« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年5月13日 (土)

Lord of Time

Emm

「時の主」の異名を持つ男。
エド・マイトナーはDSDフォーマット確立に最も貢献した人物です。
その彼が設計したSACDトランスポーター&DACなのですから、これはもうリファレンスとしか言いようがありません。
事実、現在SACDの90%以上がマイトナー・デザインの機器でコーディングされています。
プロの信頼を獲得した音を是非体験してみて下さい。

EmmLabs 

http://www.emmlabs.com/

「CDSD」 SACA/CD Transport
「DCC2」 Digital Control Center

以前、海外からいらしたお客様に

「エンラブスありますか?」

と言われて困惑してしまいました。きっと発音は向こうが正しいんですけどね。
ちなみに彼の大叔母は核分裂を発見した歴史的な物理学者「Lise Meitner」だそうです。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

kたんより、イベントレポート!!

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/

今日は、クリニックにてLINN新製品の、
試聴会
が開催されました♪
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今日のブログでは、
試聴会の模様を、早くもレポートしちゃいますv
ご来場いただけなかった皆様も、
雰囲気を感じていただけたら、幸いです☆ヾ(ω≦`○) 

当日のもようはこちら↓
Photo_97 じゃん。

そして、システムはこちらになりますv↓

<MAJIK CDとLINN システム>
MAJIK CD ¥450,000
MAJIK KONTROL ¥400,000  プリ・アンプ
C6100 ¥500,000 パワー・アンプ
NINKAアクティブモジュール ¥120,000
NINKA ¥294,000 スピーカー

みずみずしく、それでいてハッキリとした音。
軽快なナンバーから、しっとりしたバラードまで、
高らかに歌い上げます。
聴く者を圧倒する迫力。

多くのお客様より、イベントの内容に満足との
お言葉をいただきました☆
皆様、製品に興味を持っていただけたようで、
リンジャパン営業担当S氏への
熱心な質問が飛び交っていました。

お客様に喜んでいただけて、何よりでしたv

★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ 

  本日は悪天候の中 LINNの試聴会へ
 ご来場頂きまして、ありがとう御座いました!!
  輸入元LINN ジャパンならびに5555 5Fスタッフ一同
 この場をお借りいたましてお礼申し上げます。

  新製品MAJIK CDですが。
 名機IKEMIに続く一体型CDプレーヤーとして、
 LINNブランドの次世代を担うフラッグシップ・モデルへ
 成長を遂げるよー、
 今後5Fではプロモーションして行きます。

秋葉原は、今日も雨…。
明日は晴れますように!
以上、Kたんでしたっ(o*′ω`*)/☆ 

|

洗濯マークは×でした。

昨日とは打って変わって雨です。さらに寒い!!!
皆様も体調を崩さないように、気を付けて下さい。
私の健康法は、健康であると勝手に思っているだけ!
これだけで、あんまり病気にはならない気がします。
(他人には勧めていません。)
そんなアホ話は良いですね・・・

***** 在庫情報 *****

在庫情報です、ナノテックシステムズの
Golden Strada #79(切り売りのSPケーブル)が入荷しております。
巷では在庫不足でどこにも無いとの話しなのですが、
清水主任の力です、どっかのトランクの中から引っ張ってきました。
(↑ここでよいしょしておきますね。)
通常の次回入荷は、月末以降という話しだったので、
お探しのお客様は是非ご来店ください。

もう1つの情報です、先日デジタル対応のセレクターが無いか、
とお問い合わせがありまして、探してみましたところ・・・
オーディオテクニカにの光ケーブルのセレクターがありやした。

・AT-SL37 OPT
詳細↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl37opt.html

一応デジタルケーブルのセレクターじゃないじゃないかーーー
との突っ込みも来そうなので、もう一個こんなものも。
同じオーディオテクニカでオプティカルからデジタルに変換するアダプタ
これとの組み合わせでお使いいただくという事で。

・AT-HDSL1
詳細↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl1.html

両方とも店にありますのでお探しください、色々と遊べそうですね。
今日はこんなところで。

東郷

|

Today's lunch!! Vol.2

高三の長女は陸上部の試合で朝が早い。4時に家内といっしょに起きて出かけていったが、娘を送り出してから寝てしまった家内も私も寝坊してしまい今日は朝食抜きで出社^_^;

Today2006513_1そして今日はあいにくの雨模様ということで、空腹感と安直さから近場で昼食をと思いついたのがここ。 もう14年くらい前から行きつけの“とんかつ冨貴”というお店。場所は当店からほんの近くにあって、この地図で旧日通本社の裏通りにある。確か、このお店を始めてから相当の年数が経っているような話しを女将さんから聞いたことがあるが、この店名で検索すると実に多くの書き込みがweb上にあったのには驚かされた。地元のなじみの店という親しみから、世の中にそんなに名が売れているとは思ってもいなかった。今日もママさんというか女将さんというか、女主人にその話しをしたら「あたしたちはそういうの全然やらないからわからないわ~(笑)」とすげなく一言。

でも、商売熱心なところはさすがで常連客は名前で呼ばれる。「あら~、川又さん、いらっしゃい!!」と私はいつもこんな感じで迎えられる。店内はカウンターに5人、テーブルに8人くらいで満席になってしまう狭いお店で、私はいつも指定席のカウンター右端に座る。(笑)

10月から3月までは牡蠣フライをやっているので、大体シーズンにはそれを注文する。もう顔なじみなので言えばどんな組み合わせでも作ってくれる。webで色々と書き込みされているメニューは庶民的なもので、味付けも家庭的なところ。私も何か変化が欲しいな~、ということで裏メニューを頼むようにしている。

