« FINITE ELEMENTE | トップページ | 緊急入荷!「Aura note」お持ち帰り出来ます! »

2007年2月17日 (土)

「私のコーナー(仮)」☆ELACアニバーサリーモデル期間限定展示!

こんばんは。
当フロアでの人気看板製品でありました、GOLDMUND「EIDOS19-2ch」「MIMESIS27ME」「MIMESIS18.4ME」が次々生産終了をアナウンスし、「あー・・」という気分の、宮川です。

さて、先日、またまたメーカーさんのご協力により、「私のコーナー(仮)」に新しい仲間を迎える事が出来ました。
Bs203ahb_1Bs203ahbELAC
BS 203 ANNIVERSARY」 (\157,500/ 税込)
※専用スタンド別売り (\52,500/pair)
ユニークなツィーターが特徴の、ドイツのスピーカーブランド、ELACの80周年記念モデルです。
ピアノの様に磨かれた、漆黒のボディはとてもクールで存在感があります。何となく「ドイツらしい」、少しメカっぽいフロントのデザインもカッコイイ。室内のちょっとしたスペースに置いてあっても、パッと眼が行く様な、インテリアのアクセントになりそうです。
音は、と言いますと、シャッキリとしたキレの良い感じがします。縦や横に広く響くと言うよりは、スキッとシャープな音色かな、と思います。
Bs203a←更に、「アニバーサリーモデル」という事で、ツィーターのふちに “ANNIVERSARY EDITION”という刻印がうっすらとあるのも、洒落た気遣い、という気がして、嬉しい感じがします。
P1020033←ちなみに、これに繋いであるジャンパーケーブルは、先程お客様から頂いたスピーカーケーブルを、我が上司が半田を駆使して、手作りしたものです。

P1020034ますます充実!のスペースになって参りました。これからも、色々面白い展開をして行きそうな予感です。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« FINITE ELEMENTE | トップページ | 緊急入荷!「Aura note」お持ち帰り出来ます! »