« 「私のコーナー(仮)」☆TANNOY「Autograph Mini」期間限定展示 | トップページ | フランスの空気 »

2007年6月21日 (木)

天ノ視点 NO,44

天ノ視点 NO,44

少し個人的な話になります。

今年で僕は24歳になる若輩者です。

先日、父の日がありました。以前の「天ノ視点」でも書いた通り、僕の父はオーディオが好きです。…というより音楽が好きです。自分でギター弾きながらビートルズやサイモン&ガーファンクル、カーペンターズなんかよく歌ってくれたような気がします(小さい頃なのでうろ覚えですが)

もちろん洋楽だけではなく邦楽も歌ってくれました。時代が、フォーク全盛期なだけにかぐや姫やフォーク・クルセイダーズなど70年代の曲ばかり。今聞いてもすばらしい曲が多いです。これは、父の影響もあるでしょう。そして、これらの曲を今の録音機器と、技術でレコーディングしなおしたらどんな音楽になるのか興味を持ったことはありませんか?

この曲録音がもう少し良かったらなぁ…なんてことが!!

そんな方には、ハイこちら↓

Uuch1055 福山雅治 / FUYAMA ENGINEERIG GOLDEN OLUB BAND

僕らが子供の頃に聞いたことがあるような懐かしい名曲を福山雅治が今の録音で歌い上げます。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/

|

« 「私のコーナー(仮)」☆TANNOY「Autograph Mini」期間限定展示 | トップページ | フランスの空気 »