Today20065132 なんじゃこれ~(^^ゞ という見栄えの良くない一品は裏メニューのひとつで「かつ○○」と呼んでいる。上品なお店では「かつ煮」という呼び方もあるが、女主人に言わせるとこれは「かつ○○」なのである!! 実は、私の味の好みで甘くない「かつ○○」を作ってよ…、頼んでから試食三回目でやっと私好みの味になったと言うことで、今は私の固定レシピが出来上がっている。(笑) 玉ねぎは使わず長ネギだけで、ダシ以外にはミリンと砂糖などの甘みは一切入れない。「今度のはどう~? 」と女主人が問いかけてくるので、三回目で「これですよ、これ!!」と私がOKすると満面の笑みで喜んでくれた。そう、大体この頃のカツどんの味付けは甘すぎる…、というのが私の考え(^^)v 私が子供の頃、そう昭和30年代に食べた近所の店屋物のカツどんは調味料による甘みはほとんどなく素材からのほのかな甘みだけだった…、と言うのが私の思い出だった。そんな我がままを聞いてくれる店などあろうはずがない。必然的に私は他の店ではカツどんを注文することは少なくなっていた(^^ゞ

さて、ご飯・とん汁・おしんこ、などおかわりが出来る店なのだが、私はそこまでは入らないのでこのボリュームで大満足。これで\980というのはありがたい(笑) 

さて、この店の最大の特徴は食い終わった客のすべてが「ご馳走様でした!!」「どうもありがとうございます」などと、客の方が恐縮したような頭の下げ方で挨拶していくのが面白い。女主人が母親と言える年代であり、お袋の味という雰囲気もあるのだが、そうそう!! ちょうど友達の家に遊びに行った子供が、よそのうちで食事をご馳走になり友達の母親に「ご馳走様でした~」とお礼を言う場面とそっくりなのである。この店でえばっている客はまずいない。みんなよそのうちのお母さんにご馳走になりました~、というほのぼのとした食事を庶民感覚で楽しんで欲しいところです!! おー、ハルズサークル会員が試聴に来店されました。では、また明日をお楽しみに<m(__)m>

|

2006年5月12日 (金)

今週の選曲。

ヴァイオリン・ソナタ ニ長調K.306
violon; David Oistrakh
piano;Paul Badura-Skoda

をお薦めのシステムで楽しんでいただきたい。
ご存じのオイストラフそして、バドゥラ-スコダによる
ストラディヴァリ+べーゼンを”Taminox2”から奏でる
とても優しく心地の良い1曲です。

_219_4 *harmonia-mundi
Edition David Oistrakh 10枚組の1枚。
録音は1971年のようです。

   6F  東   mailto:azuma@dynamicaudio.co.jp

                           佐藤   mailto:sato@dynamicaudio.co.jp

|

基本は在宅旅行!

曇りがちな空、生温い風、ここのところ不安定な天気が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
出かけるのも億劫な雲行き、されど退屈はご勘弁・・・

と、言う訳で今回のテーマはズバリ!在宅世界旅行(地域限定)!!
旅?のガイドは「世界遺産」(DVD)で出発です。

Photo_95 最初の寄港地は「世界遺産 インドネシア編」(SVWB1722)

TBSにて放映、テーマ音楽“鳥山雄司”氏
ナレーションは“寺尾聰”・“緒方直人”両氏
 20世紀初頭の大ニュース「未知の巨大生物発見!」で世界を驚嘆させた全長3mをこす「コモドオオトカゲ」などをコモド国立公園で見学!その後は「ボロブドゥール遺跡群」で一千年の夢見に思いを馳せて。



お・つ・ぎ・はっ・・・

Photo_96 「世界遺産 日本編⑤姫路城/琉球王国のグスクおよび関連遺産群」(SVWB1725)

こちらもテーマ音楽は“鳥山雄司”氏、そしてナレーションは“寺尾聰”氏
世界でびっくり!・・・した後は日本でうっとり!!とまいりましょう。
『白鷺城』の名でも知られる姫路城。戦火に汚れることなく400年の間その優美を知らしめた姿にしばし時を忘れて・・・
時を眺めるなら琉球王国450年の歴史の流れに技と巧みを感じさせる苔むす石の廃墟「グスク」でそぞろ歩きなどなど・・・

といった具合に各巻世界を魅せてくれます!
ちょっとした息抜きに世界(在宅)旅行など、いかがでしょう。

さて、ここでご連絡です。
今週のサウンドパークでは開店からの2時間、下記のCDソフトにてお迎えしております。

Mozart_2 「モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ第40番 他」(OVCL-00194)

堀正文(ヴァイオリン)
清水和音(ピアノ)

珠玉のひとときをご堪能いただけましたら幸いです。

|

今週のMOZART

前回は『魔笛』を演奏いたしましたが、今週は弦楽器でいきたいと思います。

『ヴァイオリン協奏曲第4番・第5番』

ちなみにこちらも先週と同様にDVDソフトになります。Ucbg1029_l

製作年: 2001
演奏: ギドン・クレーメルウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮: ニコラウス・アーノンクール

作品としては物凄く古い訳ではないですが、このようなジャンルのDVDは画質が

良いのがなかなかありません。今回のDVDも画質はそこそこですが、音質は良く出来ています。52分の作品なので、物は試しに2階フロアまで寄ってください。

2階 あかつか

|

モーツアルトアワー

今日は久しぶりの晴天で、非常に気持ちが良かったですね。
朝洗濯して来たので、洗濯物もきれいに乾いているでしょう。
脈略は無いのですが、明日のモーツアルトアワーの選曲は、

