« Italian Acoustic Panel | トップページ | Kたんゾッコン!! やわらか黒ヤギブラシの正体! »

2007年1月31日 (水)

2Fお薦めデジタルケーブル

どうも、こんにちは。今回は、仕事をしていて、ケーブルを変更し、接続後の変化に驚いたデジタルケーブルのご紹介です。それは、スウェーデン、JORMA DESIGNの「 JORMA DIGITAL 」です。この製品は、去年秋頃発売ですが、Digitalrcarca 以前、メーカーのシーエスフィールドさんが、ちょうどご来店時に同軸デジタルを交換してJORMA DIGITALに変更したら、ヴォーカルや楽器の質感、微妙なニュアンスなどが、「ファッーーーーーーッ」と、きめ細かいシャワーを浴びたような変化を一瞬感じ、素晴らしい音楽表現再生をしてくれました。いつも聴いていたケーブルを変えたので変化が分かりやすかったのだと思います。新品を接続したので、エージングで、これからどんどん変わってくることを考えるとこのあとの変化が楽しみです。すごく細いケーブルですが、欧州NO.1ケーブルメーカーと言わえる由縁を、ほんの少し垣間見たような気がします。(ケーブルは、RCA仕様だけでなく、BNC仕様もあります。)

  スペックです。→形式       同軸ケーブル

          導体材質     純銀メッキ銅

          シース      高純度無色 FEP

          シールド     純銀メッキ銅 

                   ダブルシールディング

          インピーダンス  75Ω±3%

          容量       63Pf/m

          ケーブル直径   4mm

何か良いデジタルケーブルをお探しの方々、ご興味を持たれましたら、

ぜひ、5555 2F tanaka@dynamicaudio.co.jp  まで、

お問い合わせください。  

2F Casual Theater&Used 担当 石田 

 

|

« Italian Acoustic Panel | トップページ | Kたんゾッコン!! やわらか黒ヤギブラシの正体! »