« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月19日 (土)

kたんと貴重!スペシャルなモーツアルトの調べ♪

こんばんは、Kたんですっ(o*`≧ω)o!!

もはや言うまでもなく、今日も昨日を遥かに凌ぐ、
暑さ大炸裂!でした…(^。^;)

こんな時は涼し~いクリニックで、音楽鑑賞に限ります…
と、いうワケで、明日のモーツアルト・アワーも、
今日に引き続き、

T-2G モーツアルト生誕250周年限定モデルで、

彼の生み出した優美な調べを奏でるという、

特別プログラムを、贅沢にお送りしちゃいます!!

限定記念モデルについて、もっと詳しく知りたい~!
という方はコチラ↓
DRのインプレッションにて詳しく解説しておりますっ!!

数量限定商品です!!お求めはお早めに~♪

◇◆◇ DR.IGARASHI  Today'sPhoto_44Eye ◇◆◇

さて。独断と偏見による?
Beers_40
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 120% !!☆
    『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

「5555 Mozart・Hour」

Mozart_grand
今週の選曲。今週のウルフィーはスピーカー???

ウイーン・アコースティックから
モーツアルト生誕250周年を記念して
MODEL T-2G 「MOZART GRAND」LIMITED EDITION 登場!! 
で。本日よりクリニックで展示を致しました!!
秋葉原では当クリニックだけの展示デス。

・国内50セット限定販売
・ピアノ・ブラック仕上げ
・ウイーンアコースティック社独自の5インチ・スパイダー・コーン
 低域ドライバーユニット採用。
・音楽信号の伝送方向に従った回路構成で、新設計のクロスオーバー
 ネットワークを直接的に配置。
・モーツアルトのロゴ入りプレート(サランネット)
・モーツアルトのロゴ入りアルミ銘板(本体背面)
・LIMITED EDITION の特典:オーストリアの名ピアニスト フリードリッヒ・グルダ
 の演奏による「モーツアルト・ピアノ協奏曲 第23番/26番」のCDプレゼント。

通常のT-2Gから更にグレードUPを果たした限定モデル。ってワケ。
上級機のT-3Gに迫る質感とレンジ感。
このサイズでは信じられない、最低域の再現能力があります!!
是非、MODEL T-2G 「MOZART GRAND」に会いにお出で下さいネ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

見れば見るほど、欲しくなっちゃう限定モデル!!
明日のモーツアルトアワーも、ゼヒゼヒお楽しみに~♪

さてさて、もう夏休みも終盤ですねヾ(ω<`**)

kたんは、最寄駅までの道すがら、
夏休みの終わりを惜しむかのように、
一生懸命虫取りをして遊ぶ、子供たちを発見☆

二人がかりで、必死に虫取り網を振りかざし、
セミを捕まえようとしています…

kたんは、その光景を見て、
昨晩の家の中の出来事をぼんやり思い出しちゃいました…

虫取り網を振りかざしていたのは、kたんの母!!
家に迷い込んだカナブンを、必死に外へ追いやろうとしておりました( ̄○ ̄;)

あの子達がウチに来てくれたら、虫取りしてくれるのにな~…
と、ついつい思ってしまった、今朝の出来事でありました…(^_^;)

以上、Kたんでしたっ ヾ(uωu*o)

|

H.A.L.3 ☆ 8月19日新着情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。

≪ 新発売・QRDディスプレイカバー ≫

ルームチューニング製品を取り扱っておりますQRDより、ディスプレイ用カバーが発売されます。3種類の仕様がございますので、お好みによってお選び頂けます。

~ラインナップ~

●スカイライン:スタンダード( \70,875)/ ラスティー(\77,700)
P1010227
スカイライン1枚にフレームとフックを取り付け、2枚1組での販売となります。フックはスチール製でカバーを施してあります。また、保護用のゴムが付属されておりますので、ディスプレイに当たる部分に取り付けて下さい。

●B.A.D:スタンダード(\47,250)/エクストラ(\50,400)
P1010225
通常のBADにフックを取り付けました。裏側に補強材を施してあります。BAD仕様は、1枚ずつの販売となります。また、横幅1200mmタイプの御注文も承ります。価格は、BAD2枚分となります。(写真は1200mmタイプ)

●デジウェーブ:エクストラ(\118,650)

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

/////////////////////////////////////////////////////////////

|

ピリス×デュメイ×ジャン・ワン

PdjMozartPiano Trios K.496&K.502

ピリスの佇まいからは穏やかさと、その奥に障害を乗り越える強い意志が感じられます。彼女とデュメイのコンビネーションは単に演奏上の技術的なものだけではなく、精神的な信頼関係の強さによるものに裏打ちされています。

なんて思って調べてみたら、あれ?この二人夫婦なんですか?

