« お待たせ致しました!PAWEL ACOUSTICS「ELEKTRA」展示再開 | トップページ | たまには特価のご案内もいたします »

2007年5月 6日 (日)

Today's lunch!! Vol.31

昨日の好天とは打って変わって朝から雨降りの東京です。ゴールデンウィーク最終日は明日に備えて自宅でのんびりしなさいということなのでしょうか? アキバも人出は少ない日曜日です。さて、雨降りなので遠出はしたくないし、どこへ行こうかと思いついたのは近場。Today's lunch!! Vol.19 でも紹介した“雁川” がんせんという店。

2007561 いつも日曜日は若い人たちで一杯の店も今日はこんな感じで閑散としています。やたらと声の大きなマスターとはきはきした活気あるママさんが切り盛りしているお店ですが、さぞ昨日は賑わっていたことでしょう。

2007562 いずれにしても商魂たくましいマスターのアイデアなのか、普段は週末向けのメニューがあり、ボリュームと安さで若者たちに人気があるが、何とこのようにゴールデンウィーク限定ランチセットがあった。「豚肉生姜焼きと麻婆豆腐定食というのを頼んでみた。

2007563 出てきたのがこれ。おー!! 確かにボリューム満点、しかもお代わり自由ということなので、腹ペコおじさんにはもってこいというものか(笑) で、最初にスープを飲んでみた。これがまた、いつものこの店の味と違ってあっさり穏やかな味でいける。先にスープを全部飲み干してしまいました。(^^ゞ さて、いよいよ生姜焼きということで一口、ふ~む^_^; で、麻婆豆腐も味見。ふ~む^_^; どうも両方共に甘みが気になるかな~。若い人、子連れ、ファミリー層向けに味付けを意識しているのだろうか、どうも何を食べても甘みが口に残ってさっぱりしない。贅沢言っちゃいけないが…、と思いつつもちゃっかりお代わりをもらってしまうのだから、味付けがどうこうよりも腹を満たす必要性を優先しているのだから仕方ないか(笑)でも、これで880円なのだから、とりあえず仕事のためにエネルギーは補給できたので良しとしよう(^^ゞ

|

« お待たせ致しました!PAWEL ACOUSTICS「ELEKTRA」展示再開 | トップページ | たまには特価のご案内もいたします »