Sinfonia Concertante K.364 Concertone K.190

主任のお気に入りの一枚だということです。
少し早い時間ですが、明日のモーツアルトアワー
皆様もぜし試聴に訪れてください。

東郷

|

MOZART HOUR

Img6t 今週のモーツァルトはコレ。実はコンピレーションアルバムです。

こんなのかけるの?!とお咎めを受けそうですが・・・・。

さらっと聴けて朝にぴったりな音楽がセレクトされています。

システムは前回と同じで プレーヤー::PRIMO CDP   アンプ::PRIMO CENTO VT

実は前回書き忘れてしまいましたがスピーカはAUTOGRAPH MINIです。

3階 アシスタント 末廣

|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.2

こんばんは。
最近は天候のすぐれない日が多いので、休日はもっぱらピアノを弾いていて引きこもり気味の、宮川です。

さっそくですが、今週のモーツァルトです。
P1000843
歌劇「魔笛」 全曲:ジョン・エリオット・ガーディナー指揮/イングリッシュ・バロック・ソロイスツ
ARCHIV / 1995年録音 (2枚組)

美男の王子タミーノが、悪魔にさらわれた美しい姫パミーナを救出する為に、色々な試練を乗り越え、最後は結ばれ大団円(非常に大雑把なあらすじ・・・)。モーツァルトのオペラの中でも、上演回数も多く、解釈やアレンジも様々になされていて、人気の高い作品です。
このCDは,奥の試聴室で聴いた事があるのですが・・凄かったです。
まるでそこに本当にステージがあって、役者さんがいて歌っているかの様・・目に見えるかの様に聴こえるのです。試聴室の中という環境の良さもあったには違いないのでしょうが・・

モーツァルトの時代には素晴らしいオペラ歌手が沢山いたそうです。
その時代のエッセンスを少しでも感じて頂ければ・・・

週末のご来店、お待ちしております。

4F H.A.L3 宮川 いより

|

5555Mozart・Hour Vol.2

「毎週末の4時間 モーツァルトはここにいる!!」

と題して、モーツァルト生誕250周年にちなみDyna5555ではこれからの毎週末、土・日曜に開店より2時間は全フロアーにて各担当者が選曲したモーツァルトを演奏致します。音楽の心を大切にする私たちの演奏をどうぞお楽しみ下さい!!

さて、第二週の週末はH.A.L.では川又が選曲したこのディスクをお楽しみ下さい。どうも私が選ぶと古いディスクになってしまうようですが、そこに思い入れがありまして(^^ゞ

Mozart002 1994年に発売されたCDで、当時はSRCR9739というナンバーでしたが、今は廃盤となりナンバーも変わってしまったことでしょう。Claudio Abbado と Berliner Philharmonikerが演奏する交響曲25番って皆さん聴いたことあります!? このディスクには他にも31番(K.297)やフリーメイスンのための葬送音楽ハ長調(K.477) 交響曲ニ長調「ポストホルン」(K.320)なども収録されています。

1933年イタリアに生まれたアバド59歳の時の録音です。指揮者としてはまだ若手と言われる時期でしょうか? ベルリンフィルの監督に就任して二年目という頃ですが、元気の良いモーツァルトに聴こえてしまうのは私だけでしょうか!?

皆様のご来店をお待ちしております。今週もモーツァルトはここにいます(^^ゞ

|

Kたんと、麗しの薔薇…v

こんばんは、Kたんです☆(^∀^)☆

今日は、とぉおっても、暑かったですね…。
クリニックでは、早くも除湿機が登場!!
そして、冷房が入ってます!!

暑がりなDrは、さらに腕まくり!!
あわわわわわわわ((((((((^○^;)
完全に夏モード、入ってます。

さてさて、明日はお待ちかね!の、
モーツアルト・アワーです!
気になる今週の選曲は…??

     ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

 「5555 Mozart・Hour」
  今週の選曲

Photo_93

 モーツアルト・イン・ジャズ/レイ・ケネディー・トリオ
 レイ・ケネディー(P) トム・ケネディー(b) マイルス・ヴァンディヴァー(ds)
  カメラータ CMSB-28007  2005年12月録音
 
 モーツアルトの優れた楽曲には、JAZZってゆーテイストも似合う!!
  エレガントにスウィングするケッヘル・ナンバー11曲。
 原曲がこれほどまでにアドリブ展開して変わって行くのか?
 ってゆー経過が面白い。
 
 アッシのフェヴァリット・トラックは3曲目。
 ロマンス~セレナード第13番K.525
「アイネクライネ・ナハトムジーク」:第2楽章
 
ミディアム・テンポで有りながら、小気味良くスウィングする。
もともとがジャズの名曲であるかのよーに...。
モーツアルトのアナザー・サイドが楽しめる。ってワケ

思わず体が動いちゃう、軽快なモーツアルトの調べですv
ゼヒゼヒ、チェックしてくださいね♪

さてさて、Kたんの最寄駅では、花壇にバラが咲き誇ってますv
Photo_5 じゃん。
沿線にあるローズガーデンに咲いている品種だそうで、
とってもいい香りです♪
バラの見頃は5~6月だとか。
梅雨があけて、夏に突入!する前には、
ゼヒゼヒ見に行きたいものです(^ε^)/

風邪が流行ってるみたいですから、皆様お体ご自愛くださいね。
以上、Kたんでしたっヾ(uωu)+☆ 

|

Today's lunch!! Vol.1

ここ最近は雨模様だった東京も今日は昼から晴れてきました(^。^)

Photo_92 再開発で話題の秋葉原ですが、この写真はアキバブリッジと呼ばれているJR秋葉原駅とUDX・クロスフィールドをつなぐ大きな歩道橋です。私も天気の良い朝に通ったりしますが、先日携帯で撮影した風景です。

さて、今日は天気も良いので当店の東に推薦させていたお店までちょっと足を伸ばしてみました。秋葉原駅前プラザビルという飲食だけの建物が出来ていますが、その2Fにあるのがローズ&クラウンというお店。

ランチメニューは色々ありましたが、本日のパスタ“キノコとソーセージのカレークリーム”とあったので、迷わず決まり!! (^^ゞ メニューにはパンとパスタの大盛り無料、それに850円のランチでドリンクバー付きというリーズナブルなお値段でした。BGMは70年代の懐かしい洋楽(笑)が流れていて、私が食事している最中にもカーペンターズ、シカゴ、イーグルスなどなど懐かしい曲が続きました。ビールがお勧めということなのか、サラリーマンの背広姿の中に外国人が結構多くいて、ウェイトオーバーになってしまった映画イージーライダーのデニス・ホッパーのようなサングラスをかけた長髪のおじさんが昼間から一杯やっていたり、家族連れのイギリス人などが色々。

さて、注文した料理が比較的早い時間で運ばれてきました。カレーのスープが飛び散るのでポケットのハンカチをナプキン代わりにシャツの前に広げて食べ始めました(^^)v ちょっと薄味すぎるかな~、と言うかほとんど味がない~^_^; 私はソルトミールを借りてガリガリと味付けしました(笑) まあ、初めて入った店でしたが、たまたま日替わりメニューがいまいちだったのでしょうが、気軽に入れてボリュームもあり、窓際からアキバの駅前を見下ろしながらのランチはまあまあというところでしょうか。さて、明日のランチはどうなることやら~(^^ゞ

|

2006年5月11日 (木)

kたんに、ライバル出現!?

こんばんは、Kたんです(●^ε^●)/♪
今朝、Kたんは、ものすご~く、イヤな夢をみてしまいました…。
その夢というのは…

朝、Kたんがクリニックへ出勤すると、
Kたん’Sデスクに、見知らぬナースが座っております…(●'Д`人)〃
彼女は、ナース服の↑に、
真っ赤でハデ派手なアロハシャツをはおり、
腕を組んで、足を組んで(時々組み換えて)、堂々としておりマス…。

↓こ~んなカンジの人でした…。
Photo_91 じゃん。

……………しかも、ものすっごく、ナイスバディーなのです…。
そして、Kたんを見るやいなや、ものすごいイキオイでしゃべりはじめ、
自分の豊富な知識をひからかすんです…。
Kたん、タジタジ…  人(д≦`○)

Drも彼女がオキニイリの様子…
「Kたん、これからはクリニックのことは、私に任せてね♪」
な~んていわれてしまい、お先真っ暗なKたん…

と、ここで目が覚めました…
あ~、夢でよかったぁ…(*>д<人)+.'☆
夢は人にしゃべると、正夢にならないって言うから、
ブログで早いとこ、しゃべってしまおう…っと。

今日も★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★届いてますっ!
             < 特集 GOLDMUND の 小さな巨人 >

  期間: 5月31日迄 
  場所:  5555 5F  WEEKLYのブースにて。

Eidos18cd Mm330me Sr23me Srp23me

 GOLDMUND のENTRYシリーズである<SR>シリーズ発売以来、
 現在の<NEW SR>シリーズに至るまで拡販を続けて来たアッシ的に。
 その音質の魅力/デザイン/他社のスピーカーとのコーディネイト等、
 この<SR><NEW SR>シリーズの魅力を知る専任として、
 皆様へスペシャル・サウンドをパフォーマンス致します!!
 
・対象商品
  GOLDMUND
 EIDOS18CD / MIMESIS SRP2.3ME / MIMESIS SR2.3ME / MIMESIS330ME

  ■システム 1
 
  GOLDMUND  EIDOS 18CD  定価\780,000     SACD/CDプレーヤー
               ↓
 AUDIOQUEST PANTHER/1.5m 定価\111,000    LINEケーブルDBSシステム
               ↓ 
  GOLDMUND  MIMESIS SRP2.3ME  定価\560,000  プリ・アンプ
               ↓
  WIREWORLD  SUPER ECLIPSE5/1.0m  定価\145,000   LINEケーブル
              ↓
 GOLDMUND  MIMESIS SR2.3ME  定価\700,000   パワー・アンプ
               ↓
 AUDIOQUEST  VOLCANO/2.0m  定価\300,000/1ペア  スピーカー・ケーブル
              ↓ 
 B&W  803D  定価\1,200,000/1ペア      スピーカー 

 ■システム 2

  GOLDMUND  EIDOS 18CD  定価\780,000     SACD/CDプレーヤー
                            ↓
  WIREWORLD  ECLIPSE5/1.0m  定価\89,000     LINEケーブル
                            ↓
 GOLDMUND  MIMESIS 330ME  定価\680,000     プリメイン・アンプ
              ↓
 WIREWORLD  EQUINOX5/BW/2.0m  定価\129,000/1ペア  スピーカー・ケーブル
              ↓
 ACUSTIK LAB  STELLA  OPUS  定価\980,000/1ペア スピーカー

■特集GOLDMUND の商品につきましては下記でどーぞ。
 http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/hi-end/hi-end.html 

クリニックから新提案!
ゼヒゼヒ体験しに来てくださいねv

以上、Kたんでしたっ(^.^)。゜。

|

  【Red Hot Chili Peppers】

 ロック好きな人じゃなくてももう誰もが知っていて聴いた事あるのではないでしょうか。
聴いたこと無くても名前くらいは知っているでしょう。

その【Red Hot Chili Peppers】がアルバムを出しましたね。
・・・もう待ちに待ちつくして4年振りに待望のアルバムでしかも2枚組です。
Photo_90 【Stadium Arcadium】です。
アルバムの為に38曲もレコーディングをして、その中から28曲を選んでのリリースだそうです。
CDそれぞれに『火星』『木星』とタイトルが付けてありますが【Foo Fighters】【In Your Honor】みたいにCDそれぞれにコンセプトがあるわけではなく単にCD1枚に入りきらなかったから2枚にしちゃいました・・・ってな感じです。
今回のアルバム【Stadium Arcadium】も僕の期待を裏切らないくらい素晴らしい出来あがりです。
今回はギターのジョンがかなり目立ちます。
2枚組で28曲も入っているのにもかかわらず流して聴いてみてどの曲も捨て曲がないのは本当に凄い事です。
アルバムを多く出していくとスタイルが変わったり酷くなってくると自分の過去を消してまでジャンルを変えてしまうアーティストもいる中で【Red Hot Chili Peppers】はバンドのスタイルをいっさい崩さずに常に自分達が出来る音楽を作り続けてくれる。
そしてアルバムを出す度に進化する【Red Hot Chili Peppers】は本当にかっこいいです。
2年前に来日した時に見たライブの感動がいまだに忘れられずにいます。今年のフジ・ロックにも来日するという事で今から楽しみですね。

本当にかっこいいアルバムです。
世界中でロックファンじゃない人までも夢中になるほどのロックバンドの最新アルバムをどうぞ。

ちなみに【Foo Fighters】B0009hldfu01lzzzzzzz 【In Your Honor】もかっこいいので聴いてみてください。

             2F   takebayashi

|

雨です。

あめだす、雨ですね。何となく天気予報でアメダスとか聞きますが、
「雨です」が訛ったようにしか聞こえません。
自動気象観測何チャラの略だったと思いますが、覚えてません。
そんな話しは置いておいて、雨が非常にうっとおしいです。
今週はこんな天気が続くみたいですね。

Acsessory MallとSPDのページひそかに更新しております。
フロアの見取り図と紹介写真ありますので、暇な時に見てください。
もうちょっと、コンテンツ増えると良いんですけどね・・・
期待しないでお待ちください。

*****在庫情報*****

GWで品切れだった在庫が続々と入荷しております。
お気軽にご来店ください。

先日の入荷情報ですが、SONYのMDR-EX90SLなのですが、
その日のうちに売り切れました。
次回入荷は20日前後になりそうですので、入荷次第Blogにてご連絡します。

東郷

|

2006年5月10日 (水)

あの“DIGI-WAVE”に新しい可能性!!

New_digi_wave本日持ち込まれた未公開の新製品です。

この“DIGI-WAVE”に関してはこれや、ここでも解説していますが、この発展型の新製品の開発が待ち望まれていました。その代表的なものが通常の“DIGI-WAVE”三枚分積み重ねた形のパネル状のもの。幅は通常と同じで高さは1.8メートルあります。これには二種類のキャスターベースが付属しており、写真のように独立でも壁際でも移動できるようになっている。もちろん、そのまま壁面への取り付けも可能だ。価格は未定だが、おおよそ三枚分と等しいくらいということでした。

そして、気になるのがパネルDIGI-WAVEの右側の足元にあるかわいらしいやつ!!そうです、DIGI-WAVEをぴったり壁面にレイアウトしようとしてもコーナーが空いてしまうことがあるでしょう。そんなときにぴったりなのがコーナーDIGI-WAVEというわけです。まだ試作段階ですが近日中に詳細をお知らせできると思います。

ということで、本日の速報でした!!

|

kたんと、フキツなウワサ…。

こんばんは、Kたんです☆★(^。^)☆

今日は午後から、カラッと晴れて、
すごしやすいお天気でしたね♪

でもでも、もうそろそろ、梅雨入り…
なんてフキツなウワサを耳にしてしまいました…。
も~、梅雨なんて、ありえない( ̄○ ̄;)!!
晴れ間が続くよう、毎日願ってます…。

昨晩、Kたんの母が「ぷぃ~、ぶぅ~」と、
笛を吹いておりました。
笛にしては、変な音…と思ってよく見ると、
その笛は、「カラスノエンドウ」という植物の実でありました…(Vε∨人*)
エンドウマメみたいな実がなる、紫のカワイイお花。
実がりきりき言うくらい熟してから、草笛にして吹くのがポイントだそうですv
うまく鳴らせそうな実がなってたら、写真にとって皆さんにお見せしますね♪

カラスノエンドウのナマの音も、LINNシステムなら再現できるかも!?

さて、★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★
今日もとっておきの、イベント情報、続編です!

         < 試聴会のご案内です!! >  ~続編~

Majik_cd_5

          ★LINN システムが決定致しました!!★

LINNの新製品 MAJIK CD の発売を記念致しまして、
LINNシステムの試聴会を行います。

■場所:当5555 5F  DR.IGARASHIクリニック
■日時:5月13日(土) P.M.14:00~16:00

*ご来場をご希望の方は下記へご予約お願い致します
mailto:igarashi@dynamicaudio.co.jp
 
■MAJIK CD 定価\450,000税込の詳細は、
下記のK-たんのブログ・バック・ナンバーでどーぞ。
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/5f/index.html

<MAJIK CDとLINN システム>
MJAIK CD ¥450,000
MAJIK KONTROL ¥400,000  プリ・アンプ
C6100 ¥500,000 パワー・アンプ
NINKAアクティブモジュール ¥120,000
NINKA ¥294,000 スピーカー

詳細は下記でどーぞ。
http://www.linn.jp

輸入元LINN 担当者と5Fスタッフ共々、皆様のご来場をお待ちしております。

5階のイベント情報続報!
ゼヒゼヒ、チェックしてくださいね♪

以上、Kたんでしたっヾ(uωu♪) 

|

はちきれる音

良いヘッドホンは、どんなジャンルでも聴ける。
先日訪れた、外国のお客様が言われた言葉でした。
今日はそんな体験が出来た気がします。

実はBlogでYG Acoustics Anat Reference Professional
が聴けるとの記事を見て、うずうずうずうずしていまして、
今さっき試聴させてもらいました。

率直な感想は、凄すぎて言葉に出来ない・・・。
完全に楽しんでました。
仕事に戻るのが、嫌になりました・・・。
(もっと聴いていたかった。)
あの音は日本でもここでしか聴く事は出来ないと思います。
とても贅沢な時間をすごさせてもらいました。

*****入荷情報*****

SONYのMDR-EX90SLが少数ながら入荷致しました。
少ないですのでお早めに。

東郷

|

2006年5月 9日 (火)

Kたん★☆VS水に棲むアイツ☆

こんばんは、Kたんです(^n^)V

今日はまず、こちらの衝撃映像からご覧ください!
Photo_84 じゃん。
ぎやぁあああああ!!!!
カニが…でっかいカニが、、、
襲ってくるぅぅぅ…(*>人<*)

ビックリ!なこの写真は、
葛西臨海水族園で撮影しました~(^^)
Photo_89
でっかいカニ(タカアシガニ)が、
こ~んな、近くで見れちゃうんですよ♪
深海に住んでいる彼らを、身近に感じることの出来る、
数少ない機会ですねっv

他にも、こ~んなお魚が、
いっぱいいましたよvv
Photo_85
↑頭が栓抜きみたいな形の、アカシュモクザメ
Photo_86
↑アリクイみたいな、長~い鼻の、
カワイイお魚(クギベラの♂)
Photo_87
↑のんびりペンギン君たち。

この日の水族園は、空いていて、お魚をじっくり見ることができました♪
珍しいお魚にたくさん会えて、とっても楽しかったですv

さてさて、 ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ!

        < 試聴会のご案内です!! >

Majik_cd_4

LINNの新製品 MAJIK CD の発売を記念致しまして、
LINNシステムの試聴会を行います。

■場所:当5555 5F DR.IGARASHIクリニック
■日時:5月13日(土) P.M.14:00~16:00

*ご来場をご希望の方は下記へご予約お願い致します
mailto:igarashi@dynamicaudio.co.jp
 
尚、MAJIK CD他のLINNシステムの詳細に関しましては、
現在調整中ですので追ってご連絡を致します。
私としたコトが、ちょっとボケ入ってました。(苦笑)

■MAJIK CD 定価\450,000税込の詳細は、
下記のK-たんのブログ・バック・ナンバーどーぞ。
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/5f/index.html

輸入元LINN 担当者と5Fスタッフ共々、
皆様のご来場をお待ちしております。

5階のイベント情報です!
ご来場、お待ちしてますっ♪

今日は、暑くもなく、寒くもなく、すごしやすい気温でしたね♪
これで、おひさまが出て、カラっと晴れてれば、
言うことないんですけど…。
お天気にめげずに、明日もまた、元気にいきましょう!!

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o) 

おまけ:空中浮遊魚大量発見!?
Photo_88

|

YG Acoustics Anat Reference Professional 登場!

Yg HAL2でYG-Acoustics社のリファレンス・プロフェッショナルスピーカーがまだまだ聴ける!!今年のG/W期間中は目玉としてこのオール・メタル武装3段積み容姿を、そしてこのパフォーマンスがご来店者の度肝を抜いたとか? 総重量195㎏/ch.(14Hz~50kHz)完成最終バージョンを是非体験ください。

Demo期限は未定ですのでご試聴の際はお問い合わせ願います。

Anat Reference Professional 

税込定価 \9,500,000/set

(W:420 ×H:1695× D:700 [mm] )

6F  東・佐藤 03-3253-5555

|

2006年5月 8日 (月)

100万ルクス

「NESPA#1」

Nespa

http://www.nanotec-systems.jp/audioproduct.html

太陽光並みのスペクトルを持ったキセノン光の圧力でポリカーボネイトとアルミの密着を完全なものにすることでディスク本来の…なんて書くといかにもまやかしモノ。

ところがこれが効果絶大。

論より証拠。聴き込んでちょっと疲れたディスクを持っていらして下さい。
初めて聴いた時の感覚が甦ります。いや…うまくいけばそれ以上に…。

音の彫りが深くなる、にも関わらずキツさは抑えられるのです。
ちなみに上位モデル「NESPA PRO」は300万ルクスなのです。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

新東京タワー

東京タワーが新しくなるらしいと言うニュースを聞きました。
実は東京タワーは3歳の時に、こっちに来る用事があって一度だけ
登ったことがありまして、懐かしいなーと思いだしました。
近くまでは行くんですけど、わざわざ登るのもめんどくさいですしね。
今度の新東京タワーは倍の650mを予定しているそうです。
階段で登ると大変そうです・・・。

そんなことを考えていたら、SPU-Aが生産終了すると聞きまして、
なんとなく古いものが消えていくのは、さびしいものだなと・・・

東郷

|

  ワールドカップまで後1ヶ月となりましたね!
サッカーファンには待ち遠しかったビックイベントです。
グループCだけではなくどのグループも決勝トーナメントに行くには厳しい組み合わせですが日本代表には頑張って勝ち抜いて欲しいと願っています。

前回は日韓大会だったので時間帯を気にする必要もなく応援出来ましたが今回はドイツ大会ということで寝不足に悩まされる事は間違いないでしょう・・・
それでも僕達は夢中になり次の日の事など気にもせず応援し続けるのでしょう。

さてワールドカップに向けて大型のディスプレイハードディスクレコーダーを導入しようと考えている方がよく来店されます。
まだ何を買ったらいいのかお悩みの方がいらしたら是非来店されてみてはいかがでしょうか?
予算や環境にあったご提案を担当が致します。
開始まで1ヶ月!間に合わせるには早めにご相談を。

日本代表の発表まであと一週間!楽しみです。
とりあえずは明日のキリンカップ・ブルガリア戦を応援しましょう。

     2F takebayashi

|

Kたんと、最先端ゲーム!②

こんにちは、Kたんです(-^n^-)/♪
本日は、昨日に引き続き、
【KたんのGW、「オシャレ魔女ラブ&ベリー」をやってみました編】
をお送りしますv

さあ、100円を入れて、レッツプレイ!!
おお~カードが出てきた…これがウワサのオシャレカードなのね…!
ドレスのカードかぁ、カワイイ~vv
よ~し、ラブちゃんでゲーム開始!
会場を選んで、と。
お、ここでラブちゃんにオシャレをさせるのか…。
でも、カードはさっき出てきた、ドレス一枚しかないし…
え~い、とりあえず、コレを着せてみよう!!

何か、服だけものすごく派手になってしまった…。
靴とかスリッパだしなぁ…(∋_∈)
しょうがない、オシャレ終了!
ラブちゃんに、格好よくないって文句言われてしまった…。

さぁ、次はいよいよダンスバトル!
タンバリンの音にあわせて、うまくボタンを押せば、
ラブちゃんが上手に踊ってくれるんだけど、、、
…………Kたんは、リズム感がないのでしょうか………。
タイミングがずれ、あっという間にゲーム終了…。

………残ったのは、子供たちのイタ~い視線と、カードが1枚…。
しょうがなく、カードはおウチに持って帰りました…。
おウチでは、Kたんの母がニュースで、「ラブベリ」について知ったらしく、
Kたんが持ち帰ったカードと、Kたんを交互に見ながら一言、
「あなた、自分がいくつだと思ってるの!xx歳にもなって…」
と、おかんむりだったことは、言うまでもありません…
トホホ…

さて、気を取りなおして!
今日も★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★届いてますっ!

Photo_83 Photo_4

      < いい音はラックを選びます >
TAOC MSシリーズ はAVラックを進化させた。ってワケ。
新しいコンセプトは「整振」。

・棚板には吸収性の高い高密度MDFを採用し、
 整振性能のある特殊塗装コーティング。
・脚部にはインシュレーター効果を発揮する
 グラデーション鋳鉄。
・耐荷重150Kg(棚板1段)を実現する高剛性構造。

AV機器の素材(性能)をハイレベルへ導き、
分解度が高く美しいサウンドをパフォーマンスします。
清楚で落ち着いたデザイン。渋く円やかな輝きは、
大人のサウンド・ライフを提案。ってコト。

■TAOC MS-4         定価\71,400税込 ダークグレーメタリック
         MS-4DB     定価\71,400 税込 ダークブラウンメタリック

■TAOC MS-4 の詳細は下記でどーぞ。
*追加棚板/キャスター/スパイク/追加支柱のオプションが有ります。
http://www.taoc.gr.jp/taoc/ms_db.html

Kたんのゴールデンウィーク、いかがでしたでしょうか??
ご家庭のお父様は、娘様がゲームに夢中なワケ、
少しでも感じていただけましたでしょうかっ…??

意外と難しい~このゲーム、
ファッションセンスとリズム感を養って、出直してきます~m(_ _)m

以上、Kたんでしたっ(^o^)v

|

2006年5月 7日 (日)

薄皮一枚

Hrs120

360°水平無指向性スピーカー「HRS-120」の核となるDDDユニットです。
25μという凄まじい薄さのチタンフィルムの円錐状振動板から同心円上に連続した音楽の波紋を空間に…と、ここまで書きましたがこんな蘊蓄はどうということもないのです。
実際にここから出ている音に比べたら…。

オーディオとして不自然と感じてしまうほど自然な音。
コレでしか出ない音。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

皆様のご利用ありがとうございました!!

【Dyna 5555発オープン五周年記念Golden Week大感謝祭!!】

最終日のご利用金額は \615,000. でした!!  いや~、何と、ちょっぴりオーバーしてしまいましたが本企画でのご利用総額は\3,020,000.ということになりました!! これにて本企画は終了させて頂きました。このチャンスにお求め頂いた皆様へ心からお礼申し上げます。滅多に出来ない企画であり初めての試みでしたが皆様から大きな反響を頂き実施してよかったと思います。そして、これからもDyna5555をどうぞよろしくお願い致します。店長川又より<m(__)m>

|

kたんと、最先端ゲーム!

こんばんは、KたんですV(^-^)V
さて、いよいよ今日で、楽しかったGWも終わりですね…。
明日からお仕事という方は、はりきっていきましょう!!

