« Kたん大注目!! 人気スピーカーをさらにお求めやすく!! | トップページ | 新企画⇒JORMA DIGITAL/BNC-BNCカウントダウン!! »

2007年3月 5日 (月)

Guarneri memento を物凄く良い音で鳴らそうという試み

こんにちは。
本日は天気予報で、強風の大荒れになる、との事でしたので、伸びかけの髪を無理矢理結んで、バサバサにならない様にしています、宮川です。

さて、新品に入れ替えて、再び育成中の「世界一美しいスピーカー」guarneri mementoですが、当フロアでは、もっともっと良く鳴らそうと奮闘中でございます。小型の2ウェイスピーカーを、品良く、しかも、小型とは思えない様なスケールで鳴らしてみる、という事に、魅力を感じ始めております。
その手始めとして、Sonus Faber社推薦のスピーカーケーブル「Yter」を繋いでみました。
Photo_476Photo_477 スピーカーの内部配線と同素材のものを使用しているとの事。専用革ケースも手触りが良く、高級感があります。
パッと聴いた印象ですが、とても品良く、滑らかに落ち着いた感じです。特に、元気に出過ぎていたかな・・という感じだった、ヴァイオリンの様な高音は、非常に耳当たりが良くなった様な気がします。馴染んで来たら、もっと良くなりそうな雰囲気です。

810850 今現在、組合せているアンプは、プリ・パワー共にBoulder「810」「850」。癖が無く、しっかりと鳴らしてくれている、信頼出来る良いアンプです。

何年か前のマラソン試聴会では、我が上司は、先代の「guarneri オマージュ」と、これまた真空管のパワーアンプ、HOVLAND「SAPPHIRE」の組合せでのデモを行ったそうです。それがとても好評だったとか・・・ですので、「SYSTEM8」とは、また違った意味で、思い入れのあるスピーカーなのではないでしょうか。

とりあえず、日本一良い音で鳴っているguarneriを目指します!

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Kたん大注目!! 人気スピーカーをさらにお求めやすく!! | トップページ | 新企画⇒JORMA DIGITAL/BNC-BNCカウントダウン!! »