« 1F最新ヘッドフォン情報!! | トップページ | H.A.L.3☆新着中古情報 ~Sonus Faber「guarneri homage」~ »

2007年4月 7日 (土)

Today's lunch!! Vol.24

2007471今日の東京は朝からいい天気。やっと春らしくなってきました。そんな昼下がりに今日のランチはどうしようか? 土曜日ということでアキバの街中は凄い人出で込み合っているし、週末は確実に短時間で食べられるところがいいな~、ということでちょっと歩いて向かったのはここ。Vol.4でもご紹介している“DELI  BROWNIE”でした。今年で三年目という本当に小さなお店、前回ご紹介したマドンナは平日しかいないので今日はマスターの奥様が手伝いに来ている。平日は12時からは行列が出来るくらいに込み合うのが、私が行く13時過ぎには何とか座れるようになっている。

20074732007472これがマスター手書きのメニューだ。今時手書きとは珍しいが、こんな小さな店でも品数は結構多い。一時はパスタをやめていたのですが、最近復活して私も行く回数が増えました。さて、今日は何にしようか…。と、ちょっぴり迷って先日隣の客が食べていたのを思い出した。そうだ!!

20074752007474人が食べているものは美味しく見えてしまうのは私だけではないでしょう。そう、これが噂の「豚の角煮カレー」というもの。どうです、このボリューム!!5センチ以上ある角煮が三つもごろごろと入っていて、しかもこれがスプーンで千切れるほど柔らかく煮込んである。そして、左側にごろっとしている人参もスプーンで簡単にくずれ、口に入れるととろけてしまうほど煮込まれている。味付けも甘すぎず、腹を減らしいてる時にはかぶりつきで食べきってしまう。そして、カレーの左側にあるマグカップに入っているのは、この店特製のミネストローネ。新鮮な野菜とキノコがざっくりした刻みでたくさん入っていて、トマトベースのスープで柔らかく煮込んである。これが美味い!! しかも、何とこれで100円なんです!!

今日のカレーは大盛りにしてもらっても780円ですから、これはありがたいプライス。平日は女性客が多く、皆常連のようで食べたいものを考えながら来店するのか席に着くなり注文する人が多い。マスター一人で仕込みから調理までしているので大変だが、人件費をかけないという方針が、そのまま食材と価格に反映されているような感じで何を食べても外れはない。メニューを見てお分かりのように普通の洋食屋とは一風違ったオリジナルメニューが多いので、しばらく通っても飽きが来ないのもありがたい。日曜日は休みなので今日のうちに行っておかなければと、当店から徒歩5分の道のりも苦にならず(^^ゞ とにかくメニューをじっくりご覧下さい。初物を注文して出てくるのが楽しみな店は中々ないですね!! 「あ~、満腹だ~!!」(^。^)

          

|

« 1F最新ヘッドフォン情報!! | トップページ | H.A.L.3☆新着中古情報 ~Sonus Faber「guarneri homage」~ »