« Kたんも焦る!! ECLIPSEセール・ラストスパート! | トップページ | Kたん大注目!! 人気スピーカーをさらにお求めやすく!! »

2007年3月 4日 (日)

最近聴いてる音楽について

どうも、こんにちは。いつもブログを書くにあたっては、オーディオのハードの製品中心について書いてましたが、今回のブログは、最近聴いてる音楽について書こうと思います。昨年、秋が過ぎ、冬が近づいた頃、アクセサリーフロアの1FからCasual Theater&Usedの2Fへ異動してからというもの、接客時、2Fフロア責任者centre←Tお奨めのJAZZ、CLASSIC関連のソフトで試聴をするケースが多いからか、2Fへ異動してからというもの、自分でも、家のCD棚にある、昔、買ったJAZZ関連のソフトをまた聴きなおしたりしてます。ところで、今、改めて聴いても、いいなぁと思ったのが、「WOW」で知った大西順子Tocj5547やエラ フィッツジェラルド、バド パウエル、ニーナシモン、ブルーノートのコンピ等、ジャケも美しい「アンダーカレント」のビルエバンス&ジムホールなどでした。シャンソンのエディット ピアフは当然のことながら、何度聴いても、素晴らしすぎるし…。ここ何年かのジャズピアニスト系で好みなのは、演奏してる彼女のJAZZの演奏にROCKやプログレの魂を感じる上原ひろみが、お気に入りです。(そういえば、彼女、キングクリムゾン好きでしたよね。)澤野工房からも、良いソフトたくさんリリースされてますが、他のレーベルからも紙ジャケで、70年代JAZZものが、たくさん再リリースされてるのも気になります。

JAZZではないですが…最近、買って良かったのはPOPLEVI

(ポップ・リーヴァイ)。26842_20070214_02_3 

彼の音楽からは、ジミ ヘン、マーヴィン ゲイ、シド バレット、マークボラン、スエードなどを彼のその音楽から感じます。ちなみにマークボランがらみですが、最近、インペリアルレコードからT-REX関連のLP何枚かリリースしましたよね。このLPもデノンの新しいプレーヤーで試聴する機会がありましたが、すごくいい感じでした! とにかくPOPLEVI、もっと聴き込んでみよう思う1枚です。どうやらNMEやメロディメーカーとかも騒いでるみたいですよ。

2F Casual Theater&Used 担当 石田

|

« Kたんも焦る!! ECLIPSEセール・ラストスパート! | トップページ | Kたん大注目!! 人気スピーカーをさらにお求めやすく!! »