« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月26日 (土)

今週のMozart Hour

夏本番。日本の四季の第2コーナーを激しく満喫して、日陰でのびることシバシバです。
まずは、気分から爽やかに~軽やかに~♪~いこうと思っております。

そこで・・・

◇今週の1枚◇
「モーツァルト:セレナード「グラン・パルティータ」(OVCL-00238)
1993年10月16-18日 プラハ「芸術家の家」ドヴォルザーク・ホールにて
 チェコ・フィルハーモニー室内管弦楽団

 白眉の演奏にひたって、一時浮世を忘れて過してみるのはいかがでしょう。

|

MOZARTO

0000000000188881 今日のMOZARTOは  

SERENADE en re majeur KV250 "HAFNER" でした。。

|

フィーガロ

Figaro いい顔。

Le Nozze Di Figaro KARL BOHM

ドタバタ喜劇に包まれた危険なまでのアイロニー。

作家の矜持を感じます。

カール・ベーム

ディートリッヒ・フィッシャー

ヘルマン・プライ

といった名優揃いの録音でした。1968年録音。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

kたんより、モーツアルト・アワーのお知らせvv

こんにちは、Kたんですっ(o*`≧ω)o!!

今日はなんとな~く涼しくて、過ごしやすいお天気ですね♪
と、いうワケで、今日のDR’s Beer指数は、ちょっと控えめ?
Beers_49
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  『 今日は涼しいケド。  ビール飲みたい !! 』

涼しくても、やっぱりビール!でしょ!?

さてさて、今週の、クリニックのモーツアルト・アワーは、
大充実!!

使用スピーカーは、
T-2G モーツアルト生誕250周年限定モデル

Model T-2G”Mozart Grand”Limited Edition!!
で、贅沢にお送りしちゃいます!!

使用ディスクは、モーツアルトを題材にした映画
「AMADEUS」のサウンド・トラックですっ!!
Amadeus_original_sound_truck_2

モーツアルトの名が刻まれた、特別なスピーカーが奏でる調べは、
映画の名シーンを鮮やかに呼び起こします♪

今週も、クリニックのモーツアルト・アワーでお楽しみくださいっ!

以上、Kたんでしたっ(○^ω'*)/☆

|

H.A.L.Ⅰ MOZART HOUR

今週のH.A.L.Ⅰ モーツァルトアワーは

Mazart826

ピアノ協奏曲第51番 変ロ長調 K.450
ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 k.467

ピアノ・・アルフレッド・ブレンデル
アカデミー室内管弦楽団
指揮・・ネヴィル・マリナー
1981年 5月 録音

システムはいつものように

SACD/CD Transport Verdi Encore
D/A Converter Elgar plus
Master Clock Generator Verona

GOLDMUND MIMESIS 27ME

GOLDMUND TELOS 400

sonus faber Stradivari Homage

是非5555 7階までお越しください。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

今週のMozart Hour

0967rcs_1 『Wolfgang Amadeus Mozart』

Symphony „Prague“ KV 504 D major / ré majeur / D-Dur
Recitative and Rondo KV 505
Bernarda Fink, mezzo-soprano
Christian Zacharias, piano and conductor
Orchestre de Chambre de Lausanne

です。
以前にも紹介しましたが、DVDオーディオとして貴重な一枚なのではないかと
今週もこの一枚にしました。

SACDやCDと違った雰囲気を感じ取ってください。
鳴らすスピーカーは【Focal.JM lab】『Grande Utopia Be』です。
『Beryllium』が奏でる繊細さをどうぞ。

       2F takebayashi

|

2006年8月25日 (金)

5555 MOZALT HOUR in H.A.L.3 vol.17

こんばんは。
本日からパソコンが変わり、新しいキーボードに戸惑っている、宮川です。

それでは、今週のモーツァルトです。

0825_1 ・フルート四重奏曲第1番ニ長調
・フルート四重奏曲第2番ト長調
・フルート四重奏曲第3番ハ長調
・フルート四重奏曲第4番イ長調

フルート:エマニュエル・パユ
ヴァイオリン:クリストフ・ポッペン 他
EMI CLASSICS / 1999年9月録音

今回は、元ベルリンフィルの主席フルーティスト「パユ様」こと、エマニュエル・パユのモーツァルト・フルート四重奏曲全集です。
モーツァルトの室内楽曲の中でも、フルート四重奏曲は、社交の場で愉しめるようにと書かれたものが多い為、とりわけ娯楽色が強いと言われています。いかにも貴族的で、明るい気品に満ちた曲です。軽やかに歌っているフルートは楽しげです。
大仰な感じになってしまうフルートが多い中、パユのフルートは心地良く、自然に流れて行きます。「清楚な」とか「清潔感のある」という感想が出るのは、そういう所からなのかな・・と思ったりします。

フルートの貴公子による、朝一番に聴くにはピッタリの、清々しいモーツァルトです。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Kたん、突然の結婚宣言!!②

こんにちは、Kたんですっ (○^ω'*)/☆

さてさて、昨日のブログでお伝えした通り、
クリニックのEBTBくんたちが、突然の結婚宣言!!

