« しばし熟成まち | トップページ | Today's lunch!! Vol.50 »

2007年5月31日 (木)

天ノ視点 其ノ弐拾八 …TEN-NO-SITEN NO,28…

天ノ視点 其ノ弐拾八 …TEN-NO-SITEN NO,28

今日の秋葉原は、今朝方の雨が嘘のように晴天に恵まれていました(夕方から雨ですが…)。まだ早いかも知れませんが、梅雨の前の雨を「走り梅雨」と言うらしいです。そして、今朝の雨のように、晴れているにもかかわらず降る雨のことを「狐雨」といいます。ご存知でしたか?なぜ狐雨かといいますと、まるで狐に化かされているような天気。から由来しているようです。昔は雨や風や自然現象に色々な名前を付けていたそうです。なんてロマンチストなんでしょう…!!

http://www2.cosmo-oil.co.jp/dagian/42/05.html

本日はS.H.W(サウンド・ヒヤリング・ウォーキング)最終日ということでご試聴希望のお客様が大勢いらっしゃいました。中にはCDをご持参される方もいて、楽しい時間でした。

S.H.W.対象機器の他にも、先日入った、SPIRAL GROOVEConnoisseur 3.0ESOTERICシステムも合わせてご試聴いただきましてありがとうございました。もちろん、S.H.W.終了後もご試聴いただけます。

話は戻りますが、梅雨の時期になるとオーディオ機器にも良くありません。湿気や夜露は精密機器の大敵です。末永くご愛用いただく為にも、除湿機や毛布などを活用して、万全の体制で梅雨をお迎えください。

梅雨が過ぎるとあっという間に夏がきます。夏といえば何かとアクティブになる季節ですので、今からハラハラドキドキしています。海に山に…花火にスイカ…楽しみですね!!

加えて、先日、知人にゴルフクラブを一式もらいました。今年の夏から、また一歩、大人の階段を上ろうとしている天野でした。

|

« しばし熟成まち | トップページ | Today's lunch!! Vol.50 »