« 緊急入荷!「Aura note」お持ち帰り出来ます! | トップページ | 「AQOUS・1bit・ハイビジョン・2ch(ステレオ)シアター」イベント!! »

2007年2月18日 (日)

DALI MENTOR試聴イベントレポート! 

どうも、こんにちは。昨日、一昨日と5555 2Fでは、新製品DALI MENTOR6を中心に、同じユニット構成のDALI IKON6、HELICON400と比較試聴イベントを開催致しました。今回ご協力いただきましたデノン、デノンラボ、各メーカー担当者様、ありがとうございました。小人数での観覧イベントになりましたが、2時間強のイベント時間となりました。少しこのイベントの報告をしたいと思います。試聴機器、アンプは、デジタルアンプのDENON PMA-CX3、プレイヤーは、SACD PLAYERのDCD-CX3を使用。接続ケーブルは、キンバーケーブル。家庭で音楽を楽しもうというDALIのコンセプトにそったMENTOR6、IKON6、HELICON400の音楽性の違いをうまく表現していたイベントだっと思います。各試聴ソフトを流すと、椅子に座ったまま、動かなくなり真剣に試聴されていたお客様も、いらしてMENTORのIKONに近い音楽性とHELICONのゆったりした低域感と暖かみの特長、比較試聴したスピーカーの音の変化を感じとっていただけたのではないでしょうか…。新製品DALI MENTOR6、DALI IKON6、HELICON400を、このイベントで気にかけた方、まだこの音を試聴された事の無い方、このブログで改めて気になった方、ここ5555 2Fでは、常時試聴出来ますので、ご来店お待ちしております。 そして、次のブログで詳細を報告いたしますが、来週、来月とイベントも開催予定です。そちらもお楽しみに。では次回のブログにて…。

Cx3_image1_3_1 Dali_mentor6_6_1

2F Casual Theater&Used 担当 石田

|

« 緊急入荷!「Aura note」お持ち帰り出来ます! | トップページ | 「AQOUS・1bit・ハイビジョン・2ch(ステレオ)シアター」イベント!! »