只今、お祝いムード一色ですvv
そんな中、さらにおめでたい話題が!!

なんと、2人に可愛いベイビーが誕生したようなのです☆★
おめでとう~vv

ベイビーの写真はコチラ!!
Photo_247 じゃん。
お父さんと、お母さんに、とってもよく似てます!!
顔は、お父さん似で体はお母さん似!?

すくすく元気なベイビーのほかにも、
クリニックではEBTB TerraⅡ Pro大量展示中!!
ゼヒ一度、ご来店くださいませ~♪

それでは、本日も、DRのインプレッションをどうぞ~★

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today's Photo_50eye  ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_47
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 100% !!☆

『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

         <モーツアルト・システムが変わりました!!>

Photo_22

VIENNA ACOUSTICS T-2G MOZART GRAND LIMITED EDITION
の展示と同時に、システムの組み換えをしました。
何か?ミスマッチなよーで?これがナカナカですョ!!

■新モーツアルトシステム

 ESOTERIC  SZ-1     CD・SACDプレーヤー
           ↓
 ESOTERIC  AZ-1     プリメイン・アンプ
 *i-リンク接続/ワードクロック
           ↓
 VIENNA ACOUSTICS T-2G MOZART GRAND LIMITED EDITION

*赤と黒のツートーンでオシャレなラックは、
FINITE ELEMENTE  SEGMENTE X 定価\115,500税込

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

2006年8月24日 (木)

Kたん、突然の結婚宣言!!

こんにちは、Kたんですっ (○^ω'*)/☆

もうすぐ夏休みも終わりですね~…(((^_^;)
に行こうかな?
がいいかな?
それともプールかな??

急いで遊ばなきゃ!!と、ちょっと焦り気味の、今日この頃です…

さてさて、本日はDRのインプレッションからお送りいたしますっ☆
魅惑の新製品に、DRも期待大!?

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_49eye    ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_46
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
   『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

         < TRIGON の新製品 >
TRIGON の新製品であるプリイン・アンプを聴きました!!
表面の顔つきは同社のプリ・アンプと同じ。
サイズがプリと同じくらいだカラ、
プリメイン・アンプとしては薄型でイイ!!

濃厚で艶のあるサウンドはTRIGONのもの。
VIENNA ACOUSTICSのT-3Gをも楽にドライブした優れもの!!

今回は時間が無くて?すぐ何処かへ行っちゃったケド。
次回は他のスピーカーも鳴らしてみたい。
そーゆー夢が膨らむプリイン・アンプだと思った。

TRIGON ENERGY 定価\504,000税込
100W+100W(8Ω)/RCA入力6,XLR入力1/RCA出力1,XLR出力1
ヘッド・ホン端子/リモコン付
サイズW440H85D350mm/10Kg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて、タイトルにもあります通り、
クリニックの人気者スピーカー 
EBTB Terra Ⅱ Pro君たちですが、
Photo_244
真っ赤な彼女とPhoto_245 魅惑のグレーの彼は
出会って直ぐにフォーリン・ラブ!!

この度、めでたく結婚宣言!!と相成りましたvv
おめでとう~☆★

このビック・カップルの行方、このブログでつぶさにお伝えしていきますっ!
乞う!ご期待♪ですっ!!

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

2006年8月23日 (水)

kたんと、ナゾのコブラもどき!?③

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

突然ですが!
Kたんは、お友達からお誕生日プレゼントに、
こんなにカワイイCDケースをいただいてしまいました♪ 

Photo_242 じゃん。

使うのがもったいない~☆
カワイイ~★☆

お気に入りのCDをたくさん入れて、
クリニックのオススメシステムで聞こうっとvv

さてさて、今日のDRのコーナーは、
話題の「コブラもどき」の正体を、DRが解説してくださってます!

音が良くなる!?神秘のメカニズムを知りたい方は、
ゼヒゼヒ チェック!!してみて下さいねっ☆

  ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_48eye    ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_45
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 100% !!☆
   『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

         <正体を明かします!!>

Photo_243

先日より当ブログ内でお騒がせしている、
謎の物体?の正体を明かしマス。

ACOUSTIC REVIVE RGC-24 定価\31,290税込
グランディング・コンディショナーです!!

