« Kたん注目!! ちょこちょこ、もよう替え!! | トップページ | Kたんもドキドキ!! ヒミツ兵器大投入!! »

2007年3月 6日 (火)

私のコーナー(仮)・充実拡大中!

こんばんは。
昨日は大雨の中、我が上司達と一緒に、パイオニア本社の「新製品スピーカーの説明・試聴会」に参加し、びしょぬれで試聴して参りました、宮川です。

さて、本日、またまたメーカー様のご協力により、「私のコーナー(仮)」に新しい仲間が増えました。
Cx ←DENON
SACD・CDプレーヤー「DSD-CX3
プリメインアンプ「PMA-CX3
(ともに税込価格\126,000)

両方とも縦横約30センチの幅で収まってしまう、コンパクトなシステムです。
驚きなのは、この価格・サイズで、プレーヤーはSACDの再生が可能(レイヤーの切替もリモコンで出来ます)な事と、プリメインの方は、MM・MC対応のフォノイコライザーとFM/AMチューナーが搭載されている、という事です。驚くべき、高性能。

_2_6 私のコーナー(仮)」では、向かって右手のエリアに展示してみました。組合せたスピーカーはPIEGA「TS3」。
「Sound&Life」という雑誌に掲載されていたのと同じにしてみました。見た目もシルバー同士で可愛くまとまっています。
癖の無い、聴き易い柔らかな音で、BGMにはもってこい!という感じです。

奥の試聴室には、当フロアには珍しい感じの、男気溢れる(?)スピーカーが、期間限定で展示してあります。大きなアンプで鳴らしているので、中は、音楽の熱気&アンプの熱で室温上昇中です・・・

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Kたん注目!! ちょこちょこ、もよう替え!! | トップページ | Kたんもドキドキ!! ヒミツ兵器大投入!! »