« 2Fからのお奨め | トップページ | たらこたらこ »

2007年1月15日 (月)

Kたん、行ってきました、初詣!!

こんにちは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

元旦から、もうかなり日にちが経ってしまっていますが、
Kたんは家族で、浅草に初詣へ行って来ましたよ♪

まずは雷門をくぐって、浅草寺にお参りです♪
Photo_419

雷門の横には、とってもカワイイ和紙細工のお店があり
早速寄り道しました~☆、
Kたんは、ステキな千代紙などを買って大満足です★

仲見世を通って…
Photo_420
いよいよお参りです!

ここ浅草寺は、聖観音宗の総本山で、
ご本尊は聖観音菩薩像です(・o・)ノ
Photo_421
その歴史は古く、628年、檜前浜成・武成の兄弟が
隅田川で投網漁をしていたところ、網に仏像がかかったのだとか。
豪族の土師仲知は、その像がありがたい観音像であることを知り、
自宅を寺として観音像をまつったそうです。
これが浅草寺の起源といわれています。
Photo_422
境内の池には、カワイイ鯉が…
早速写真をパシャリ☆

お昼には、浅草今半で、特製牛丼に舌つづみ♪
とても楽しい、冬の一日でした~v

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

« 2Fからのお奨め | トップページ | たらこたらこ »