« 天ノ視点 其ノ弐拾参 …TEN-no-SITEN No,23… | トップページ | H.A.L.3試聴室これで良いのか・・・~ルームチューニング編・part2~ »

2007年5月26日 (土)

Today's lunch!! Vol.46

昨日の雨模様から一転して今日の東京は初夏のいい天気です。こんな土曜日はアキバもたくさんの人出で賑わっていますが、毎度ランチをどうしようかと考えてしまいます。しかし、新規開拓は今日は止めておこうということで馴染みの店へ。Vol.4とVol.24でも紹介しToday's lunch!! Vol.35でも食べに行った“DELI  BROWNIE”に直行しました。20055261 で、やっぱり手書きのメニューが日々入れ替わっていて、今日はパスタにしようかな~、ということで「ベーコン・ホーレン草とゴマの塩味」というのを大盛りで注文した。Today's lunch!! Vol.39Today's lunch!! Vol.44で紹介した本場仕込みのパスタもいいですが、日本人のためにアレンジされた庶民的なパスタもありがたいもの。他のメニューにもあるように醤油味などはお薦めのパスタです。あんな小さな厨房でよく短時間で色々な料理を出すものだと感心しますが、週末はマドンナは休みなのでマスターの奥さんが手伝いに来ています。8人しか座れない店なので毎回隣には色々な客が座りますが、今日は若い男女のカップルで女の20055262_1子はいささかミーハー調の舌足らずの話し方。まあ、人間観察もほどほどに本を読んでいると出来てきました。これです!!  ゴマのかかったパスタというのは珍しいものですが、風味がいいのでバクバクと食べてしまいました(^^ ペペロンチーノとは違ってオイルはほとんど使っていないので、あっさり目の塩味でベーコンを一緒に食べてちょうどいいくらい。お代は大盛りにしても700円と庶民的。日曜日は休みの店なので土曜日にここで済ませ、明日は明日の風が吹く~ということで次回もお楽しみに。さあ、仕事だ~(^^ゞ

|

« 天ノ視点 其ノ弐拾参 …TEN-no-SITEN No,23… | トップページ | H.A.L.3試聴室これで良いのか・・・~ルームチューニング編・part2~ »