の量感と厚みが増して、スピーカー中央のルームチューニングが加わったという事で音が上手くほぐれて耳辺りも良く、立体感が出て来た、という様な変化ではないのでしょうか?QUADRASPIERのラックのポール部分も、あまり締め付けないようにして、開放感を出している、との事です。

ややもすれば、「綺麗だけれども少しキツめ」という傾向になりがちなシステムだと思うのですが、高域は品良く響き、低域はほど良くシッカリと、とてもエレガントなシステムにまとまっていた印象がありました。LP12で聴かせて頂いたアナログは、本当に心地良い音楽でした。

O_2_1 美味しいお酒とお食事の後、デザートまで頂きながら、明かりを落としてムーディーな雰囲気の中、最後に聴かせて頂いたのが、お馴染みの徳永英明の「VOCALIST」。 Ocd
この日は本当に、五感フル稼働で、楽しませて頂いてしまいました・・・
O様、今回は誠に有難うございました。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Today's lunch!! Vol.52 | トップページ | 天ノ視点 NO,35 »