CDやアンプのアース端子か、空いているRCA端子のマイナス側へ接続。
ケーブルの端末はYラグかRCAアダプターが使える。
丸い甲羅?の部分をCDやアンプの底面トランス近くへ置く。

今回はGOLDMUND EIDOS18CD へ接続。
空いているRCA出力端子のマイナス側へ接続した。
驚愕!! 見る見るうちに分解度が上がった!!
ノイジーな部分が消えて、各音のコントラストが出て、
前へ押し出す力を生んだ。

「え!!このEIDOS18CDがこんなに変わるなんて。」
アッシ的には驚きのアクセサリー。

甲羅の表面は以前にもご紹介致しました、
同社のディスク・スタビライザーDBLPの表面と同様。
オレンジを輪切りにしたよーな?タンジェリン柄。
表面をタンジェリン柄にカットしてある所に?
謎が隠されてイル。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

あの兄弟再び

000003 以前紹介したLesFrereという兄弟ユニットがついにメジャーデビューします!!!

前回のブログを書いたときはまだインディーズだったんです。

デビュー作がアニメ曲のアレンジだなんて・・・・と思いましたが彼らならきっとカッコよくアレンジしてくれるだろうと期待してCD買っちゃいます。

発売日は9月6日なので、それ以降の日でまずはMr.INOSEの居ない日にこっそりかけてみようと思っています…。これを聴けた方はある意味ラッキーかもしれませんよ~!

3階 アシスタント 末廣

|

2006年8月22日 (火)

Kたんと、ナゾのコブラもどき!?②

こんばんは、Kたんですっ(o*`≧ω)o!!

昨日は灼熱の熱帯夜!で、
なかなか寝付けませんでした…(-o-;)

扇風機じゃ物足りないけど、
クーラーを点けっぱなしにして寝たら、
風邪をひいてしまうし…
調整が、難しいところですっ(・_・;)

さてさて、昨日、Kたんが
灼熱地獄の秋葉原砂漠で見つけた、
ナゾの生物(-.-;)!!
ですが、  

Photo_240 じゃん。

日夜観察を続けていますっ!!

亀の甲羅を背負った、コブラ…??
キメラ怪獣か、はたまた、伝説の珍獣か!?

Photo_241 ←イメージ図。

綿密な調査の結果、その生態がついに判明しました!

その正体は、ACOUSTIC REVIVE
Grounding Conditioner RGC-24!!

接続するだけで、オーディオ機器の音が、劇的に変わるという、
スグレモノですっ!!

クリニックのオススメシステムに繋いで、
早速音楽を聴いてみると…

「●×▲★♪~★★■◆●~♪♪(←大満足の音)

Kたんも、その効能の素晴らしさに、
思わずきゅんきゅんしちゃいましたヾ(uωu*o)

ビックリのトキメキを体験したい方は、
ゼヒゼヒ、クリニックまでお問合せくださいませ~♪♪

さて、DRの今日の視点は、
即getは基本中の基本!?
ちょっと変わった、楽器の話題です~★☆

◇◆◇ DR.IGARASHI  Today'sPhoto_47Eye ◇◆◇

さて。独断と偏見による?
Beers_44
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 100% !!☆
   『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

           < 私は誰でしょう??? > 

Photo_21

先週お昼休みにアキバ町内の楽器店へ遊びに行った。
ま。目的はギターの弦が切れたので買いに行ったのだケド。

楽器店へ行くと。いつも全楽器を見たくなって、
店内をあれこれと歩き回ってしまう。これ性分カナ?(笑)

で。打楽器のフロアーを眺めていると...。
有るではナイカ、有るではナイカ!!
ずぅーと前から欲しかったパーカッションが。
そう。キューバ産シェケレが。

こいつはシェケレの中でも小柄。
そーゆーところがアッシ的には気に入って即Getした!!

このシェケレ。
縄とビーズ、(或いは木の実の物もある)と
本体(これも椰子や木の実をくり抜いてある)を手で回し
擦り合わせてリズムをとる。

♪シャキ!! ♪シャキ!! ♪シャキ!! ~ だカラ?シェケレ?
だなぁ~んて? シェケレ?ならぬ ダジャレをひとつ。
今は自宅のMYアトリエ内で転がっている。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、Kたんでしたっ ヾ(uωu*o)

|

2006年8月21日 (月)

JBLクリアランスセール開催中!

こんにちは。Mr.INOSEです。いよいよ当社の決算月となりました。3階フロアーでは本日より“JBLクリアランスセール”を開催しております。今年で60周年を迎えるJBLの豊富なラインナップから貴方のサウンドを探してみてはいかがでしょうか。本日はその中より、フラッグシップモデルであります“K2 S9800SES9800se1_1 ”のS9800se2_2展示品をピックアップしました。過去にブラックウッドグロスを展示しておりましたが、このウッドグロスに入れ替えてからは約80日と、大変良い状態です。まだまだこれから・・・というところですが、ご検討いただいています“貴方に”お譲りいたします。価格は相談させていただきますので、メールにてお問い合わせ下さい。なおピアノ運輸にて、全国へ配送と設置を行います。よろしくお願いいたします。

 JBL K2 S9800SE/WG  販売価格 ⇒ お問い合わせ下さい!

3階 猪瀬  

|

ロシアンレコーディング

凄いアナログを入荷しました。

Russian Mercury Living PresenceRussian Recordings

http://www.mercury-coo.com/060713sc015.htm 

1964年の録音を収めた5枚組みのLPです。

圧倒的なスケール感と緻密なディテール。

これが冷戦時代の音とは…。

モノトーンの映像なんかを見ると、いかにも「昔」という感じで、その時代にも頭上には同じ空があったという事を忘れてしまったりしますが、いや、何百年、何千年前だろうと今と同じように「音」は存在していたのですね。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんと、ナゾのコブラもどき!?

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

毎日毎日暑すぎて、ついにDRの口癖が
「あつい~(-o-;)」になってしまいました…
汗だくの猛暑はもう、うんざりです…

へろへろになりながら歩いていたら、
灼熱地獄の秋葉原砂漠で、
ナゾの生物を発見(-.-;)!!

Photo_239
じゃん。

亀の甲羅を背負ったコブラ…??
不可思議なカタチの、恐ろしいヤツです!!

Kたんは、死闘の末、ついにこの生物の捕獲に成功!!
現在、生態を調査中です…ヾ(uωu*o)

遊び心で、オーディオに接続してみたら、
何と何と、意外な効果を発揮!?

調査結果は、後々、このブログでお伝えしていきます!!
乞う!ご期待!ですっ!!

さてさて、本日のDRのインプレッションは
昨日の種明かし☆★
New.カマーが、ついにベールを脱いじゃいますっ。。

  ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_46eye  ◆◇◆

さて。独断と偏見による?  Beers_43

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 100% !!☆
   『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

         < 新製品が聴けます!! Vol.2 >

Fr5

私の名前はROKSAN FR5 トール・ボーイ型スピーカーです!!
内容を自己紹介致しマス!!

  2ウエイ3スピーカー/バスレフ型(リア)/ドーム・ツイーター
  25mm/コーテッド・ウーファー130mm x 2/防磁型/4Ω/87db
  バイ・ワイヤー対応
  サイズW200H1000D250mm/35Kg /1本
 色ピアノ・ブラック/バーズアイ・メープル

スリムで小柄でスタイリッシュ。
濃厚で艶のある伝統的なブリティッシュ・サウンドで、
コントラストもしっかりと出せマス。
質感の良いサウンドはROKSANのアンプ同様の持ち味!!

ROKSANのスピーカーの歴史は1986年に遡る。
20年経った今。新しいサウンドでパフォーマンスします!!
♪ロークサ~ヌ って? ポリスじゃぁないョ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、Kたんでしたっ(‘v‘)ノ(*αωα)/☆

|

2006年8月20日 (日)

Kたんと、黴!カビ!KABIの怪…

こんばんは、Kたんですっ (○^ω'*)/☆

一昨日より、昨日
昨日より今日
日増しに暑くなっているのを、感じてしまいますが、
明日今日より、暑いのかな??

そろそろ暑さはお腹いっぱい。。
涼し~い秋が恋しくなってきた、今日この頃ですっ…(^。^;)

さてっ!クリニックは怒涛の新製品ラッシュ!!
またまた、ニュー・カマーが大登場!?

気になる情報は、DRのインプレッションを、
ご覧下さいませ~(((^_^;)

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_45eye   ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_42
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 120% !!☆
     『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

         < 新製品が聴けます!! Vol.1 >

820

またまた新製品が入りました!!
某英国より某ブランドのスピーカーです。

さて。私は誰でしょう???
その正体は明日、このブログで明かします!!
乞うご期待を!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

む、む、む??
ナゾのスピーカーの正体は、明日までおあずけです~(*>д<人)+
写真をヒントに、予想してくださいっ!!
明日のブログをお楽しみに~♪

さてさて、お話は変わりまして、
小腹が空いたKたんは、
机の引出しに隠しておいた、秘蔵のおまんじゅうを
DRにはナイショで、こっそりつまみ食い…

…しようとしたのですが、
え~!!!
ものスゴく不気味なカビが生えていますっ!!

↓はおまんじゅうの亡骸の写真です…
Photo_238 じゃん。
(そのままだと刺激が強いので、モザイクをかけてあります。
 お食事中でも安心してご覧になれます(^。^;)

残念ながら、おやつタイムはおあずけ…
いくらちょうどいい場所だからといって、
机の中にお菓子を隠すのはよくないな~…という、
教訓を得た、今日の午後でありました…(;_;)

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »