« VPIその後 | トップページ | 1F特選アクセサリー中古品情報!! »

2007年6月18日 (月)

H.A.L.3ショウケースより☆お勧めアクセサリー

こんにちは。
今日、昼食をとりに行きました所、注文した品がどうやら忘れられていた様で中々出て来ず、悲しい思いをしました、宮川です。(最近こういう事が多いです・・・)

さて、本日はお勧めアクセサリーのご紹介です。

beginS 「CP-1( 内径14mm×25mm / 2個1組・\5,250 / 税込)
「カーボンアクセサリー」と言うと高価なイメージがありますが、リーズナブルな価格と、多彩なラインナップが魅力のアクセサリーブランド「beginS」より、H.A.L.3お勧めの一品をご紹介致します。
Cp1Cp1_1  「ピンコードシールドカバー」。RCAプラグの先端に被せて使います。写真は試聴室での実際の使用例。プレーヤー・プリアンプ間のケーブルに使用しています。前段機器に使用した方が、効果が分かり易い様です。

そして、その効果の程は、と申しますと、これが驚くほどハッキリと違いが出ました。CP-1有り・無しの比較試聴をしてみましたが、曲のほんのさわりの部分だけで「あっ」と分かる程です。音がスッキリとして、丁度良い感じで落ち着きます。「大人しくなる」というのではなく、伸びやかな所はそのままに、綺麗過ぎて「火花」みたいだった部分が無くなった様なイメージでしょうか・・・
「ノイズが排除される、無駄な振動を防ぐ、S/Nが良くなる」というのは、なるほど、こういう感じを言うのでしょう。驚きです。

Photo_553 そういえば、当フロアではお馴染みGOLDMUNDも、カーボントップになっているものがあります。大まかには、こういった効果を狙っているのでしょう。納得。

「綺麗だけど、少し耳について、きつい部分があるな~」という時に、お試し頂きたい一品です。
お問合わせ・ご注文はメール、またはお電話にて、お気軽にどうぞ!

4F H.A.L.3  宮川 いより < iyori@dynamicaudio.co.jp >

|

« VPIその後 | トップページ | 1F特選アクセサリー中古品情報!! »