« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月30日 (土)

Kたん大号泣!! ちょっぴり寂しい大改装…

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

本日もクリニックは改装中で、
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした…

只今、急ピッチで作業中…ですっ!
今しばらく、お待ちくださいませ~m*ц_ц)m

そして今日から、DRのクリニックが、
お隣!サウンドハウスにお引越し!いたしました~…

とっても寂しいです…Kたんは大号泣…(人д`*)〃

でもでも、泣いてばかりはいられません!!

今後の、5555店 5階の展開に、どうぞご期待くださいっvv

DR.IGARASHIクリニック共々、よろしくお願い申し上げます~!!

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

オープン前の前夜

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!!  ビール飲みたい !! 』


       <オープン前夜の光景デス !! >

Mvc048f

昨日一日をかけてフロアー構成をほぼ?完成させました!!
写真はオープン前で空の状態デス。
さて。展示内容はどーなるのか?
次回のブログとホーム・ページで発表致しマス。
ご期待下さい!!

               

|

2006年9月29日 (金)

kたんより、只今、大改装中…

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

今日は、クリニックは大改装中!!
ご来店のお客様には、ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません…。

近日中に大!リニューアルの予定ですvv
乞!ご期待!です!

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

またしても値上がりの報告をしなければなりません。

LYRA」のカートリッジ群が最上位機種の「TITAN」を除く全機種を対象として、

111日ご注文分より値上がりします。

文字通り「心の琴線」に響く音。

LYRA」をご検討中のお客様。どうぞお早めに。

Helikon_2 写真はロングセラーにして「LYRA」の代名詞「HELIKON

11月から¥50,000UPです。

手前がMONOです。この和紙がいいんですよね。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年9月28日 (木)

Kたん、一触即発!生死をかけた一騎打ち?)

こんばんは、Kたんです('-^*)/
今日はまるで真夏みたいに、蒸し暑かったですね(・_・;)
長袖で外へでたKたんは、すっかり汗だくになってしまいました……
もうすっかり秋かと思いきや、ちょっぴり夏に逆戻り?体温調節には気を配って、
風邪を引かないように元気に過ごしましょう~(^-^)/

さてさて、Kたんは今日、こ~んな衝撃の現場に遭遇!( ̄○ ̄;)060928_001300020001
なんとなんと、クモVSカマキリ!!!
どちらも超!巨大です!
まさに喰うか喰われるか、一触即発(((゜д゜;)))
自宅玄関で繰り広げられる戦いに、ビビりまくりのKたん…
すっかり扉をあけるのが、怖くなってしまったのでした…(^_^;)

以上、Kたんでしたっ(^O^)/

|

2006年9月27日 (水)

モーツアルト・モデルも一緒です!!

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!!  ビール飲みたい !! 』

VIENNA ACOUSTICS  T-2G MOZART GRAND LTDも
アッシと一緒に隣のビル7Fへ移転します!!
10月1日からです。

|

Kたんと、さりげに!! モーツアルト大主張!?

こんばんは、Kたんですっ(*αωα)/☆/☆

今日は、T-2G モーツアルト・モデルに大注目!!
サランネットの下のほうに、ほらほら!!

Photo_294

さり気に、モーツアルトのシルエットが!!
しかも、ゴーカ!な金色で、何とも大胆☆★

小さくても、存在感アリアリです!

今が旬!の、モーツアルト。
この限定モデルを手に入れて、 
ゼヒゼヒ「モーツアルト・ファン
主張しちゃってくださいvv

以上、Kたんでしたっ(*^ω^)/☆

|

1Fアクセサリー情報

どうも、こんにちは。 今日は、1Fアクセサリーフロアーより、まだご紹介していない電源ケーブルの新製品と
お薦めアクセサリーを書き綴ろうと思います。

180dmc75m_f2

ひとつめは、Chikuma の2Pプラグ採用電源ケーブルの新製品。 「 DMC-75M 」
4N銅線のの特殊ねじり構造で、非磁性体(A7075)ネジ類使用しています。

エネルギーの強い、純度の高い音楽性を持ってます。余韻なども美しく、立ち上りなどの反応も速く、ボーカルの再現性も密度が濃い印象です。

あと本日は、RCAケーブルなどで、良いケーブルないかな? とお探しのお客様。 
すでに発売済みですが、おすすめのケーブルがあります。 

Audioinfogs201p

Nanotec Systems Golden Strada #201 です。 以前、金の超微粒子の金コロイドで導体表面上に塗布して製品化したスピーカーケーブル#79につづく製品で、ゴールデンストラーダ第2弾です。
このRCAケーブル、導体自体は、前作のスピーカーケーブルと同じです。 
音は、聴いた瞬間にゴールデンストラーダ独特のデリケートで密度が濃い音が現れ、ふるえるような、感情表現豊かなボーカルやジャズの濃密な空気感をリアルに再現してくれます。 

では、またこのブログ上にて

|

2006年9月26日 (火)

Kたんと、癒し系、今日のわんこvv

こんばんは、Kたんですっ(*αωα)/☆/☆

今日は、ユーウツどしゃぶり雨降り…
少し肌寒かったりして、風邪を引いてしまいそうです…(-.-;)

気温がコロコロ変わって、体調を崩してしまいがちですので、
皆様、お身体には充分ご注意くださいませm(uωu)m 

さてさて、クリニックのマスコット、犬のニッパー君に、
新たな仲間が登場☆★

Photo_293 じゃん。

その名も、ガブリエル君です!!
「イノセンス」という映画に登場するワンちゃんだそうですvv

オルゴールがついてて、懐かしくも優しい音色を奏でてくれます☆
癒し系わんこなのでした~(○′∀`*)/
 
以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

1Fアクセサリー情報

どうも、こんにちは。 今日のブログは、1Fアクセサリーフロアーより、1台のみの現品特価商品と新製品のご紹介です。

5luxman_p1

ハイパワーヘッドフォン専用ドライバーアンプ LUXMAN P1 です。

このヘッドフォンアンプ、ハイエンドセパレートアンプに採用している最新ODNF回路Ver.2をフルスペックで搭載し、どんなヘッドフォンを接続しても、そのヘッドフォンのポテンシャルを100%引き出し、高次元の音楽再生をしてくれる優れものです。 透明感ある厚みのある音で、音楽を生き生きと鮮度豊かに再生してくれます。
価格は、かなりお安く設定しているので現品を見てからのお楽しみです。 

次は、先頃、入荷したスピーカーケーブルの新製品のご紹介です。

北欧のスウェーデンのメーカー SUPRA Cable Linc 4.0 です。

13048a

高純度無酸素銅511本(OFC)鍚メッキ線 束帯。 音は、すごく透明で、明快な方向です。同時発売したLinc 2.5と比べると より低音のボリューム感が、あります。

5555店1Fでは、SUPRA Cable Linc 4.0のみのお取り扱いですが、同じダイナ系列のトレードセンターでは、SUPRA Cable Linc 2.5をお取り扱い中です。

他には、アウトドア向きポータブル用ヘッドフォンの新製品。
オーディオテクニカ ATH-ES3(折りたたみ機構)も入荷してます。

外で使えるヘッドフォンで何かいいのないかな?とお探しのお客様は、ぜひご来店して商品をチェックしに来て下さい。 

ご来店お待ちしております。

|

2006年9月25日 (月)

Kたん、深まる秋を感ず

こんばんは、Kたんです('-^*)/
だいぶ、日が短くなりましたね~(^^)
毎日、どんどん肌寒くなってきて、深まる秋を感じています…
こんな日は、お気に入りのシステムで、ゆっくり音楽鑑賞なんていかがでしょうか?
オーディオ機器のご相談は、是非ぜひクリニックまでv
お待ちしております~!

さてさて、Kたんは今日お部屋の片付けをしましたよo(^-^)o
たくさんのモノの中から救出!060925_17010001
手を入れると、なんともあったかい、パンダ君のぬいぐるみが大登場~
窒息寸前!助かってよかった~(^_^;)
ぬいぐるみと遊んでいたら、いつの間にか夜に!
いけないいけない、片付けが終わらないよ~( ̄○ ̄;)

以上、Kたんでしたっ(^O^)/

|

本日のEVEREST

こんにちは。Mr.INOSEです。日増しに涼しくなり、エアコンなしでレコードが聴けるようになったのは、嬉しい限りです。さて本日のEVEREST DD66000は15インチのダブルウーファーが元気に動いています。Dsc00602 ご来店いただきましたH様とは久しぶりにジャーニーのエスケイプを聴いていただき、鳥肌状態になっていただきました・・・。良い音楽は時代とジャンルを超えて感動を与えてくれますね。皆様もお好きなソフト持参で、Mr.INOSEへお声をかけて下さいね。さて今日はこれから新築が完成しましたN様宅までお伺いしてまいります。EVEREST買ってくれると嬉しいんですけどね~。 (‘‘)/~~~

3階 猪瀬  

|

クリニック移転のお知らせ

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!!  ビール飲みたい !! 』



               < 移転のお知らせ >
突然ですが。10月1日(日)より私のフロアー(クリニック)が、
隣のビル7F (店名サウンド・ハウス)へ移転致する事になりました。
5555がオープンする前に居たビルです。

現在展開をしております展示内容を更にスペシャル・セレクトしまして、
新フロアーに於きまして展開をして行きます。
ご期待下さい!!

・新電話番号 03-3253-2001      10月1日より
・メール・アドレスは今までと同じです。
・私のホーム・ページ/ブログは、
 サウンド・ハウスに移転致します。 10月1日より
・メール・マガジンは今まで通り配信させて頂きます。

取り急ぎ皆様へ移転のお知らせをさせて頂きました。
今後とも変わらぬお付き合いの方を、宜しくお願い致します!!

|

「球」に良し「石」に良し

GOLDMUNDの〔最速!〕モノラルパワーアンプ「TELOS 600」が6Fに登場しました。

Gg_1 普段〔究極の球アンプ〕GlassMasterSD-2」でドライブしているVerityAudioParsifalOvation」から、真空管とはまた一味違ったパワー感抜群の音が噴き出しております。

一聴この切れ味。

さすがGOLDMUND

Ggp そして驚くのが「ParsifalOvation」。

パワーアンプの違いを音の表情に反映しつつも、なお個性を発揮する実力。

やさしい美音だけのスピーカーではこうはいきません。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年9月24日 (日)

ご満悦!

こんにちは。Mr.INOSEです。昨日行いました“BRAND SOUND TALKの3回目はJBLのフラッグシップモデル“DD66000”とMcintoshの“MC2KW”の組み合わせにて行いました。写真をご覧いただければ、その熱~い雰囲気が伝わると思います。Dsc00579 Dsc00588大変多くのお客様のご来場をいただいて 、Mr.INOSEもご満悦です。遠くは山口県、岩手県とこの試聴会の為にご来店をいただいたお客様へは、大変ご満足をいただけた事と思います。これから1週間、1ヶ月と日々変わる“EVEREST”を今後もレポートして行きたいと思います。今回ご参加いただけなかった多くのJBLファンは、この5555店の3階まで、いつでも遊びに来て下さい。楽しい音楽の話と、ゴージャスな雰囲気を体感して下さい。

3階 猪瀬  

|

Kたんと、超!超!高嶺の花!?

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

今日は、外に出れば軽く汗ばむような暑さ、
そして室内で冷房をかけていると、ちょっと肌寒い…

少~し、中途半端な気温の、秋葉原でした…(((((^_^;)

さてさて、昨日お知らせした、ナゾの物体の写真!
Baldur_sp じゃん。

正解は…お察しの通り、スピーカー・ケーブルですっ!

とってもキレイで、サワヤカな色合いの
ケーブルですよねvv

でもでも、このコは、チョット想像を絶する
超!ご令嬢!

なんと、2Mで¥315,000ナリ!
高嶺の花です~…m*ц_ц)m

まるで、澄んだ青空のような、可憐な色合いにふさわしい、
クリアーでスッキリとした音で鳴ってくれます☆

お名前は NORDOST「FREY」。。

ゼヒゼヒお試しあれ~♪

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

MAJIK CD と SAP

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!!  ビール飲みたい !! 』

         MAJIK CD と SAP
Mvc047f
SAPのオーディオ・ボード RELAXA 4  は、ガラスのTOPボードと
木製ベースとの間を 4点にある磁石の磁気反転で
フローティングしている。 

だから?ガラスのTOPボード上にセットした MAJIK CD は、
他に何の接点も無く空中にフローティングしているコトになる。

で? MAJIK CD は、いったいどーなるのか?
振動を外へ逃がしてしまい、透明度の向上は勿論コト。
サウンド・ステージが広がり面白いコトに?円やかな中域を生み出す。
これは意外デス !!  お試しアレ。
SAP オーディオ・ボードは、他のインテリアGOODSとセットしてもオシャレですョ。

|

GermanPhysiksも値上げですね

ここのところ、欧州のメーカーのプライスアップが目立ちますが、

GermanPhysiksの製品も10月10日から値上がりします。

ユーロが強くなっているのですねぇ。

Fに常設展示しております「HRS-120」も

2,500,000→¥2,800,000(共に税別)

となります。

輸入代理店もギリギリまで交渉したようですが

原材料費も高騰している昨今の状況からやむなく…。

ということのようです。

それぞれの立場にそれぞれの事情。

それぞれのタイミング。

ひとつ言えることは「HRS-120」をご検討中の方「今」がチャンス、ということです。

Hrs_1 イスラム女性のチャドルを想わせるベールを纏って待機中の「HRS-120

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »