« Today's lunch!! Vol.28 | トップページ | 1F特価品情報!! »

2007年4月25日 (水)

Today's lunch!! Vol.29

美味しいものを食べると幸せで元気が出ますね!!いい音を聴いたときも元気が出て幸福感を味わうことができます。他と同じような、いくらかのお金を払ってランチを食するにも、どうせだったら美味しいもの食べなくっちゃ(^^ゞというB型の悪いところで気に入ったところが見つかると一通りのメニューを食べつくして飽きるまで通ってしまうという私。で、あいにくの雨模様でも、さほど遠くないosteria-la-pirica 「オステリア・ラ・ピリカ」に今日も足を運んだ。

2005425320074251今日は天気が悪いせいか空いている。一階に案内された。前回は除いただけだったが、今日はこの奥のテーブルに案内された。その途中にキッチンをのぞくとご覧のように忙しく動き回っていた。

20074252

これが一階の様子。本当に静かで雰囲気がいい。この後にとどっと客が入ってくる前のつかの間の静けさ。今日は若い女性と男性の二人が接客していましたが、厨房に出すオーダーはみなイタリア語「ウノ・なんとか・ボーノ」とか「ウノ・何とかチーノ」とか続けざまに発するオーダーの最初と最後だけは覚えられた(笑)するとキッチンからは日本語で「はいー!!」と大声で返事があり、何とも活気がある。店名のピリカは北海道のアイヌ語で「花火」の意味でイタリア語では「かわいい」「かわいらしい」という意味だそうな。

さて、前回はパスタの大盛りで大そう満腹を味わった私は今日は何にしようか~(^^ゞということでランチのメニューでお肉の料理を頼むことにした。ここにはライスはないのでパンで果たして満腹感が味わえるかとちょっと気になっていたが…。次の瞬間にはそんな私の思惑をふっとばす料理が!!

20075254

これランチですよ!! 出てきた料理の色鮮やかさとボリュームに思わず、ほんとかよー!! と内心で喝采を上げる。「豚の肩ロース」としてメニューには書いてなかったので、私はお肉をソテーしたものに付け合わせが少々という感じを予想していたのだが、出てきた料理の本格的な仕上がりに仰天。

20075253

これはじっくり見てもらおうと大きな写真も一枚(^^ゞロースのお肉はこのプライスでも三枚ありました。ソースはご覧のようにトマトベース。パンもおかわりして、このソースに浸して食べて美味しかった~。お肉はソテーしてあって柔らかく、切り方は8ミリくらいのスライスで噛むとしっかり肉汁も味わえる。最初に盛り上げられた野菜だけをフォークで食べてみた。のっけただけかと思ったら、微量のオイルと岩塩がちょっぴりかけられていて、あっさりしたサラダのようにこれだけで美味しく頂ける。う~む、これはイケル! と、ハイペースで食べ始めた。お肉料理というと付け合わせを肉とは別に食べるのが普通でしょうけど、この料理は野菜とソースを絡めてお肉といっしょに食べられる。また、それが美味い!! ごはんがないとお腹一杯にはならないかな~、と思っていた私の予想は完全に裏切られた!! 先ず、美味しいという満足感、それに加えてお肉と野菜を同時に味わう斬新さ。これはいいです!! これでBセットにして980円ですから、どうですか!! ディナーのコースからメインだけを一品取り出して供してくれるランチは滅多にないですよ!! 美味しい料理を味わったら、次は美味しい音楽を聴きに来て下さいませ(^^ゞ ちなみに、このお店はゴールデンウィーク中はお休みだそうですから、お出かけの際にはご確認を。さあ、元気が出たから仕事がんばらなっくちゃ~(^^)v

|

« Today's lunch!! Vol.28 | トップページ | 1F特価品情報!! »