« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年7月 1日 (土)

METROMUND

Metro_mund 6Fに入ってすぐ、正面に見えるふたつのシステム。

GoldMundMetronomeです。

それぞれに強い個性をもっており同じディスクを再生したとしても、絵画でいうならば画材を変えたほどに異なった表現を展開します。

水彩絵具と油絵具で、どちらが「優れている」ということがないように、オーディオシステムにおいても普遍的、絶対的な優劣というものはありません。

どちらが自分にとってより楽しめるか、ということではないでしょうか。

より自分にあったアイテムを選ぶ。コレだ!という一品に出合う。

そのお手伝いができれば、と考えております

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

kたんより☆感謝のごあいさつ♪

こんばんは、Kたんですっ ☆ヾ(ω≦`○)

今日から7月暑さもヒートアップ!です!
雨が降ったり、止んだり、変なお天気でしたが、
めげずにいきましょう!

さてさて、今日はまず、
DRより、注目の新製品のお知らせです!

    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

    < ESOTERIC SA-60 展示しました!! >

Sa60

   本日よりクリニックにて試聴可能です。

■ESOTERIC SA-60 定価\462,000税込
SACD/CDプレーヤー/XLR出力x 1/RCA出力x 1/RCA出力(5.1CH)x 1
TOSデジタル出力x 1/同軸デジタル出力x 1/i-LINK(AUDIO)端子x1

★SA-60の特徴
①PCMアップコンバート機能に加え、DAD信号へのコンバート機能装備。
 最大1536KHzまで対応(DVD-AUDIO/VIDEO) 1411.2KHz(CD)
 シーラスロジック社DAC CS4398を採用。
②ワードシンク機能装備。
③SACD/CD/DVD オーディオに対応。
④IEEE1394(i-LINK)装備
⑤ドライブ・メカは、SZ-1に採用したメカ。

新製品SA-60は ESOTERICの音としては、
パワー感があり全体的には 太め の音になった。って感じ。
今回は意外な一面?を見せてくれました。ってワケ。

尚、DV-60定価\514,500(税込) ユニバーサル・プレーヤー同時発売。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

期待のニュー・カマーは、クリニックにて試聴可能ですっ!
ゼヒゼヒ、会いに来てくださいね♪
お待ちしておりますっvv

さて、お話は変わりまして、
Kたんのぶろぐ」今日でちょうど、
はじめてから③ヶ月が経ちましたヾ(ω<`☆)

日々、楽しい音楽の話題、その他モロモロ、お送りしておりますが、
いかがでしょうか??

少しでも楽しんでいただければ、幸いです♪

Photo_179 じゃん。

ごあいさつ (*αωα)/☆

これからも、皆様の音楽生活に役立つような、
ホットなニュースを多数!お届けしていこうと思っておりますので、
末永く、よろしくお願い申し上げます!

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

轟く雷鳴 吼える獣

MozMOZART Die Zauberflote MACKERRAS×TELARC

今から十年ほど前の録音です。

このディスクにもテクニカルインフォメーションとして、当時使われた機材が記されています。

B&W801Matrix

Madrigal Audio Labs PDP-D/A

Thresold SA/4e Stasis

DCS-900A

Sony DAE 3000

Lexicon Opus

ディスク一枚といえども、多くの人やモノの関わり合いから生み出されるのですね。

GOLDMUNDのシステムで再生しておりますが、特に雷鳴や獣の咆哮などの効果音は「迫真」。

目をつぶると吸い込まれてしまいそうで、恐ろしさすら感じます。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年6月30日 (金)

ちょっとお先に輸入CD!

