« H.A.L.3試聴室これで良いのか・・・~セッティング編・PART1~ | トップページ | H.A.L.3 ☆ 5月16日新着情報 »

2007年5月15日 (火)

Today's lunch!! Vol.39

今日の東京はちょうど昼時に雷雨に見舞われ、めまぐるしい天気でした。さて、昨日見たメニューで食べたいものがあり、やっぱりosteria-la-pirica 「オステリア・ラ・ピリカ」へ!! どうも月曜日から水曜日までがこの店で金曜日から日曜日にかけては他の店というペースになりつつあります(^^ゞ「なぜリピーターになるのか?」というと、それは“飽きないから” というのが私の答え(笑)B型の私は、どうも凝り出すと飽きるまで一筋になってしまう悪癖があるようです(笑)20075151  さあ、今回は写真は一枚だけ(笑)昨日のメニューにもあった「エビと水菜のペペロンチーノ」が食べたかった。しかも、大盛りで…。いや~、当たりでした!! 最初の一口で美味い!! と内心で喝采しています。エビはブラックタイガーというから、ランチの価格を考えれば当然のコストのものだろうが、その新鮮さと食感は素晴らしい!! 近所の中華屋さんでもエビの料理は色々ありますが、このプリプリ感と下味のほんのりした塩加減は絶妙です!! やっぱり名人が調理すると素材を生かすというものでしょうか。そして、エピの数がたっぷりあるので、パスタと毎回のように一緒に食べてもまだまだあるという満足感。最後の一口のパスタが残ったときにもエビはまだ二つありました(笑)しかし、ここの大盛りはほんとにボリューム満点です。私がリピートする理由の一つかも(^^ゞ で、明日は魚料理か~(笑) そうそう、今日のエピソード。cameriera 大枝さんが、このblogをキッチンの女性スタッフに見せたところ…「これって、女の人が書いてるんですか~」と言われたそうな(^^ゞなぜって聞いたら「可愛いから…」というコメントありとか。どうでしょうね~、私のblogは可愛いかな~(笑) イメージが壊れるといけないので、次回からは厨房から見えないように隠れて行かなくっちゃ~^_^; ではまた次回にご期待下さい<m(__)m>

|

« H.A.L.3試聴室これで良いのか・・・~セッティング編・PART1~ | トップページ | H.A.L.3 ☆ 5月16日新着情報 »