今日は、KたんのGW、どんな出来事があったのか、
ちょっぴり教えちゃいますv

TVのニュースなどで、今!話題のアーケードゲーム…
女の子やお母さん達に大人気…と言ったら、
ご存知の方もいらっしゃるのでは!?
そう、ご名答!
「ラブベリ」こと「オシャレ魔女ラブ&ベリー」です(^^)

Kたんもニュースを見て、気になってウズウズしてしまい、
何と子ども達に混じって、
………やってしまいました!

ニュース番組によると、ゲームの流れは…

お金(100円)を入れる
  ↓
オシャレカードが①枚出る
  ↓   
ラブちゃん(カワイイオシャレが好き)か
ベリーちゃん(クールなオシャレが好き)かを選ぶ
  ↓
パーティー会場を選ぶ
  ↓
TPOに合ったオシャレをする
(服や靴などのカードが色々あり、機械にスキャンさせると、
キャラクターがカードの服装に着替える)
  ↓
オシャレがナイスだと、ポイントが上がる
  ↓
パーティー会場でダンスバトル!
(タンバリンの音に合わせて、タイミング良くボタンを押す)
  ↓
うまく踊れたら、ポイントが上がる
  ↓
最終的にポイントが多い方が勝ち!
…という流れ…なんだそうです。

カードをたくさん集めることによって、いろんな服装に着替えられ、
オシャレの幅を広げることが出来る点が、人気の秘けつだとか。。

さらに詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧になるといいかも!?
→http://osharemajo.com/

Kたんも、子ども達の冷た~い、視線を浴びつつ、
プレイしてみましたvv

ここで★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ!

Photo_1 Photo_2 Photo_3

本日はCASUAL GLASS TABLEをご紹介!!
あなたのリスニング・ルームをオシャレに演出するテーブル。
テーブルの移動はキャスターにより自由自在。

テーブルの上に写真のよーに何時も聴きたいCDを、
CDトレイにセレクトしておくと便利。ってワケ。

本当はTVラックとして作られたのだケド。
アッシ的にはリスニング・ルームへディスプレイしたい。
ソファーのサイド・テーブルとして提案。
淡いマリン・ブルーに癒されます。

■TIMEZ  TV-201   定価\16,950税込 CASUAL GLASS TABLE
 ガラス棚板2枚/サイズW600H485D360mm/9.5Kg/耐荷重70Kg
   液晶TV15~23型用/キャスター付

■CD FLIPPER 1020 定価\3,150 税込 CDトレイ20枚収納
■CD FLIPPER 1030 定価\4,200 税込 CD トレイ30枚収納

Kたんの華麗な(?)プレイの模様は、明日のブログで!
待ってなくても、乞う!ご期待vです♪

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o) 

|

 GWも今日で終わり明日からに向けて今日はおうちでゆっくり休んでいるかたが多いのでしょうか。
2階ではGWのイベントとして『 AURA 』のプリプロセッサー【 VARIE 】『 PMC 』スピーカー【 IB2S 】の試聴コーナーを設けていました。
このブログを読んで来店して頂いたというお客様がいた事に凄い喜びを感じました。
ありがとうございます!!

まだGWも終わった訳ではないので閉店までの時間ゆっくりとお店に来て頂いて試聴されてみてはいかがでしょうか?
CDやDVDを持ってきていただいて素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいかなと思います。

今週から土日のオープンからの2時間モーツアルトアワーというイベントが始まり2階でも昨日今日と魔笛のDVDを流しているのですが、正直僕はクラシック音楽に疎くて全然わかりません・・・
この機会に少しは勉強しようと思います。

いつもCDをブログで紹介していてお客様やいろんな人に興味を持たれ話しかけられる事が最近多く嬉しく思っているのですが、2階ではシアター関係の取り扱いもあるというのと僕が個人的に映画が大好きという理由で今日は僕が最近購入したDVDの中から良かった映画の一枚です。

Photo_82 【ヴェニスの商人】

話しは殆んどの方が知っているでしょうし観られた方も多いのではないでしょうか。
シェークスピアの名作ですよね。
シャイロック役を僕の好きなアル・パチーノが演じているのですが凄いです。
見て欲しいのであまり多くは書きませんが、毎回アル・パチーノの演技には驚かされます。
アル・パチーノの他にもジェレミー・アイアンズジョセフ・ファインズリン・コリンズなど豪華なキャスティングです。

キリスト教徒とユダヤ人の差別や階級による差別等色々な問題が残酷にも克明に表現されていて途中嫌な気持ちにもなりながら終わってみると素晴らしい映画だったと思えました。
差別以外にも人が人を憎む事、嫉妬や偏見等色々と考えさせられる映画です。
この映画で表現されていることは今でもいろんな国、人種、もしくは人間関係の中で問題になっているのではないでしょうか?
同じ人間なのになんでそうなるのでしょうね・・・考え方や価値観が違うだけだとは思いたくないです。
本当に嫌な事です。

実際にヴェニスでロケをしたという事で風景や建物がかなり綺麗です。
画質もよく音もいいので本当におすすめな一枚です。
DTS録音は収録されていませんがこの手の映画にはそういうのは必要ないと思うのでいいでしょう。

是非観ていただきたい映画の1つだと思います。

    2F  takebayashi

|

ヘッドホン祭り最終日!!!

GWも最終日、「ヘッドホン祭り」も今日で最終日です。
迷っていると、買い逃がしちゃいますよー
外はあいにくの雨なので、ご来店の際にはもうちょっと、
もうちょーっとだけ、サービスさせていただきます。
今日だけの特価商品もありますので、お尋ね下さい。

また品切れのものについては、ご予約いただければ、
GW期間中の価格が適用します。

お電話での予約、購入も可能ですのでぜし。

電話番号:03-3253-5555

東郷

|

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »