« 着々と | トップページ | サイレント&マカロニ・フェア開催! »

2007年6月28日 (木)

天ノ視点 NO,50

天ノ視点 NO.50

なんと…なんと…50回目を迎えました!!

いや、ホント、皆様にこんな文章を50回も書いていたかと思うと申し分けなくなってしまいます!!50回を記念してなにか特別なプレゼントを…とか…何もないっすけど……すみません…。

しかし、50回を迎えていっそう気合の入った天野です!!

MOSQUITO NEO

Mosquitoneo 50回を迎える今回のブログにはやはりこのスピーカーの事を書きたいと思いました。というのも、7階のreferenceSPはMOSQUITO NEOだと思いますから。実際、現在、最新機種のdCSのScarlattiを鳴らしているのはNEOですし!もちろんご要望がございまいしたらシステム変更させていただきます。

なんと言っても、日本中でも展示してあるのはH.A.L.1のみという事!

音の良し悪しはお客様に決めていただきたいのですが、僕が始めてH.A.L.1の越して来たときにまず驚いたのがNEOでしたから…。今まで聞いたどのスピーカーよりもフラットで、吸い込まれるような音色。下から上まで非の打ちようがないその音は僕に新しい音楽の扉を開かせてくれました。見た目も他に類を見ない独特の雰囲気。スピーカーとは実に自由なんだと知りました。しかし、やはり、このデザインも計算されてのカタチなんだろうなぁ…とオーディオの奥深さに酔いしれたことも…。

お客様の評判も上々。「始めてみました」「これがMOSQUITO NEOかぁ…」「MOSQUITO NEOを観る為に秋葉原まで着ました」という遠方のお客様もしばしば。

これからも、H.A.L.1のreferenceSPとして君臨しつづけてくれる事でしょう。

amano@dynamicaudio.co.jp  H.A.L.1 天野

|

« 着々と | トップページ | サイレント&マカロニ・フェア開催! »