« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月 7日 (土)

STRATOS 見参!

こんばんは。
爽やかな秋晴れが嬉しい、宮川です。

さて、本日は、聴いてみたくて仕様がなかった、待ちに待っていたパワーアンプ、HOVLAND「STRATOS」がお目見え致しました。

P1010473 STRATOS :\5,775,000
HOVLANDらしい、綺麗なブルーのイルミネーション。シルバーに磨かれた鏡面状のフロントパネルから一直線に発光しているのが、クールです。
当フロアでは、「LINDEMANN+SYSTEM8」の組み合わせで鳴らしておりますが、本当に、朗々と「鳴らし切っている」感じを受けました。価格的にも、随分上のランクになりますので当然かもしれませんが、聴いていて、ストレスなどは微塵も感じず、気持ち良く音楽に浸れてしまいます。SYSTEM8が、こんなに広がりを持って鳴っている感じは、私は、初めてのような気がします。眼にも美しい、贅沢な空間です。

予定と致しましては、火曜日までの期間限定デモとなっております。
天気予報によると、この連休は、どうやら天候にも恵まれる、行楽日和だという事ですが、紅葉狩りなどにはまだ少し早いようです・・と、言うわけで、残りの休日は、美しい音楽に身を浸して、心身共にリフレッシュ・というレジャープランはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Kたん大プッシュ!! 超レア!?実力派??

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

イチョウ並木を歩いていたら、独特のニオイが漂ってきました…
そう!このニオイは銀杏ですっ!
茶碗むしに入っている銀杏はおいしいけれど、
露地もの(!?)のニオイには、ちょっと閉口です…(人д`*)〃

さてさて、今日の、5階フロアーイチオシ!
オススメポイントはこちら~♪

VIFAのVS-6.5Fですっ!!

Vifa
じゃん。

超レアモノ!? 限定数のこり1セットですっ!!

隠れた実力者!?
どんなディスクも高らかに、美しく、魅力的に演奏する
表現力は、まさに才能!?

一度、お気に入りのディスクで、力試しにおいでください~★

お値段は、なんとオドロキの
¥110,000(税込)

この実力で、このプライスは、買いでしょ!?

5階フロアー一同、ご来店お待ちしておりますっvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

ULTRASONE~Edition7

1階のブログを担当して初めての記事としてはうってつけの商品が入荷しました!

いよいよ登場です。『ULTRASONE』から【Edition7】の後継機。
【Edition9】が入荷しました。

【Edition9】は日本独占販売です。その数、たったの500台。
特徴としましては、【Edition7】と同様、全体がシックで落ち着いたブラックトーン。
イヤパッド、ヘッドパッドには『エチオピアン・シープスキン』を採用。
キャリングケースも付属で本体ハウジングには『ULTRASONE』のロゴとエンブレムが輝き、
その下にはシリアルナンバーが刻印されます。

ヘッドフォン本体の音響設計内容は全く変わりがないようです。
さらにケーブルはドイツOehlbachの協力を得て無酸素銅ワイヤを採用しております。

今日、たった今試聴機が店頭に並べられました。
みなさん試聴にいらしてください!!
是非是非!

こんなヘッドフォンで音楽が聴ける事って幸せです。

   1F    takebayashi
  

|

2006年10月 6日 (金)

Kたんと、超エネルギッシュ!最強エナジー新登場!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日の秋葉原は嵐!嵐!嵐!
朝から横殴りの雨が吹き降っていて、
びしょぬれになってしまいました…(人д`*)〃

この天気、明日まで続くとか…
う~ん、スッキリと、晴れて欲しいものですっ…

さて!昨日Kたんは、「アキレス腱が筋肉痛
とブログに書いたのですが、
アキレス腱は筋肉ではないので「筋肉痛」にはならない
そうなのです!大変失礼しましたm*ц_ц)m

今度からはアキレス腱が痛くならないよう、
気をつけて腕立て伏せをしたいと思います!!

さてさて、今日の5階フロアーからのオススメは、
新製品!トライゴンの[ENERGY](¥480,000(税抜))
写真下のプリメインアンプですっ!!

2_21 じゃん。

最強!最高!
まさに名前の通り、エネルギッシュな演奏が楽しめます~♪
とは、5階担当者の談ですっ!!

ゼヒゼヒ、お好きなディスクで、
その実力の程をためしに来て下さいませっvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

ファンファーレ高らかに響け

世界最速のブラスバンド「FanfareCiocarlia(ファンファーレ・チョカリーア)

Ffc

ルーマニアのジプシーバンドなんですが、

同じジプシーでもアンダルシアのロマ音楽と比べるともう能天気というか、

とにかく陽気。

この生命のほとばしり。

Ffc2_1 彼らにとって楽器を習得することは鳥が飛ぶことを覚えるようなものなのかもしれません。

その血に流れる音楽を解き放つために。

そうそうやっぱりホーンはホーンですね。

Avantgarde」で再生すると抜群に楽しいのです。

Avg_nano_1

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年10月 5日 (木)

Kたんレポート!今日のがんばりポイント!!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

昨日、テレビ番組に触発されて、
たくさん腕立て伏せをしたら、
ナゼかアキレス腱が、
筋肉痛になってしまいました…(人д`*)〃

うう…歩くたびに痛いです…

さてさて、すっかり模様替え!の
当フロアーですが、
ちょこちょこプチリニューアルを
しておりますっvv

新陳代謝・活発ですっ!!

本日のがんばりポイントはこちら☆★

5fnew

GOLDMUNDの天板の美しさが映えるよう、
セッティングしてみました~m*ц_ц)m

GOLDMUND
EIDOS 18CD/MIMESIS 330 ME/MIMESIS SR CD3
MIMESIS SRP 2.3ME/MIMESIS SR 2.3ME

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月 4日 (水)

kたんより、秋のレジャーに!オススメ!ファッションアイテムなり!!

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

今日は、ちょっぴり曇り空の秋葉原…
でも、暑くなくって、ちょうどいいお天気でしたvv

さてさて、もうすぐ3連休!
皆様、ご予定はもうお決まりでしょうか??

今日は、秋の行楽にピッタリ!
こ~んなステキなアイテムを、
ゴショーカイしちゃいますっ!!

Roccap じゃん。
ROKSANのロゴがバッチリ!キマッてる、
ステキなキャップです~vv

お色は、どんなお洋服にも合わせやすい、シックな黒!
真っ白なロゴが存在感を主張しまくってますっ!!
特大のオススメ商品です~vv

お値段は2100円(税込)です。。

お求めは、5555店 5階までどうぞ~m*ц_ц)m

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

はじめまして

どうも、こんにちは。 

今日は、ご紹介までしたいと思います。

先月まで、1Fのアクセサリー販売とブログを担当していた

石田と申します。

10月より、2F Casual Theater 5555 のAUDIO・VISUAL & USED ITEMS の新担当になりました。 

このフロアの新責任者には、同じダイナのトレードセンターより田中が、新たに担当に就きました。 

ベテランの田中、経験が浅い私も含め、2Fをよりお客様に興味を持って、楽しんでいただけるようなフロアにしていこうと思っております。

今後とも、2Fフロアを、どうぞ宜しくお願い致します。 

それでは、またこのブログ上にて…。 

|

トランジスタサウンド

Cai1 CARY「CAI-1」

http://www.crossover.co.jp/ 

Integrated「統合型」トランジスタアンプ

開発者のデニス・J・ハッド氏は齢5歳にしてハム通信機を自作していたという逸話を持つ変態。曰く「三極管の達人」。

スカシた「高音質」とは一味違うタフな音。

ジョン・レノンがちゃんと不良。

6階で聴けますよ。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年10月 3日 (火)

3階よりお知らせ

こんにちは。Mr.INOSEです。最近は某中古レコードショップでアナログ盤をあさるのが日課となっています。ROCK関係は結構入手できますので、皆さんもガンバって下さいね。

本日も石川県よりお越しいただきましたM様、EVERESTのご試聴ありがとうございます。“やっぱりMILESはJBLだね”の一言にM様の感動が集約されていました。ご来店の皆様は“このデザインは写真では伝わらないね”と言っていただいてます。そうです!このEVERESTは今回グッドデザイン賞を受賞したんです。Photo_302 モダンでいながらクラシカルな趣きのデザインは、洋室での和室でも自然にマッチしますね。個人的には、テレビの無い部屋に置いてみたいなぁ~と思ってます。

是非この5555の3階まで足を運んでみて下さい。きっと音楽を楽しく聴く事ができますよ。

3階 猪瀬  

|

Kたんより、広々フロアーに大密着!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日は、リニューアルしました、(人д`*)〃
5555店 5階の様子を、ちょっぴりですが
ご紹介したいと思いますっ!!

5f_1 5f_2 じゃん。

広々とした売り場で、ゆったりと、
ステキな音楽をお楽しみください~vv

これから、コンポーネントなど、ますます
充実させていく予定ですっ♪

皆様のお気に入りのフロアーになれますよう、
日々精進!!していきますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(uωu)m 

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

アヴァンギャルドなの

Avg_nano この鳴り方。

なんと申しましょう。

「ぶっぱなす」

現代ホーンスピーカーの雄Avantgerdeの新型機「NANO」が6Fに登場しました。http://www.teac.co.jp/av/import/avant/nano.html 

効率的に小型化されており6畳くらいのスペースからでも鳴らすことが可能です。

104dBの高能率で、見た目の通り猛然と突進するかのような音を出します。

なにぶんここへ来たばかりなのでたまに暴投もありますがそれはご愛嬌。

高らかと大合唱が歌いきれるようになっていただきます。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年10月 2日 (月)

5階リニューアルしました。

Drが去った5階、がらーんとしてます。
今後はどうなるんだ?後任は誰なんだ???
とお思いのお客様も多いはず。

後任は1階にいました東郷が5階担当という事になりました。
まだまだ、フロアーはがらんとしていますが、
KたんBlog共々、今後とも宜しくお願い致します。

東郷

|

☆担当変更のお知らせ☆

1階のブログの担当が代わりました。
今日からは今まで2階のブログを担当していました竹林が1階のブログを担当してアクセサリーやヘッドフォンの情報をお送りしていきたいと思います。
どうか宜しくお願いします!

とりあえず今日はネタ探しの旅に・・・
って事でこのへんで。
次回からをお楽しみに。

   1F     takebayashi

|

Kたんより、広~い売り場で気分もリフレッシュ!!

こんばんは、Kたんです('-^*)/
今日は、気分はすっかり冬!た~っくさん、
セーターやらジャケットやら着込んだ人に、
朝から何人も会いました(`・ω・´)
秋を通り越して、ちょっぴりフライング?
冬の足音が聞こえてきた感じです(・ω・)
もう10月!今年もあと2ヶ月です~(・_・;)
今年1年、今のうちによ~く振り返って、
やり残した事がないようにしていきたいものですっ。

さてさて、ビックリ!大リニューアルの5555店5階フロアー。
今までとはガラっと変わってしまって、
戸惑われた方もいらっしゃるかもしれません…
今後ますます展示内容の充実をはかって参りますので、
是非ぜひご期待くださいませv

以上、Kたんでしたっ(^O^)/

|

2006年10月 1日 (日)

kたんより、リニューアル完了のお知らせ!!!

こんばんは、Kたんですっ(*αωα)/☆/☆

今日は、あいにくの雨降り…
気分もどんよりしちゃいますけど、
張り切って、いきましょう~♪

さてさて、5555店5階は、リニューアルも終わり、
本日より営業再開ですっvv

何が新しくなったのかは、
Kたんが、レポートしていきますので
どうぞお楽しみに~vv

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

オーディオの秋、到来!

こんばんは。
本日で、ダイナミックオーディオに勤め始めて2年目になりました、宮川です。

さて、秋雨前線の活動も活発になり、一雨ごとに秋めいてまいりました。
「秋」といえばオーディオの秋。今週末からの「ハイエンドショウトウキョウ」を皮切りに、全国でオーディオショウ・ラッシュ。今年で30回を数えます、弊社主催の「マラソン試聴会」も今月28・29日に行います。是非、お時間をお作り頂いて、ご参加下さいませ!

当フロア奥の試聴室「Fundamental Area」の現在のラインナップですが、300万円台のスピーカーを中心に、それぞれ個性的なコンポーネントを組み合わせて、鳴らしております。
B&W「800D」にはCLASSEシステム。タッチパネルがユニークなプレーヤーとプリアンプ、ドライブ力抜群のパワーアンプです。Wilson Audio「SYSTEM8」とYG Acoustics「Kipod」は、GOLDMUNDシステム。デジタルとアナログ両ラインでお楽しみ頂けます。Sonus Faber「guarneri memento」はLindemannシステム。スッキリとした感じのLindemannに音楽性豊かなguarneriとの組合せです。
模様替え好きのフロアですので、変わっている事もありますが、色々な音楽を色々なシステムで、聴き比べしてみると楽しいです。

P1010461 ご来店、お待ちしております。Cdp202

←CLASSEのCDプレーヤー。DVDが見れます。画面が小さいけれど・・・

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

あれから1週間・・・

こんにちは。Mr.INOSEです。早いものでEVERESTが3階に来てから1週間が過ぎました。コンプレッションドライバーも少し落ちつきをみせ、多少見通しの良い高域に変わってきました。Dsc00598 15インチのダブルウーファーはまだまだ暴れているようですが、中々パンチの効いた低域が出始めてますよ。20年ぶりの“EVEREST”は皆様の期待以上の感動を与えてくれると思います。3階へ是非、足を運んで下さい。

20年といいますと大好きな“JANET”もヒットメーカージャム&ルイスとチームを組んで20年目となります。新作20Y.O.はそんな彼女の20年間を凝縮した内容に、少しリラックスしたムードが漂っています。Photo_296 昨今は色々ありましたが7歳でデビューしたキュートな少女は、早いもので世界のディーバとしてガンバってます。お薦めです!

さて20年・・・そう私も社会人になって来年の春で20年目になります。そしてJANETと同世代なんですね。時代はアナログからデジタルへと変貌して行きましたが、結局アナログレコードの世界は奥深く、デジタルは永遠のテーマとして続いて行くんですね。良いもの、良い音楽は永遠の宝物です。

3階 猪瀬 

|

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »