« セッティング変更中 | トップページ | セッティングさらに変更中 »

2007年6月14日 (木)

天ノ視点 NO,38

天ノ視点 NO,38

以前にも書きましたが、オーディオのあり方について。

最近、オーディオをインテリアとして考える人が増えているそうです。

特に若年層(20代)の方に…。家具をそろえるように、オーディオを揃える。

ご自宅の雰囲気に合わせたコーディネートを。

実際、僕も最近オーディオを本格的に始めようと考えている所ですが、今ひとつピンとくるものが無く…というのも、もちろん予算の関係はありますし、音でもなるべく良いものを選びたい。そして、部屋の雰囲気を崩さずに…。

例えば、マッキントッシュ / MVP861→マッキントッッシュ / MA2275JBL / 4428

ウッドスタイルのお部屋と合わせて80年代USAを思い浮かべるようなイメージで…

http://www.mcintoshlabs.jp/

http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4428.html

例えば、ESOTERIC / SZ-1ESOTERIC / AZ-1PIEGA / C3.

メタルで近未来な雰囲気を演出。

http://www.teac.co.jp/av/esoteric/sz1_uz1_az1/index.html

http://www.piega.jp/products/pro_ts3.html

…しかし、僕は、ここ7H.A.L.1に展示してあるESOTERIC / MG-20を何とか低コストで使いこなしてみたいと思っているんですが…。 

悩みますね…。

梅雨に入りましたね。これからこんな雨の日が続くわけです。洗濯物が干せないですね。

梅雨が明ければ、夏本番!!ですよ!!皆様、心と体の準備はよろしいですか?(僕はまだできていません)

では、今日はこの辺で…。

amino@dynamicaudio.co.jp 7階 H.A.L.1 天野

|

« セッティング変更中 | トップページ | セッティングさらに変更中 »