« 5月27日までEB1展示してます | トップページ | 1F 新着アクセサリー情報!! »

2007年5月23日 (水)

Today's lunch!! Vol.44

今日の東京は最高気温は28℃という予報で夏日になるという。半袖シャツを着るのは今シーズン二回目ですが、今日は大丈夫そうです。さて、今回は予告の上でのランチなので、前置きなしにosteria-la-pirica 「オステリア・ラ・ピリカ」 に向かいました。20075231 このお店は道路から幅1メートルちょっとの小道を入っていく、いわばビルとビルの中間に挟まれた奥まったところにあります。路面に面していた方が商売としては有利なのに惜しいな~、と思っていたのですが、今日はそのイメージを撤回しなくてはと思いました。今日案内されたテーブルは初めてのところですが、このように玄関先で窓を開け放したテーブルがあります。天井もガラス張りになっていて上からも光が入り、ビルの狭間にあるということを忘れさせてくれます。そして、今日の席に座ってみて改めて感じたこと…!? そう!! 静かなんです!! 車の騒音も遠くに聞こえるだけで、会話を楽しむにはちょうど良い雰囲気。もしも路面店の軒先をこのようにオープンにしていたら、車の排気ガスと騒音でこんな静かなお店にはならないでしょう。これもいいですね~(^^ゞ20075233 さて、今日は予告通りチョリソーと春キャベツのペペロンチーノをBセットで注文して、先ずはサラダ。「おいおい、野菜だけのサラダなんかいちいち写真撮るなよ~」というご意見もあるでしょうが、今日はドレッシングが変わっていたのと海草が添えられ、かつ野菜の種類も変わっていて女性には関心があるのではとバッチリ撮影してきました。(^^ゞで、今回のサラダもおいしく頂いてきました。さあ、大盛りパスタが早く来ないかな~^_^;20075232 私がチョリソなる辛いソーセージを初めて食べたのは多分25年位前のことだったような。当時は世田谷に一人暮らしをしていて外食ばかり。今ではすっかり街の風景も変わってしまった渋谷の駅の近くにあったステーキ屋さんで初めて食べたことを思い出します。それまではチョリソなんてへんてこな名前のソーセージは食品店にも売っていなかったものです。キャベツとチョリソが豪勢に盛られたペペロンチーノは私の期待通り!! 美味しいので黙々と食べることに専念してしまいました。まあ、いつもたいていランチは一人なので、てきぱき食べて自分のデスクに早く戻らなくてはという心理がついつい食べるペースを早くしてしまいます。(^^ゞこの美味しさと満腹感で980円なのですから、リピーターになってしまうのも無理はないでしょう。週の半分はここで、あとの三日間は他の店というペース。明日の木曜日は定休日を頂きますので、金曜日からの展開にご期待下さい。ちなみに、このお店はランチは平日だけですが土日もやってますよ~!! どうぞご利用下さいませ!! お腹が一杯になったら次は私のフロアーへどうぞ!! ご来店お待ちしております<m(__)m>

|

« 5月27日までEB1展示してます | トップページ | 1F 新着アクセサリー情報!! »