« Today's lunch!! Vol.60 | トップページ | 天ノ視点 NO,47 »

2007年6月24日 (日)

「Autograph Mini」常時展示致します

こんばんは。
最近、再び日本酒の魅力に目覚め始めた、宮川です。

さて、先日お伝え致しました、LUXMAN「Neo Classicoシリーズ」の相棒として展示しておりますTANNOY「Autograph Mini」ですが、あまりの相性の良さに我が上司も気に入り、常時展示する運びとなりました。

Autograph_mini_1Area_2_070624←写真左 )TAOCのスピーカースタンド「EST-60HL」(\36,750 / 税込)を取り寄せて、乗せてみました。こうすると、TANNOYの定石セッティング、「スピーカーの間隔を広く取って、壁隅に寄せる」という形に近付ける事が出来ます。
そこで早速、セッティングを変えてみました。
始め、間隔を広げた為に、フロアを仕切っているパーテーションの外側にスピーカーが来ました。そうすると、やはり低域が薄い感じになってしまいます。スピーカー背面が何も無い、抜けた状態は厳しい様です。
・・・という訳で、エコーバスターを置いてみました。(写真右)

セッティングはまだまだ大まかな状態なのですが、ゆったりと、優しく温かい雰囲気は、心地良いです。
先程、我が上司より「ここをビシッとセッティングしなさい」との課題を頂きましたので、チャレンジしてみようと思っております。まずは、6F“H.A.L.2”に展示してあった感じをお手本に・・・目標は高く持たなくては!!

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Today's lunch!! Vol.60 | トップページ | 天ノ視点 NO,47 »