« H.A.L.3・本日の試聴室☆07/06/26 | トップページ | 天ノ視点 NO,49 »

2007年6月26日 (火)

「私のコーナー(仮)」Autograph Mini+NeoClassicoシリーズをセッティングしてみました

こんばんは。
給料日後の休日の前日の今日が嬉しい、宮川です。明日はお休みを頂くので、張り切って本日2回目の更新です。

さて、先日、我が上司より課題を頂いておりました「私のコーナー(仮)」の右側エリアのセッティングを行いました・・・

Area_2_070626 ←セッティング(一応)後の「私のコーナー(仮)」です。
以前と大して変化が無い様に見えると思いますが・・・色々細かく動かしております。小さいシステムは、セッティングし易くて良いです。それでも、相変わらず時間は掛かってしまいます。

最初、いつも通り、左右均等に測って、シンメトリーになる様にセッティングしたのですが、試聴していると、何かアンバランスに聴こえます。左側に寄るというか、左が強く聴こえる感じがしました。

_left_right もしかして・・・・壁のせいでしょうか!?
左のスピーカーは壁際ですが、右の方は抜けています。比較試聴エリアのセッティングの時も、状況的には同じだったのですが、その時はあまり気になりませんでした。スケール感を大きく出せるシステムは、やはり凄いです。

という訳で、左右対称にはしない感じにしてみました。
右側を少し、前に出して&中央に寄せみて・・・全体的には少し後ろに下げて、低域を出せる様にして・・・等々

色々試しまして、力尽きて、上の写真の状態に落ち着きました。まだまだですね・・・

0626 ←今回の試聴に使用しましたソフトです。毎度の事ながら、次々増えていってしまいます。
ちなみに、プリメインアンプはラインストレートモードにして、トーンコントロールは通さない状態でセッティングしました。

休み明けで出勤して来たら、全然変わっていたりして・・・
上司の審判を待つ事に致します。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« H.A.L.3・本日の試聴室☆07/06/26 | トップページ | 天ノ視点 NO,49 »