« イベントに向けて | トップページ | 天ノ視点 NO,34 »

2007年6月 8日 (金)

H.A.L.3・本日の試聴室☆07/6/8

こんにちは。
いつご来店頂いても、新鮮さを失わないフロアを目指しているH.A.L.3。新展示品やルームチューニングの変化など、日々変わるフロアの様子をなるべくリアルタイムでお伝えすべく、何か有る度にこのブログ上で、お知らせしたいと思います。

070608 ←現在の試聴室です。大分スッキリとしていると思いませんか?
以前までは正面後ろに展示しておりましたスピーカー達を、両サイドに並べております。メイン・スピーカー背面のQRD効果が絶大である、という事は、そこにある他のスピーカーの影響も受けるに違いない、という事で、思い切って片付けてみました。

音もスッキリとして、広いステージを感じることが出来ます。

070608_1 ←メイン・スピーカー背面の上部。
こちらも、スカイラインとBADの位置を入れ替えながら、ベストポイントを探っています。この部分は、本当に意外な事に、何かを変える事による変化率は非常に高い様です。本日は端のBADとスカイラインを入れ替えてあります。

Hegelcdcdp2amk2Hegelh200←後日談になってしまいましたが、昨日まで展示しておりましたHEGELのCDプレーヤー「CDP2A mk2 」とプリメイン「H200」。 軽やかで粒立ちの良い、厚みのある音色、という印象でした。新製品の様で、詳細はまだ分からないのですが・・・

Lindemann820s ←LINDEMANN「820S」(\2,079,000 / 税込)。新製品のSACDプレーヤーです。本日までの展示となっております(明日以降は3Fにて展示しています)。スッと落ち着いていながら透明感のある、「大人な雰囲気」の音色を感じます。

また、どこか変更している点もあるかもしれませんが・・・週末のご来店、お待ちしております。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« イベントに向けて | トップページ | 天ノ視点 NO,34 »