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年8月18日 (金)

kたんと、「このコは、だ~れ??」②

こんばんは、Kたんですっ (○^ω'*)/☆

今日も、秋葉原は湿度満点!!暑さでもわもわしていました;;…(^。^;)
でもでも、クリニックの中は、快適温度!
とっても涼し~い!と大評判ですっ!

明日のモーツアルト・アワーでは何と!
人気のスピーカーT2-Gのリミテッド・エディション!
限定バージョンの「Mozart Grand」が大登場☆★

T2g_1( ←写真は通常バージョン)

モーツアルト生誕250周年記念モデルで、モーツアルトの名曲を演奏!
しちゃいます!!

なんとも贅沢なモーツアルト・アワーは、
今週末、クリニックにご来店の上、お楽しみください~♪

さてさて、昨日のブログで登場致しました、
クリニックのニューカマー!
果たして、その正体は如何に??

ヒントは、こちらのコブタですっ★☆
Pig じゃん。

走ってきて、勢い余って、アタマが板を突き抜けちゃったコブタ。。。
ん、ん?この形、どこかで見たことあるような…
このコの正体は??


本日のDRのインプレッションで、明らかになりますっ(((^_^;)

  ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_43eye    ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_39
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
     『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

       <TERRAⅡPROチタニウムグレーが見られマス!!>

Terra2pro_grey

クリニックの人気スピーカー TERRAⅡPRO ですが。
レギュラーとしてメタリック・カーペイント/
ポリシュド・アルミ・ボディーのレッドがいます。

今回よりチタニウム・グレーが見られマス!!
レッドの派手さはないですが、落ち着いた高級感溢れる
仕上げとなっております。

さて。このTERRAⅡPROですが。
1つのチームとしてクリニックでは、更に色のヴァリエーションが増えます。
ここでしか見られない TERRAⅡPRO のカラー・ヴァリエーションを
皆様へご覧頂けるよーになります!!
では。では。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

正解は、クリニックの人気者、TERRAⅡPROくんでしたっ♪
チタニウム・グレーの他にも、カラフルな仲間が続々登場予定ですっ!

お楽しみに~☆★
以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

H.A.L.Ⅰ MOZART HOUR

今週のH.A.L.Ⅰ モーツァルトアワーは

Mozart819

The Mozart Therapy
~和合教授の音楽療法 Vol.2 肩こりの予防~
Rock Chipper records OWCR-2016 SACD DSD Recording

01. ホルン協奏曲 第1番 ニ長調 K.412 第1楽章
02. ヴァイオリン・ソナタ 変ロ長調 K.454 第3楽章
03. ホルン五重奏曲 変ホ長調 K.407 第2楽章
04. ヴァイオリン協奏曲 第7番 ニ長調 K.271a 第3楽章
05. ピアノ・ソナタ ハ長調 K.545 第2楽章
06. フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299 第1楽章
07. オーボエ四重奏曲 ヘ長調 K.370 第1楽章

今週は趣向を変えまして
「お疲れ気味のあなたにこの1枚」

埼玉医科大学 和合教授が選曲した
肩こりに効くモーツァルト。

sonus faber Stradivari Homageが奏でる
安らぎの音で、癒されてみませんか?

皆様のご来店をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

モーツァルト・セラピーの効果的な聴き方
1、ヘッドフォンを使用してください。
・・・・・って駄目じゃん!

|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.16

こんにちは。
ここの所の厳しい残暑に、すっかり参っている、宮川です。

それでは、今週のモーツァルトです。

P1010233 ピアノ協奏曲 第26番 ニ長調 《 戴冠式 》
ピアノ協奏曲 第27番 変ロ長調

ピアノ:ロベール・カザドシュ / ジョージ・セル指揮
コロンビア交響楽団
CBS/SONY RECORDS ・ 1962年録音

今回は、「MOZART HOUR vol.11」で、グルダとアーノンクールのコンビで取り上げた、ピアノ協奏曲第26番《 戴冠式 》と、最後のコンチェルト、第27番です。
ピアノ演奏は、20世紀を代表するフランスのピアニスト、ロベール・カザドシュ。非常に軽やかで繊細、明晰なタッチのピアノを奏でます。モーツァルトのピアノ協奏曲を得意とし、このディスクのセルとの共演は、名演奏として知られています。特にこの《 戴冠式 》は、実際に演奏を聴いた、あの気難しい巨匠、トスカニーニから大絶賛され、共演を申し入れられたほど。目立った装飾はせず、洗練された歌い方のピアノが、どことなくフランス的かなぁ・・と感じます。
27番は、モーツァルトの後期の作品に共通の、内面へ向かって行く奥深さを感じる曲です。決して暗い曲調ではないのに、哀切が漂う、諦念の感があるような・・西洋の音楽ですが、東洋思想の無常観に通じるような所がある気がします。

洗練された香気漂う、モーツァルトです。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

2006年8月17日 (木)

E500PTH入荷致しました。

今日一日、雨、晴れ、雨、晴れ、雨、晴れ
外出ると嫌がらせのように蒸しています。
こんな時には、景気のいい話を。
とは言っても、たいした事は無いんですが・・・

噂では、どこのお店も品切れ中とのこと、
E500PTH(SHURE)が10本入荷いたしました。
何でそんなにいつも大量にって?
人徳のなせる業といいますか、
(いや間違いなく私のじゃないんですが・・・)

アホな話はさておき、お探しのお客様は
是非ともお問い合わせください。

東郷

|

kたんと、「このコは、だ~れ??」

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日は湿度炸裂!の猛暑に加え、突然の大雨!!
外にいたkたんは、すっかりびしょびしょになってしまいました(-.-;)

そしてそして、快適温度!に設定中のクリニックと、屋外との温度差のためか、
何と、入り口の扉に、結露が大発生!!
夏なのに、ちょっとビックリですっ(^_^;)

さて、そんなジメジメムシムシの話題を吹っ飛ばすイキオイで、
今日もkたんのブログを、お送りしていきたいと思いますっ!

本日は、こちらの写真から~♪

Photo_237 2_20 3_7 じゃん。

ちょっと渋めの、グレー・カラーに、
不可思議フォルムなパーツをちりばめた、
期待のニュー・カマーが、クリニックに!!

本日は、ちょこっとお披露目しますっ☆
果たして、その正体とは!?
続きは、明日のDRのコメントにて、どうぞ~(‘v‘)ノ

さてさて、DRの映画インプレッションは本日ついに最終回です。。
ちょこっと、ネタバレ注意ですが、お楽しみくださいっ!

  ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_42eye    ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_38
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
   『今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

 映画「ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男/STONED」
インプレ Vol.3

1969年6月8日朝。
ブライアン邸にミックとキースが訪れて「クビ」を言い渡す。
マネージャーのトムは同席せず家の外で待っていた。
トムの策略をも表現している場面だ。

帰り際にブライアンへ自ら手を差し伸べて「無理するなよ!!」とキース。
ブライアンに対する心づかいと友情を示していた。意外な一面だ。

・ドラッグに溺れてアメリカン・ツアーに同行出来ない。
・ストーンズはブルース・ギターリストが必要だケド、
 ブライアンはギター/ブルース・ハープ/キーボード/シタール等、
 他民族楽器を弾くマルチ・プレーヤーで音楽性が合わない。
・ガールフレンドの問題でキースとの不仲説。
って当時アッシ的には感じていたけれど...。

ミックとキースが去った後。
部屋の中で飛び上がって喜んだブライアンの姿があった。

「俺はストーンズの音楽は嫌いなんだ!!
  これでやっと自分の好きな音楽が出来る!! 」

1969年7月3日 夜。自宅プールにて水死体となって発見される。
日々ブライアンのパシリとなって、
こき使われた建築士兼召使のフランクとプール内で喧嘩の末...。
と映画では表現される。

警察は証拠と目撃者が無く、自殺とし事件は解決。
しかし影で見張るマネージャーのトムの姿を映し出されている。
4年後。建築士兼召使のフランクは「自分がやった」と告白した。

映画の結末では葬式の画像。棺桶に入ったブライアンが映させる。
頭をなでる参列者。
が。突然!! ブライアンがまぶたを開きオドケて見せる。
この瞬間こそが本来のブライアンの姿を映し出していた。

アッシ的には。今年でストーンズのファン暦40周年を超えるが、
この時期にしてよーやく?ブライアンの死に関する
真相が解りかけて来た気がする。理解出来て良かった!!
今もブライアンは皆の心の中で生きているのだカラ。
~完~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※1部、記事に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

2006年8月16日 (水)

kたんと、極楽マッサージ☆★☆

こんばんは、Kたんですっ(o*`≧ω)o!!
外は、灼熱のムシムシ地獄!!
いきなり雨が降ったり、日差しが照りつけたり、
不快指数はMAXですっ!!

打ちのめされず、頑張っていきましょう~☆

さてさて、kたんは先日、はじめてマッサージというものに、
行ってきましたよ♪

肩こりコースを15分!お願いしたのですが、まさに夢心地!
あんまり気持ちよくて、ついつい居眠りしてしまいました…(-.-)zzZ

疲れたときにいつでもマッサージしてもらえる、マッサージ椅子が
欲しくてたまらないkたんですが、
やっぱり人の手で、揉んだり叩いたりしてもらえる方が
気持いいのかな~なんて、購入をためらいつつあります(^。^;)

う~ん、どっちも捨てがたいな~(*>д<人)

さてっ、今日のDRの視点は、昨日に引き続き映画のインプレッションです♪
ネタばれを少~し、含みますが、OKな方は、どうぞ~☆★

◇◆◇ DR.IGARASHI  Today'sPhoto_41Eye ◇◆◇

さて。独断と偏見による?
Beers_37
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
 『今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

映画「ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男/STONED」
インプレ Vol.2

酒・ドラッグ・女性問題、メンバーとの音楽性の不一致、
そしてキースとの不仲説。
ブライアンはストーンズの魔力の中で、酒・ドラッグ・女性に溺れて行く。

キースとブライアンとガールフレンドのア二タとの3人で
モロッコへ旅行に行く。ブライアンは仕事でイギリスへ一時帰国をする。
その間キースにガールフレンドのア二タを寝取られてしまう。

ってゆー以前からの説だったケド。映画は全く逆で、
ブライアンのほうがキースをからって、そそのかしていた。
キースとの不仲説は無く、むしろキースがブライアンを気づかっていた。

一般的には。奇人変人扱いされているブライアンだケド。
ストーンズ結成当時は、バンマスで自らマネージャー役もこなした。
営業マンとして仕事を取ってくるシーンも印象的だ。
ブライアンの意外な?一面が見え隠れする。

反面、ミックとキースは純粋なアーティスト・タイプで、
営業マンとして自分たちを売り込んで行けないタイプ。
~続く~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日は、インプレッション最終回をお送りします~♪

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

久々の登場

外は雨も降ったりですが、
上がると空はとても綺麗。
こんな日は、どこかで昼寝でも、
でも日当で寝ると、暑そうだしな、
とか思いながら、乾きだした道路を眺めています。
(外は蒸すんだろうな・・・)

今日は、久々入荷した製品の情報です。
元の代理店は生産終了ですとか嘘ぶっこいてたんですが、
どうも本国でもめてたらしく、入荷が滞ってたみたいです。
2ヶ月ほど前にBlog上で生産終了とか、
言ってた気がしなくもなくなくも、ありませんが・・・
気のせいっちゅーことで、今後とも宜しくお願いします。

***** 入荷情報 *****

Dr.DACが2ヶ月ぶりに入荷致しました。
品切れでここ一ヶ月ほど御購入できなかったお客様には、
本当にご迷惑お掛けいたしました。

今後は日本の代理店のほうも、
しっかり在庫を確保しているそうですので、
御迷惑をかける事は無いだろう、との事でした。

東郷

|

お買い得!

こんにちは。Mr.INOSEです。今週はご遠方からのご来店に大変嬉しく思います。楽しんでいただけたお客様、またのご来店をお待ちしておりま~す。

さて本日はお買い得商品の情報です。まずはモデルチェンジを行いますHARBETHのベストセラーモデル“HL Compact7ES2”です。来月には7ES3へとなり価格が4万円ほどアップしてしまいます。そこで当店の展示品を特別価格にてご提供させていただきます。Dsc00520 L590a もう1点はLUXMANの現行機種の“L-590A”です。久しぶりの純A級アンプの音色は、安心とモダンさの二面性を兼ね備えています。短い展示期間ではありますが、気に入っていただけるオーナーの方へお譲りいたします。なお展示品は外箱がありますので、ご遠方の方へも郵送可能です。お問い合わせお待ちしております。

 HARBETH HL Compact7ES2展示品  販売価格 \198,000(税込み)            

 LUXMAN L-590A展示品  販売価格 \368,000(税込み)

 * 共に状態は良好です。メーカー保証付。配送費は別途ご負担願います。

3階 猪瀬  

|

中古情報

8月16日現在のAccessoryMallの中古情報です。

ケーブル

・Model-02DB 1m AES/EBU (HIRO MUSIC)
             \128,800(税込)

・7.8N‐AC780 1m (Ortofon)
             \10,500(税込)

・SL‐1990 V2 0.7m (SAEC)
             \15,750(税込)

ヘッドホン

・HD-600(SENHISER)
             \41,790(税込)

・ATH-A7X(audio-technica)
             \6,800(税込)

ヘッドホンアンプ

・TRV-84HD(Triode)
             \59,500(税込)

***** 特価品 *****

DVIケーブル
・KDVI 5m (KimberKable)
             \29,925(税込)(ASK)

電源ケーブル
・PK-10GOLD 2.4m (KimberKable)
             \40,950(税込)

HDMIケーブル
・UHH 3.0m (WireWorld) 開封品
             \27,720(税込)

変換アダプタ
・HDMI(M)-DVI(F) ADAPTER(Monster) 開封品
             \4,800(税込)

電話及びメールでの問合せ、電話でのお取り置きも可能です。

電話番号03-3253-5555 (営業時間 11:00~20:00)
Mail:shimizu@dynamicaudio.co.jp

東郷

|

2006年8月15日 (火)

kたんと、ニョロニョロ系、不思議生命体!

こんばんは、Kたんですっ(○´∀`)/

今日は湿度MAX!すご~く、過ごしにくい一日でしたね…
明日は台風が来るとか、来ないとか!?
暴風雨には、くれぐれも、ご注意です!!

さてさて、kたんは、ある日のぬる~い夜、
kたん家のお庭で、こ~んな不可思議な生き物を発見!!

Photo_236
じゃん。


にょろにょろした動きで、壁をのぼったり、
下ったり、縦横無尽に動いています…

ミミズ??はこんなに壁をのぼったりしないし、
ナメクジ??はこんない長くないし、
ヘビ??にしては小さいし…

とにかく、ナゾの生き物ですっ!!(*>д<人)
ものすご~く、気持ち悪かったけど、
意を決して、写真をパシャリ!!

一体、何という生き物だったのか、
真相は闇の中…でありました…

さてさて、今日はDRから、キョーミ深い映画の
インプレッションが届いていますよ~♪

ちょっとだけネタバレ注意ですが、
OKな方は、どうぞ~♪♪

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_38eye  ◆◇◆

    さて。独断と偏見による?
Beers_36
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
  『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

映画「ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男/STONED」
を先日見に行って来ました。

その内容ついては、過去にもストーンズのいろいろな文献を読み漁って
アッシ的には熟知しているつもりだケド...。
映画を見て新事実?が浮かび上がって来た。

1969年7月3日 自宅プールで水死体として発見された。
*自宅は「くまのプーさん」の原作者A.A.ミルンの家を購入。
ブライアン 享年27歳 
死は自殺、事故、謀略他殺説等、いろいろな憶測で語られて来た。

自宅のプールに沈んだブライアンの死体を捕らえた映像がスタートする。
壮絶だ。プールから助け出そうするのがガールフレンドのアンナ。
その時ブライアン邸を訪れいたのが、建築士であり召使いのフランクと
看護婦ジャネットの二人だった。
*自宅を改築の為、フランクを雇っていた。フランクはキースの家の
改築も手がけた建築士だった。

ブライアンはストーンズを6月8日に脱退したばかりだった。
~続く~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

2006年8月14日 (月)

糊の効いたワイシャツのような

30 あるオーディオの音は「硬い」「冷たい」と表現されることがあります。

言葉による形容は固定したイメージを作り出す強い力を持っています。

その力によって公的に統一された見解が完成してしまうことが、良いことなのか悪いことなのか、私には分かりません。

しかし、音楽を形容する専用の言葉(例えば味だったら「辛い」、色だったら「赤い」といったような)が存在しない以上、音に対しては固定した感覚で向き合うべきではない、ということなのかもしれません。

「冷たい」と口に出した途端、「冷たい」という言葉の持っているイメージが(プラスもマイナスも含めて)その時そこで鳴っている音に対する感覚を侵食します。

特に「心地よさ」を追求する場面においては、形容詞に振り回されるべきではないように思います。「語」のもっているような「限定」から開放されるのが音楽の楽しみなのですから。

百見は一聴に如かず。

ご試聴承ります。まずはお試しあれ。

「楽しい」音がたくさんあります。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

おっと、ひとつだけ音専用の形容詞がありました。うるさい。

|

H.A.L.3 ☆ 8月14日新着情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。

≪ BOULDER ステレオプリアンプ 810 新発売!≫

この度、BOULDERより新製品 BOULDER 810 ステレオプリアンプが発売になります。
先に発売されましたモノラルパワーアンプ BOULDER 850 との組合わせが可能となりました。

開発に際して
新製品 BOULDER810 は、1996年に発表発売を開始しました2000シリーズのプリアンプ2010に登用し、性能に新生面を開いた特徴技術の「993ゲインステージや音量調節機構」、2003年に発表発売しました1000シリーズのプリアンプ1012や、続いて発表した1010に登用した「993ゲインステージや音量調節機構」など長年に亘って培われた経験、技術を投入して先のシリーズの性能基準、高い信頼性、共通性を持ったデザインなどを保ちつつ、更に多くのオーディオファイルの方々にBOULDERを理解し、親しんで頂きたいとも思いを込めた800シリーズの第2弾です。

主な特徴
・BOULDER独自の開発による、均衡のとれたDUAL-MONO 3ステージ電気回路を搭載しています。これは、繊細なサウンド再生のシグナルに影響するかもしれない微量ノイズ、歪み、インピーダンス電気抵抗の流出を除去するのに効力を発します。
・2系統のバランスXLRアウトプットコネクターを備えてバイアンプ接続や、サラウンドシステムの接続を容易にします。更にこの適応性は将来のシステム拡張に至便です。
・完全にシールドされた2個のトロイダルトランスを搭載、全ての回路に純粋な電力を供給しています。1つはアナログオーディオ回路、もう1つはデジタルロジック回路。これらが可能な限りプリアンプ2部分間のノイズの絶縁を維持し、その効果性能は精密で力強く、直覚です。
・BOULDER独自の0.5dBステップボリュームコントロールシステムは精密でスムーズな作動が、再生シグナルを害することなく、確実で澄んだ音の再生に寄与します。
・他のBOULDER機器とのシステムコントロールを容易にするBOULDERRINKを備えています。
・アルファヌメリックの電光表示はインプットされた(接続された)機器の名称をプログラムする事が可能で、その表示は少し離れた所からも簡単に判読出来ます。更にリモートコントローラを用いて、ボリュームレベル、左右バランス、極性(ポラリティー)の確認などが容易に出来ます。

主な仕様
・入力:4系統(バランス)
・出力:2系統(バランス) ノーマル
      :1系統(バランス) 録音用
・ボリューム:100dBレンジ 0.5ステップ
・最大ゲイン:20dB
・最大出力:14.0 V
・周波数特性:+0,-0.03dB,20Hz~20kHz
・THD:0.0045 %以下
・システム:BOULDER RINK,12Vトリガー
・大きさ:432W×140H×388D(mm)
・重さ:8.4kg
・消費電力:120VAC,50-60Hz,22W Max
・価格:\1,260,000(税込)

Boulder810 アメリカでは、ジャズミュージシャンに絶大な評価を得ていますが、日本での知名度はまだまだの様です。
楽器を色付けする事なく、素直に表現してくれますので、リアルなサウンドを求めるお客様には持ってこいのアンプです。
この機会に、是非一度、ご試聴してみてはいかがでしょうか?

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

/////////////////////////////////////////////////////////////

|

kたんより、夏休みスペシャル企画のお知らせ☆

こんにちは、Kたんですっヾ(ω<`**)

いよいよ夏休みも後半戦に突入!?
今年の夏は、雨続きだったり、猛暑だったり、台風が1度に3つも来たり…
めまぐるしくお天気が変わって、体調管理がちょっと大変です(*>д<人)+.

残りのお休み、体にはくれぐれも気をつけて、満喫しちゃいましょう!!

さてさて、DRの夏休みも、後半に突入!!
その間、特別企画が発動中です!
ゼヒゼヒお見逃しなく☆★
詳しくは、↓をチェック!してみて下さいねっ♪

◇◆◇ DR.IGARASHI  Today'sPhoto_40Eye ◇◆◇

さて。独断と偏見による?
Beers_35
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
   『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

               < アッシの夏休み企画 >
       ◆◇◆ 残暑お見舞い申し上げます!! ◆◇◆

毎度ありがとう御座います。
第二回目のアッシの夏休み予定をお伝え致します。
皆様も観光や休養でリフレッシュされると思います。
楽しみですネ!!

■第二回目: 8月 15日(火)~ 8月17日(木)→ 夏季休暇
*注:16日(水)と17日(木)はフロアーを締めておりますので
入店出来ません。ご了承お願い致します。
まことに勝手ながら上記の予定で、夏季休暇を取らして頂きます。
--------------------------------------------------------------------
       < 夏季休暇中の特別企画 お知らせ!! >
  ◆◇◆ DENON / MARANTZ / LUXMAN /TEAC
                    国内4大メーカー協賛セール ◆◇◆

この夏休み期間中の特別企画と致しまして、DENON / MARANTZ /
LUX /TEAC 国内4大メーカー対象に致しまして、
インターネット内でセールを行います!!
この期間のご注文/ご商談に対しまして、
ご応募されたには特典をお付け致します。

■期間: 8月 15日(火)~ 8月17(木)

■対象ブランドと機種:
①DENON  DCD-SA1 / DCD-SA11 / PMA-SA1 / PMA-SA11
     *詳細は下記でどーぞ。
     http://www.denon.jp

     DALI HELICON400 / HELICON800/ MS-5 / MS-4 /
         KIMBERケーブル各種
     *詳細は下記でどーぞ。
          http://www.denon.jp/products/import.html

②MARANTZ  SA-11S1 / PM-11S1
      B&W 803D / 803S / 804S / 805S /
           AUDIOQUESTケーブル各種
      *詳細は下記でどーぞ。
          http://www.marantz.com/

③LUXMAN  L-590A / L-550A / L-509fse / CL-88 / MQ-88 /
           DU-80 / DU-7i
         *詳細は下記でどーぞ。
          http://www.luxman.co.jp/

④TEAC   ESOTERIC SA-60 / X-01LTD / X-03SE / SZ-1 / AZ-1 /
         UX-1LTD / UX-3SE
         *詳細は下記でどーぞ。
         http://www.teac.co.jp/av/

■下記へこの期間中にメールにて、ご応募お願い致します!!  
mailto:igarashi@dynamicaudio.co.jp
5F  担当 五十嵐

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DRの夏休み中、クリニックをクローズさせていただく日もありまして、
ご迷惑をお掛け致しますことを、お詫び申し上げます m*ц_ц)m

お休み中も、Kたんのブログは毎日更新しておりますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!!

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年8月13日 (日)

お盆休みにつき、展示品充実

こんばんは。
昨日は、毎年楽しみにしている「東京湾大花火大会」が順延になってしまい、今年は花火を見れずに夏が終るのか・・という悲しい思いでいっぱいの、宮川です。

さて、いつもお世話になっているメーカー商社様各位が、お盆休みという事で、その間に眠っている機器達をお借りする事が出来ました。いつも、ご協力有難うございます。
と、いう訳で、4Fは、夏休みらしい、賑やかな展示で、皆様をお待ちしております。

System8WILSON AUDIO 「SYSTEM 8」
「4階の王様」の世代交代です。おそらく、どこよりも早く展示しているのではないでしょうか?さすがの貫禄・・です。まだまだお目覚め前、という感じも否めませんが、この先、どんな風に変化して行くのか・・楽しみの尽きないスピーカーです。我が上司は、一体、どの様な音楽を奏でるものへ育てていくつもりでしょうね・・王様だけに気難しそうです。(今あるものはデモ機なのですが・・)

V15VIVID AUDIO 「V1.5」
何とも楽しい形のスピーカーです。お客様からは、アニメに出てくる妖怪みたいだ、とか、ムンクの叫びだ、等と言われております。あの、B&Wの、巻貝みたいなスピーカーと同じ設計者という事で、何となく納得・・
解像度の高い、明瞭な音がします。こんな音、入ってたのか・・という様なものが聴こえる事もあり、やはりオカルトっぽいのでしょうか?

Hrs120carGERMAN PHYSIKS 「HRS 120 Carbon」
音楽の広がり、ふわりと包まれる様な空気感が、心地良い、無指向性スピーカーです。デザインもスタイリッシュで素敵です。黒い艶のあるカーボン色も魅力的。

Evo505KRELL 「Evolution 505」
ピカピカのシルバーボディに、ずらりと並ぶ小さなボタン・・とてもメカっぽい感じですが、綺麗な造りとブルーの表示で、そんなに重々しい雰囲気はありません。
すっきりと、清涼感のある様な音楽を聴かせてくれます。

Dm38 Dm8HALCRO 「dm38(左)、dm8(右)」
こちらも、楽しい形のアンプです。地雷探知機を製造しているメーカーの創立者が、オーディオが好きで、その趣味が高じて設立したというブランドだそうですが、地雷などというものからは、およそ縁の無い、のどかで優しい、温かい音楽を奏でます。いかにもオーストラリアな、牧歌的でピースフルな雰囲気という感じがします。

夏休みの行楽疲れもそろそろ出てくる頃、涼しい店内で、美しい音楽に癒されてみてはいかがでしょうか?

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

本領発揮

Dz お待ちかねdarTZeelの約4ヶ月ぶりにプリアンプ「NHB-18 NS」がやって来ました。

これにより同社のパワーアンプ「NHB-108」は存分にその能力を発揮します。

http://www.naspec.co.jp/dartzeel/dartzeel-index.html 

http://www.dartzeel.com/

前に聴いたけど、

何度聴いてもNever Heard Before

大切な音楽の鮮度を保ちます。

ボリューム触った感じ「にゅる」っとしてます。

Never Touched Before

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

激闘!! kたんVSカナブン!!!

こんにちは、Kたんですっ (○^ω'*)/☆

昨晩、Kたんがお家に帰ると、電灯の下を飛び回るナゾの物体が出現!!
そいつは家中を飛び回り、不気味な羽音をさせています…

そして、突然、Kたんの首筋に不時着!!
「いやぁあああ…○×△∞∀●×▲■◇…!!!!!!!」

声にならない叫びを上げ、首をぶんぶん振りながら
床を這いつくばるKたんに、
「何よ~カナブンくらいで、だらしない!」
と、一喝するKたん母。
物体Xの正体は、家の中に迷い込んだ、カナブンでありました…

カナブンは、電灯にひたすらボディアタック!!を繰り返し、
羽から何か撒き散らしながら、縦横無尽にKたん家を飛行しまくっています…

まったく外に出るそぶりすら見せないカンブンに対し、
ついに制裁措置発動!!

最終兵器(虫取り網)で華麗にカナブンを捕獲するKたん母…
お見事!
ヤツは無事に、外へと放たれていきました…!!
母は強し!ですっ!

よかったよかった…(-o-;)
恐ろしいカナブンの写真は、撮影できなかったので、
下手っぴですが、Kたんの絵で、
戦いの雰囲気を感じていただければ、幸いです… m(*o_o)m

Photo_234 じゃん。

夏の夜には、度々家の中に迷い込んでくる、カナブン。。。
お願いだから、もう来ないで~!!

さて、お話は変わりまして、
クリニックでお馴染、近未来的フォルムのアイツが、
ついにお嫁入り!?

おめでたいけど、ちょっぴり寂しいお話は、
DRの本日の視点で、どうぞ~☆★

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_39eye  ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_34
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
    『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

     < ECLIPSE TD-712Z が暫く居なくなります。>

Photo_20

5Fのレギュラー・メンバーであります、
ECLIPSE TD-712Z タイムドメイン・スピーカーですが、
決算を前にしまして「嫁入り先」が決まりました!!

で。名残惜しいですが、暫くの間居なくなります。ってワケ。
次回のお披露目は、決算後の9月21日以降を予定しています。
その時はまた、宜しくお願い致しますネ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TD-712Zよ、また会う日まで、さようなら~ (人д`*)〃
幸せになってね!!

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »