« 1F最新ヘッドフォン情報!! | トップページ | 天ノ視点 NO,38 »

2007年6月13日 (水)

セッティング変更中

九州は梅雨に入ったそうですが、先日電話がありまして、
梅雨入り宣言の後、一度も雨が降ってないそうです。
そしてこちらは、強烈な雨と、猛烈な暑さ、
環境がーどうとか言い出しそうなネタですが、
そんな年もありますって事で、行きましょう。

以前お伝えしましたSONICS Allegria大変好調ですが、
不在時にまたセッティング若干変更になっておりました。
不在の度に微妙に判るか判らないかの変更に対して、
音が格段に良くなる為、毎回驚かされます。

Pas002Pas001_1




左が現在、右が以前のセッティングになりますが、
お判りになりますでしょうか?
今回は若干前に出し内振りに、それだけ。
スピーカーが消え、音の抜けがスッキリと、
前回と比較しますと、音像の広がりはタイトに、
低音の量感が出過ぎていた所が納まり、
中低域がスッキリとストレス無く出てくるようになりました。
部屋に対して最適な位置にスピーカーがあるんだなと感じております。
さらにちょっとしたイタズラもしてますので、詳細は後日。

東郷

|

« 1F最新ヘッドフォン情報!! | トップページ | 天ノ視点 NO,38 »