毎週土・日曜日の開店からの2時間(AM11:00~PM1:00)にお楽しみいただいております、モーツァルト・アワー。

さて、サウンドパークの「今週のモーツァルト・アワー」はこちらの作品です・・・

Photo_178 モーツァルト:歌劇「皇帝ティートの慈悲」(全曲)KV.621 (輸入盤)
   ヴェッセリーナ・カサロヴァ(Ms)[セスト]
  ヴェロニク・ジャンス(Sp)[セルヴィッラ]
  アレクシア・ヴルガリドゥー(Sp)[アンニオ]
  チャールズ・カストロノーヴォ(T)[エィトゥス]
パオロ・バッタリア(Bs)[プブリオ]
ピンカス・スタインバーグ(指揮)
ミュンヘン放送管弦楽団
バイエルン放送合唱団[合唱指揮:ロベルト・ブランク]
マティアス・アンブロシウス(クラリネット・ソロ)
オーフェ・クリューガー(チェンバロ)

【録音:2006年2月26日、ミュンヘン、フィルハーモニー・ガスタイクにおける演奏会形式上演でのライヴ】 ※国内盤は8月下旬の発売予定です。

 今年2月、ミュンヘンにて上演会形式のライヴ・レコーディングされたカサロヴァのセスト。カサロヴァでのこの役、全曲盤では今回がはじめてとの事。豊麗にして円熟、そして聴衆を前にしたライヴ・レコーディングならではの緊迫感とリアリティをご堪能下さい。

|

Kたんと、夏のイチオシ!ブランド。

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!

さてさて今日は恒例!
モーツアルト・アワーに使用する、
クリニックオススメディスクのご紹介からですvv

     ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲

Mozart_jazz_vol2

今週のウルフィーは、JAZZピアノ・トリオ 第二弾!!

「モーツアルトJAZZ / アーロン・ディール・トリオ」
PCCY-30090 2006年発売

バックナンバーで掲載しました、レイ・ケネディー・トリオ
に続く「モーツアルトJAZZ」第2弾!! なんだけど...。
先週はCDの入荷が間に合わず今回へ持ち越してしました。
もーしわけ有りませんでした!!

18世紀の天才モーツアルト250歳の生誕記念。
21世紀の弱冠20歳 JAZZ界の将来を担うピアニスト、
アーロン・ディールがJAZZアレンジで祝います。

尚、DSDマスタリング処理をしてあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

モーツアルトアワー、今週はいよいよ、明日からです!
お見逃しなく~♪

さてさて、今日は、Kたんが大のオキニイリの
ブランド・バック
をご紹介♪

Photo_176 じゃん。

ズームアウト、して見てみると…

Photo_177 じゃじゃん。

とってもステキなデザインですよねっ(○′∀`*)/
このバックは、「トライオード」という、
真空管アンプなどを扱っているメーカーさんの、
ノベルティ・バックです!

使い勝手のいい大きさと、斬新なデザインに一目惚れ!
お出かけには、欠かせません♪
Kたんの母も、ちょっとしたお買物の時なんかに、
使ってますvv
一見オーディオとはかけ離れたデザインですが、
人気集中!?
この夏、大活躍!の予感ですっ!!

街でこのバックを持ってる人を見かけたら、
思わずニヤリって、しちゃってください(^∀^)

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

今週のH.A.L.Ⅰ モーツァルト アワーは・・・

最近、ピアニストのお得意様から
ピアノについてのお話を聞く機会が
何度かあり、今週のモーツァルト アワーは
どうしてもピアノ曲にしたいと思っていました。

過去のモーツァルト アワーで取り上げていない
ピアノ曲は無いか?と、7階のソフトラックをあさって
見つけたのが、こちら

7fmozart

幻想曲 ニ短調 KV397
幻想曲 ハ短調 KV396
幻想曲 ハ短調 KV475
ピアノ・ソナタ ハ短調 KV457
アダージョ ロ短調 KV540

ピアノ ヴァレリー・アファナシエフ

このジャケットの写真だけ見たら
何のソフトだか、検討もつかない。
ジャケットもピアニストも演奏も
独特な香りを醸し出しています。

今週は下記のシステム
にて演奏致します。

dcs Verona

dcs Verdi Encore

dcs Elgar plus

Viola SPIRITO

Viola BRAVO

AVALON EIDOLON VISION

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

モーツアルトアワー

最近暑い日が続いております、夜は非常に寝苦しいですが、
夏ばてには気をつけましょう。

明日のモーツアルトアワーは、

「Hooked On Mozart」

ん?なんざましょう、とのお客様も多いと思いますが、
たまには、変り種でも出そうかなと思いまして、
20年程前に流行った、モーツアルトのメドレーになります。
明日はぜひ、「モーツアルトに夢中」になってください。

東郷

|

mozart hour

Img6t_9

今週の一枚はコレ。 「Best Of Mozart Selected By Taro Hakase」

タイトル通り葉加瀬太郎がセレクトした曲のCDです。どこかで耳にしたことのあるような曲がたくさん詰まっています。

ボーナストラックとして葉加瀬流モーツァルトも聴けちゃいます。


3階 アシスタント 末廣


|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.9

こんにちは。
最近、周囲の人々が次々「ぎっくり腰」や「ヘルニア」を患い、腰周りを鍛える必要性を感じ、腹筋と背筋を始めてみました、宮川です。

それでは、今週のモーツァルトです。
P1010076_1
クラリネット協奏曲イ長調
協奏交響曲変ホ長調
クラリネット:ザビーネ・マイヤー / ハンス・フォンク指揮 1990年録音

今回の選曲は、モーツァルト最後の協奏曲にして、全作品中最高傑作と言われています、「クラリネット協奏曲イ長調」、また、一部研究者の中では、「実はモーツァルト作ではないのでは・・?」といういわく付き、「協奏交響曲変ホ長調」です。

クラリネット協奏曲イ長調は、当時名手と呼ばれ、親しい友人でもあったクラリネット奏者、アントン・シュタードラ-の為に書かれました。モーツァルト自身も、クラリネットは大好きな楽器であったようです。モーツァルトらしい、流れるような優しい曲調は健在ですが、天真爛漫な明るさというよりは、透明感のある哀切を感じる曲です。耳障りの良い穏やかな曲ですが、聴いていて、不思議と胸が締め付けられます。
協奏交響曲変ホ長調は、オーボエ、ファゴット、フルート、ホルンのための協奏曲です。音色がゆったりとした楽器で構成されていて、のどかだけれどメロディアスな、小気味良い曲です。

モーツァルト晩年の「至高の天国的名作」と「疑惑の作品」の組合わせです。

4F H.A.L.3   宮川 いより

|

2006年6月29日 (木)

Kたんと、Happy Thursday♪♪

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日Kたんは、とってもヘンな夢をみました…( ~っ~)

いつも、Kたんは朝、最寄駅まで行く途中、
ブリキ屋さんの前を通るのですが、
そこにいっつも、1匹のカワイイわんこがいるのですvv

今日の夢には、そのわんこが出てきました…☆☆
夢の中で、彼はなんと、二足歩行しているんです!!

びっくり!

しかもちっちゃい長靴をはき、傘をさして、
雨が降りしきる中、ブリキ屋さんの前に、
ちょこんと佇んでいます…ヾ(ω<`**)

もさもさして、丸くって、とってもカワイイわんこに、
Kたんは大興奮!

これはゼヒ!ブログに写真をのっけて、皆様にお見せしなければ!
と思いついたKたんは、カメラを取り出し、
わんこをあらゆる角度から、撮影しまくりました!

ふぅう~たくさん写真が撮れた…と喜んだ瞬間、目が覚めてしまいました…

夢だったのか…残念…(^。^;)

でも!カワイイわんこに、とっても癒されたKたんは、
朝からHAPPYvv

へたっぴですが、わんこの絵を描いたので、
少しでもKたんの夢のイメージが、お伝えできればいいな…と思います!
Photo_174 じゃん。
さてさて、今日はDRも、何かHAPPYなことがあったみたいですよ (○′∀`*)/
こちらをどうぞ~vv

         ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

    < フォーク・グループの元祖?のLPをGET!! >

Photo_175

いつもの行き着けの中古盤店でフォーク・グループの元祖。
ってゆーべき ブラザーズ・フォー のLPをGET!!ってワケ。
国内盤でしかも日本コロムビア発売のもの。1966年9月発売。
つまりCBSソニーになる前のもの。ってワケ。

後に日本コロムビアとCBSの契約が切れCBSソニー・レコードが設立さた。
ブラザーズ・フォー/ボブ・ディラン/サイモン&ガーファンクルらの
作品がCBSソニー・レコードから再発売された。ってワケ。
だからコソ。アッシ的には日本コロムビア盤に「ぐらッと来た。」

曲グリーン・フィールズ/遥かなるアラモ/500マイル/朝日のあたる家
 花はどこへいった/グリーン・スリーブスe.t.c.
懐かしの名曲の数々。美しいコーラス。若かった彼ら...。
今。B&W 803Dでよみがえる。嗚呼!!

世知辛い今の世の中からすれば、こーゆー心のゆとりがある
イイ時代もあったのだ。ってゆー想い出。
それだけで何もいらない。素晴らしい!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログを読んでくださった方に、
少しでも幸せのおすそ分けが、できますように (*μωμ)/ 

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

2006年6月28日 (水)

Kたんと、プチリニューアルvv

こんばんは、Kたんですっ ☆ヾ(ω≦`○)

今日は、ちょっぴり模様替えした、
クリニックの話題からお送りします!

気付いた方は、いらっしゃるかな??

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

   < クリニック内 ディスプレイが変わりました!!>

Photo_14Photo_15Photo_173 

クリニックへ入ってすぐ正面右に位置します WEEKLY のブース。
壁にディスプレイしております、
4枚のアナログ・レコードのLPジャケットを変えました。

今回のテーマは「女性の表情」です。

パンク・ロック/ニュー・ウエーブ/レゲエ/フリー・ジャズの
中よりアッシ的にセレクトした秘蔵盤。
しかも。デザインのセンスが優れたジャケット。ってワケ。
しばらくは、このままディスプレイしています。
お寄りの際は是非、眺めてみて下さいネ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ステキなジャケットが勢ぞろいvvです!
一見の価値アリ!是非ゼヒご来店の上、ご覧になってみてくださいっm(=~ー~=)m

さてさて、ここで記憶力テストですっ!

リニューアルの前は、どんなジャケットが、
飾ってあったでしょうか??
思い出してみてください~

う~ん、ここまで出てるのに~…
思い出せそうで思い出せない~… (人≧ε≦;)

正解はこちらっ!
Photo_13 じゃん。

果たして、いくつ思い出せましたか??

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

壮絶な議論のその後

先日、QEDのケーブルとエアーロック処理により
ジャンパーケーブルを作ったとの事をこの場で紹介したのですが、
そちらで、細かい事を紹介していなかったので、その追加情報です。

エアーロック処理に付いてなのですが、
こちらはQEDのケーブル専用になります。

持込または他のメーカーのケーブルの場合は、
加工費を1箇所\500(税別)いただき、
通常の場合加工費が\2000(税別)と言うことになります。
スピーカーケーブルの端子加工と同じになります。
(もちろん端子の価格は含まれていません。)

しかしケーブルまたは端子によって、加工方法は千差万別ですので、
「ハンダ付け」「ネジ止め」「かしめ」等、
ものによっては若干加工費が変わります。

またケーブルによっては、処理不可のものも稀にありますので、
ご理解下さい。

東郷

|

レコードって面白いんじゃないだろうか?

あなたがもしも、アナログ、レコードって面白いんじゃないだろうか?

と頭の片隅で考えていたならば。

その直感は正解です。

抜群に楽しいのです。

特に、楽しい時間のために手間をかけることを惜しまない音楽好きにとってこれ以上のアイテムはちょっとありません。

Bbg_5 Rolf KelchBaby Blue GOLD

濃紺と金の息を呑むような配色。

上位機種である「Reference DD」と同様にガンメタル製の重量級プラッターを搭載したアームレスターンテーブル。

本日水曜日はフロアマスターの東が不在のため、私がレコードに針を落とす。

すると、いつもと同じレコードであるにも関わらず出てくる音が何だか違う。

心が引き寄せられるような音が出ない。

試しにレコードを裏返し別の溝にも針を落としてみる。

…明らかに違う音が出た。生きた音が出た。

確かめてみると、そこは普段からよくマスターが再生する箇所だった。

「レコード盤は針で鍛える、しかし一日に同じ溝は二度と通してはならない」

熱や圧力で溝が変形するという理屈は分かるが、ちょっと神経質過ぎるだろうと、半分は信じ半分は疑っていたいつもの言葉を思い出した。その鉄則を20年以上守り続けた結果。レコードを大切に鳴らし続けた結果。

鍛えこまれた部分とそうでない部分とで大きな違いが生まれた。

一枚のレコードの中に生命が刻まれた。

そういうことがあるんです。

このフロアには高額なアイテムが揃っていますので、そのことに驚くお客様は多くいらっしゃいますが、このフロアのマスターの知識・経験・ノウハウこそが実はここにおいて最も高度なのです。

ご相談ください。きっとお力になれます。Bbg2

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

期間限定 JM lab

2階は中古品や比較的お求め安い価格帯のスピーカーを探しに来られる比較的お客様が多いのですが、そういうスピーカーの中にやや違ったスピーカーが置いてあります。

Gr_be 【Focal.JM lab】『Grande Utopia Be』です。

身長174センチ、体重210キロという体格。
何者にも屈しないという程の威圧感と堅固たるボディは音にも表れていてどんな曲でも実に余裕に演奏してくれます。
そして逆ドーム型の『Beryllium』のトゥイーター。
ちょっと触っただけでも壊れてしまうほど繊細なこの『Beryllium』は出してくる音もまた繊細で広がりのある音を聴かせてくれます。

さて、今日の主役はこの『Grande Utopia Be』ではなく。
同シリーズの『Diva Utopia Be』です。Diva_be
さてこの娘、これもまた曲者。
『Grande Utopia Be』と体格を比べると110センチ、体重45キロとかなり小さくてスリム。
しかしスリムなボディの割に底力があり、『Grande Utopia Be』みたいに30センチを超えるウーファーはありませんが、それに限りなく近い低音をだしてきます。
値段も『Grande Utopia Be』と比べると僅か6分の1と買いやすい価格帯なのではないでしょうか。
自宅のリスニングルームが少し場所が無いと言う方や小さめのスピーカーを探しておられる方にはとてもベストなスピーカーではないでしょうか?

超期間限定ではありますが今週末までは2階に展示してありますので、一度来店されて試聴してみるのもいいのではないでしょうか?

     2F  takebayashi

|

入荷情報

長らく、入荷していなかったヘッドホンが本日入荷致しました。

・DJ1 Pro(ULTRASONE)

お待ちかねのお客様も、多数いらっしゃいましたので、
まずはBlogにてご連絡いたします。

さらにCSEの電源がリニューアルするとの情報をこちらでしたのですが、
本日、その一部が入荷致しましたので、ご連絡します。

・NF-30
・NF-40
・NF-50
・Z-30
・ST-500
・TX-2000XN

以上になります。TX-1000XNの方も近日中に入荷いたしますので、
もうしばらくお待ち下さい。

東郷

|

2006年6月27日 (火)

Kたんと、タコヤキ攻防戦!

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!
今日もすごく暑かったですね…(人≧ε≦;)
半袖を着てきて大正解!です。。

さてさて、Kたんはクリニックの帰り、おなかがへったので、
タコヤキ屋さんで、タコヤキを買いましたvv

ここのお店はちょっと変わってて、タコヤキの上に
青ノリの替わりに、きざんだネギをかけてくれるんです。。

ネギソースマヨネーズの絶妙なハーモニー!!
1度食べたら、ヤミツキです(^^)

でもでも、1ヶ月に1回くらい、たま~に買って帰るだけなのに、
Kたんは、タコヤキ屋のおばちゃんに、顔を覚えられてしまって
「いつもありがとう~♪」
なんて言われて、いつも1つオマケしてもらっちゃうんです…

Photo_172

そんなに買いに行かないのに…ナゼだ~( ̄○ ̄;)

ありがとうなんて言われると、Kたんは恥ずかしくなってしまい、
言われてから最低一ヶ月は、そのお店には行けません…

あ~あ、また一ヶ月、タコヤキおあずけかな…

さてさて、今日のDRの伝言は、
またまた、ステキなディスクのご紹介ですっ(○′∀`*)/ 

      
       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

       < 本格派ブルース・マンのCDをGet!! >

Big_black_cadillac

昼休みに行き着けの輸入CD店で餌箱を漁っていたら、
何だか気になるCDが目に留まった。

ブラックのBIGキャデラックに腰掛て、ストラトキャスターの
ブラック・モデルを抱えたブルース・マンのCDジャケット。
Yシャツの胸ボタンをはだけ、ネックレスがキラキラと光る。
ただそれだけで。音が伝わって来たので思わずGET!!

ブラックのBIGキャデラックなんて?
如何にも?怪しい?成金趣味なところが、
南部の黒人らしくて思わずニンマリ。ってワケ。
ニューオリーンズ出身のブルース・マンで、
キッポリ<ベイビー・ウルフ>ウッズ のCDだった。ワケ。

後にも先にもCDは2枚しか発売されてなく、そのうちの1枚だった。
出てくる音は、泥どろのスワンプ・ブルース。
歪んだ音がいっぱい入っていて、アッシ的には最も好きな音。

ま。こんなコト、オーディオ店の人が言ちゃーいけないんだけどネ。(笑)
でも。ブルースが好きだから仕方がない。ってコト。
今は聴きながら完全にレイド・バックしている。

「ビッグ・ブラック・キャデラック/キッポリ<ベイビー・ウルフ>ウッズ」
ルイジアナ・レッド・ホット・レコード 2000年発売

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうすぐ夏祭りの季節!
Kたん家の近所でも、着々と準備が進んでます!

お祭りの時に食べるタコヤキって、
ナゼかいつもより、すごくおいしいんですよねvv

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

お買い得情報

7月20日まで紀伊国屋書店商品

10タイトル本数限定にて大特価販売中

トニー・ガトリフ監督作品 「モンド」

レイ・ブラッドベリ原作 「火星年代記BOX」

巨匠マリオ・バーヴァ監督作品 「ザ・ショック」

ミイラとゾンビと悪魔と宇宙人とが交錯する狂乱の展開

「ホラー・エクスプレス ゾンビ特急地獄行」

イタリア・ホラー映画の巨匠、ダリオ・アルジェントの代表作

「サスペリア アルティメット・コレクションBOX」

ロバート・アルドリッチ監督の傑作 「攻撃」

トニー・リチャードソン監督作品 「トム・ジョーンズの華麗な冒険」

映画史に残る、呪われた傑作 「狩人の夜」

マイク・リー監督の美しい感動作 「キャリア・ガールズ」

エリック・ロメールBOXⅠ~Ⅲ

購入検討中のお客様お早めに! 担当 野原

|

C22が進化した!

こんにちは。Mr.INOSEです。この時期は、蒸し暑~い感じで気分もさえませんね。最近、除湿乾燥機を買ったんですが、あっと言う間にタンクが満タンになるんでビックリです。人にもオーディオにも気配りが必用と感じました。C220

さて今週発売となりました、Mcintoshの管球プリアンプ“C220”を紹介しましょう。上級機種のC2200の凝縮版で、デザインもスッキリしています。入力が8系統、もちろんフォノ入力もあります。うち2系統はバランスを装備するなど、音質面も配慮しています。中低域の厚みはもちろんですが、S/Nが大変良く、程よい温かみとパンチのある音が魅力的です。価格は・・・\525,000(税込)と安すぎます!現在C46との比較が可能ですので、ご希望の方は事前にご予約下さい。

3階 猪瀬  

|

MOSQUITO NEOの値上げまであと三日!!

Neo_image_1 2006年7月1日より新価格となります。

そして、金利ゼロで今のうちにゲットしましょう!!

お問い合わせは川又にどうぞ。

mailto:kawamata@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年6月26日 (月)

Baby Blue Gold 再来

噂の男前。
ROLF KELCH「BabyBlueGold」が再び6Fにやってきました。

http://www.stellavox-japan.co.jp/news/news/index.html

前回のデモではSME「SeriesⅤ」+EMT「JSD6」で組み合わせて鳴らしご好評をいただきましたが、
明日からはまた別のアームとカートリッジでドレスアップして登場します。どうぞご期待ください。

Bbg_1 現在調整中の図

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

相乗作用

「SYNERGY」

二つ以上の要因により、単独の時よりも強力な作用を発揮する現象

Spu_synergy






まさにこの相乗作用に無くてはならないものなのかもしれません。
先日からガラスケースの中に眠っております。

東郷

|

壮絶な議論の末

先日の話しですが、主任とスピーカーのジャンパーケーブルの話しになりまして、
端子は、バナナが使い勝手が良いか?Yラグが使い勝手が良いか?
もしくは、片方バナナで片方Yラグだ、いやヨリ線が最高だ!
とのとてつもなく、壮大な議論が交わされた結果。
(そこ、好きにしろとか言わない・・・)

安く作って需要があるほうで結論を出す事にしました。

↓こんなん作ってみました。

001_5 002_2








QEDのエアーロックを使用した。なかなか良い品物です。
通常の、エアーロックの加工の価格のみで作っていますので、
ケーブルの値段は含まれません。
写真は、バナナで作っているのですが、
ご依頼いただければ、バナナ、Yラグともに、1時間以内に作成可能です。

他のメーカーのものでの依頼も承っておりますが、
ちょっと時間がかかります。
こちらもお店でご購入いただいた端子をジャンパーケーブルに加工する場合は
加工代のみで、ケーブル代は頂きません。

さあ、どっち!!?

東郷

|

Kたんと、トウモロコシの恐るべき効能。。

こんにちは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

実は、昨日のブログで、
「まるごと1缶、スイートコーンを食べました!」
っていうお話をしたのですが、

そのせいかどうかはナゾなのですが、
Kたんは昨日から、何だかお腹の調子がイイんです!

気になって調べてみたら、やっぱり!
スイートコーンには、主成分のデンプン質糖質などの炭水化物に加え、
体の調子を整えてくれるビタミン類が多く含まれ、
整腸利尿動脈硬化の予防に効果があるんだそうです!!

1本に約3g含まれる食物繊維は、便秘改善に!

さらに、夏場に汗とともに失われやすいカリウム
不足しがちなビタミンB1も含まれているので、
夏バテ予防にももってこい!!なんだとか… (○′∀`*)/

すご~い!!

こんなにイイコトばっかり聞かされちゃあ、
もうコーンを食べずにいられません!

Kたん流「コーン健康法」はじめてみようかな…??

でもでも、たくさんコーンを食べてたら、太っちゃうかも!?
ダイエットとのせめぎ合い、悩むところです…(^。^;)

さてさて、今日のDRの伝言は、
こ~んなオススメディスクのご紹介です!

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

         < ジャコパスの名演が再発された!! >

Photo_171

待ちにまった。ジャコパスの名演が再発された!!ってワケ。
名義はブライアン・メルビンの「ナイト・フード」ってゆー
アルバムだけど、ジャコ・パストリアス(b)とブライアン・メルビン(ds)
の双頭バンドみたいな?アルバム。1984年サンフランシスコでの録音。

ジャコパスのアルバム「ジャコ・パストリアスの肖像」1976年発売に
近い音で、歌無しブラス・バンドでR&B風ってゆー感じ。
ジャコパスが最も得意とする分野で、元気でノリノリのべースラインが素晴らしい!!
ジャコパスのベース・ソロの名演「コンチニューム」もここで聴ける。
時より覗く?ウエザーリポートのニュアンスには、思わずニンマリ。ってワケ。

8月にもこのセッションでの続編が発売される。
今から楽しみでしょーがナイ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夏バテ予防に、「コーン健康法」試す価値アリ!?
でもでも、食べすぎには要注意…!
1度に1200粒は、ちょっと食べすぎたかな?と反省中のKたんでした。。(^。^;)

ほどほどに、おいしいコーンを楽しみたいものですっ!

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

2006年6月25日 (日)

Kたんと、黒光りするアイツ。

こんばんは、Kたんですっ ☆ヾ(ω≦`○)

今日はこ~んな話題から、お届けしようと思います!

クリニックでは通称「ハードゲイ」とあだ名されている、
黒光りするアイツのお話ですっ☆★

           ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

      < JEFF ROWLAND MODEL102 展示しました!! >

Photo_170

JEFFの新製品 MODEL102 展示しました!!
ご覧頂いているよーに。今回はブラック色でサイズが何と!!
W348H68.5D190mmというリトル・ボーイ。
モノラル・パワーアンプMODEL201を2台分の
サイズを本体に凝縮し、更に小サイズ化した。ってワケ。
まさに小さなブラック・ビューティー。ってワケ。

本体ボディーの仕上げは、JEFFの個性であるWAVE型に表面を
えぐったアルミの美しい削りだし。100W + 100Wのハイパワーを得る。
XLR入力と、例によってCARDAS製のスピーカー端子を搭載。

で。面白いのが?インシュレーターが金属+ゴムのハイブリッドで、
しかも?ゴムの吸盤になっているカラ。
ラックの棚板へ吸い付きレゾナンスを抑える効果抜群!!
これはエグイ!!ってワケ。

現在は同社のプリメイン・アンプCONCERTO INTのプリアウトを
バランス・ケーブルでMODEL102へ接続。
SONUS FABER CREMONA AUDITORを鳴らしている。

プリメイン・アンプCONCERTO INTだけの時と比較すると
躍動感があり、立体感の向上で奥の深い音が得られた。
小粋でハイ・コストパフォーマンスのパワー・アンプが登場!!
これからが楽しみ!! ってワケ。
本日当クリニックにデビュー!!

■JEFF ROWLAND  MODEL102 定価\304,500税込
 100W + 100W/入力バランス1系統/SP端子CARDAS製/ブラック仕上げ
 サイズW348H68.5D190mm/3.4Kg
 詳細は下記でどーぞ。
 http://www.ohbashoji.co.jp/products/jrdg/model102/index.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっとハードなブラック・ビューティ
コワいもの見たさで、ぜひ会いに来てくださいね♪

さてさて、昨晩Kたんは、クリニックの帰り、あんまりおなかが減ったので、
ついついマーケットに寄り道…

そこで大好物のスイートコーンの缶詰を買いましたvv

晩ご飯のおかずにしようと、楽しみにしながら帰ったのですが、
帰り道、コーンの缶を眺めていたら、
おなかが空いてどうしようもなくなってしまい、
ついついつまみ食いをしてしまいました… (((*人´Д`)

はじめは、ちょっとだけ食べるつもりだったのですが、
ついつい止まらなくなってしまい、
1缶まるごと食べてしまいました…

1缶にどれくらいコーンが入っていたのか、気になって調べてみたのですが、

内容量425g!

コーンにして③本分!

粒にして1200粒!

1度に食べていたのですね~…( ̄○ ̄;)

ビックリです!
おやつを食べたことはナイショにして、晩ご飯もシッカリ食べました☆★

う~ん、食べすぎ…かな??

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »