« H.A.L.3☆新着中古情報~B&W「Nautilus 803」~  | トップページ | 天ノ視点 其ノ八 »

2007年5月 7日 (月)

Today's lunch!! Vol.32

ゴールデンウィークも終わって今日から仕事再開という皆様も多いことでしょう。そして、私は今日という日を待ちわびていました。そうです、今日のランチはどこに行こうか~と考えずに済みました(^^ゞ だって、昨日までお休みだった“あの店”が今日から開店しているということで心待ちにしていたのですから。交代で食事に出るので、2時まであと5分しかない…、あ~、ランチタイムが終わってしまうではないか!! と焦って(笑)わざわざ電話しちゃいました^_^; 「ランチは2時半までやってますので大丈夫ですよ」ということで、何とか間に合いました。そんなに私が行きたい店ってどこ!?

2007571 はい、そのお店の入り口がここです!! えっ!! 見たことあるって~(^^ゞはい、リピーターになります宣言をしたosteria-la-pirica 「オステリア・ラ・ピリカ」でした。私がカメラを向けていたらなんと・・・「ホームページには載せてくれたんですか~」と明るくお声をかけて下さったのがこの方。

20075722007573頂いた名刺にはcamerieraとありました。  イタリア語を英語に翻訳するとmaidということになりますが、ここアキバではイタリア語そのままの方がよろしいようで(^^ゞ 

はい、でこちらのチャーミングな女性が大枝愛美さんです。表情が生き生きしているので写真を二枚ご紹介させて頂きました。お料理の写真よりも多いというのは、それだけお店の人材もテイストの一部ということでご理解下さいませ(^^)v このようなお出迎えは通常はありませんので、どうぞ誤解なきようよろしくお願い致します。(^^ゞ実は、これは帰り際の写真でした(笑)

で、今日は一階のテーブルに案内されましたが、八人がけの大きなテーブルに私一人。あ~、もったいないですよ~、と言いつつちゃっかり席に付いてました。過去二回はパスタと肉料理を頂いたので今回は魚料理を、と思ってうかがったらばメニューが変わっていました。それと今日のお腹のすき加減が無言のうちに大盛り無料というフレーズに誘われてしまって2007574新メニューの「あさりと長ネギのペペロンチーノ」を注文することに。もちろん大盛りで。前回もご紹介したように、キッチンに入れるオーダーはイタリア語で大枝さんが「~チーノ」という所だけはわかりました(笑)最初はサラダですが、これがまた美味しい。 このお店のこだわりに敬意を表してサラダの写真もしっかり撮らせてもらいました。このドレッシングとても美味しいのですが、単品のボトルで売ってないのかな~? 今度聞いてみようっと!!

2007575 さあ、来ました!! 写真ではこの大皿のサイズがピンと来ないでしょうが直径30センチくらいはあります。さて、私の好きな食材のペペロンチーノで待ちかねたとばかりに一口食してみると…。おや~? ペペロンチーノのくせにニンニクの香りがほとんどしない。というよりも逆にフルーティーな香りがするのはなぜ!? おう、そうか~ネギの風味だ!! これが良い香りで口の中に甘さを広げ、これはいける!! あさりの粒も結構な数があるのでパスタをフォークに巻いてから、毎回のように一緒に食べることが出来ました。ペペロンチーノはお店の個性が出やすい料理ですが、これはまたまた気に入ってしまいました。で、最後にパンを残ったオイルを付けて完食です!! うーん、お腹一杯で幸せ~(^。^) で、今日はアフタードリンクはホットコーヒーにしました。以前はアイスコーヒーをお願いしていましたが、どうも薄くなってしまってコーヒーの香りが長持ちしない…まあ、当たり前ですが。で、今日はホットということでお願いしました。すると「ジュー、シュルシュル」という音がして、一杯ごとにスチームを使ったマシンで淹れているようです。エスプレッソではないのですが、フィルターを通過した若干のコーヒー豆がカップの底に残っている本物!!という感じの香り高いコーヒーでした。さて、実は今日はお肉料理が私の好きなチキンを使ったものだったので、それが食べられるうちに明日も行かなければと思っているところです。続報にご期待ください。(^^)v

|

« H.A.L.3☆新着中古情報~B&W「Nautilus 803」~  | トップページ | 天ノ視点 其ノ八 »