« Today's lunch!! Vol.36 | トップページ | NO TITLE »

2007年5月12日 (土)

天ノ視点 其ノ拾弐

天ノ視点 其ノ拾弐

最近の僕のお気に入りCDをご紹介!

Sotte Bosse / innocent view

I-depのメンバー+Vo,canaを迎えたユニットholidayテイストの強いアルバム。誰でも知っているような有名J-POPをカバー。良い意味で原曲のイメージを裏切ってます。あまり邦楽を聞かない僕ですが、店頭でかかっていて即買いしてしまいました。お休みの日に、ゆったりくつろぎたい時に、誰かに癒されたいときに…はたまた、デートやドライブのBGMに…などなど、使い方はたくさん!とにかくα波出まくりの一枚です。実はこのアルバムはSotte Bosseとしては二枚目らしく、これは一枚目を早く買わねば!と心に誓った土曜の昼下がりでした。ちなみにタイトルは…

Essence of life

是非、興味ある方はご視聴をしてみてください。

そして、もちろん僕は7階H.A.L.1のシステムでも視聴しました。一音一音輪郭がくっきりしているのに全体のゆったりとした空気は濃厚。まるでリゾートにいるかのよう!機械的なサンプリング音と楽器の音が違和感なく混ざり合い、ヴォーカルの優しい歌声が一本、芯を通しています。このアルバム自体に好印象をもっていたからかもしれませんが、H.A.L.1のシステムと組み合わせるとみごとに休日の昼下がりでした…。

本日は神田祭がとり行われています。すっかり忘れて、普通にお昼を頂いてしまいました…泣。食事を終えた後に。露店の事を思い出しましたが、すでにお腹は満腹…浪速のたこ焼きは?広島風お好み焼きは?…目先の食事に気をとられ、いつもと変わらないお昼をとってしまったことをとても後悔しました。しかし、あまりに悔しかったのでデザートのあんず飴を食べました。水飴の濃厚な甘みとあんずの酸味がなんとも言えないハーモニーをかもしだしていておいしかったですよ!お祭りの時ぐらいしか食べないですからね。

食べすぎ、飲みすぎ、使いすぎに注意ですね…。聞きすぎは大丈夫っすけど…。

では、また次回の「天ノ視点」にて、…いや、もとい店頭にてお会いしましょう。

|

« Today's lunch!! Vol.36 | トップページ | NO TITLE »