« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月29日 (土)

ご利用ありがとうございました!!

【Dyna 5555発オープン五周年記念Golden Week大感謝祭!!】

初日のご利用金額は \220,000. でした!!  残り\2,780,000. となりましたので皆様の更なるご来店とご利用をお待ちしております<m(__)m>

|

きっとあなたもしびれます!!

遂に入荷しました!! 私がオーダーした国内初のVIVID AUDIO  K-1 Pearl White の美しさ!!

Vividk1 いや~、この写真の画質補正には時間がかかりました(^^ゞ何と言っても、このパールホワイトの光沢感と色彩感は簡単に撮影したままというだけでは全然美しさがわかりませんので…^_^;

このK-1の低域ドライバーを同社はミッドバスと称しています。ウーファーとは呼ばないというこだわりがどこにあるのか!?そこで私はここでも低域の素晴らしいエネルギー感と制動力、そして躍動感を高く評価したLUXの新製品C-1000f & B-1000fを組み合わせたのです!!

Noonalbum1 さて、私は何曲かの定番の課題曲を早速かけたのですが、そこでバッチリ決まってしまったのがこれです!!最近は女性ヴォーカルの音質評価用として欠かせなくなってしまった素晴らしい録音の一枚、noonの三枚目のアルバム『Smilin'』です!!このアルバムに収められている彼女の声、その余韻感とバイブレーションが何ともリアルで素晴らしく、数々のコンポーネントの評価に使用してきたものです。それが先程セットアップしたK-1から流れてきた瞬間に私はよだれを…!? いや失礼(^^ゞ思わずため息といっしょに感嘆の声を漏らしてしまったものです。これは素晴らしい!!ビビッときました!!(笑)(^^)v

皆さん、これは聴かなくては損です!! いや、これを聴かずしてスピーカーを選んだという自信を持てないでしょう!! あのNautilusの異母兄弟はきっと、あなたをしびれさせてくれるでしょう!! さあ、騙されたと思ってご来店下さい。お帰りになるときには興奮と満足感をお持ち帰り頂けます!!

|

Kたんと、3本勝負!!

こんばんは、Kたんです ヾ(ω<`**)
今日~ゴールデン・ウィークですねっ!
Kたんの最寄駅も、朝から行楽に向かう人達で、賑わってました~☆
Photo_66 じゃん。
そんな出勤前の朝のこと、負けず嫌いなKたんは、
ある大勝負!をしちゃいました!

それは、、、
「ターゲットの人を頭の中で勝手に決めて、
ホームまでどっちが先につくか競争」

です!

今朝はGジャンを着ている年配の女性がターゲット!

第1ラウンド…階段駆け下り
地下道に続く階段の駆けおり!
これは、ブーツを履いてるGジャン女性より、
スニーカーのKたんの方が断・然・有・利!
結果、Kたんに軍配!

第2ラウンド…階段駆け上がり
地下道からホームに続く階段の駆け上がり!
ここで、Gジャン女性、Kたんの闘志に気づき、
負けじと張り合いはじめた!(勝手な脳内イメージ)
Kたんの「小刻みに足を動かす階段走破法」に対し、
女性は「秘儀・階段②段飛ばし」で一気に駆け上がる…!!
②段飛ばしが苦手なKたん、惨敗…

ここで、いったんお知らせです!!
気になる(?)決勝戦のもようは、後半で~(^▽^)!

  ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_67 Photo_68

     ♪♪♪ Mozart 5555 hour 5F♪♪♪
毎週土・日曜日の11:00A.M. ~ 12:00P.M.
モーツアルトを聴くシステムを作りました!!って報告。

■モーツアルトを聴くシステム
LUX   DU-80  定価\630,000 税込  ユニヴァーサル・プレーヤー
LUX   CL-88  定価\399,000 税込  真空管式プリ・アンプ
LUX   MQ-88  定価\472,500 税込 真空管式パワー・アンプ
SONUS FABER  GRAND PIANO DOMUS
             定価\630,000 ペア スピーカー
-----------------------------------------------------------
システム定価合計 \2,131,500 税込

アッシ的には、モーツアルトってゆー人はJAZZミュージシャンだと思う。
あの時代に。安酒場で酔っ払っては、酒場の片隅に鎮座する
アップライト・ピアノで自由奔放にインプロビゼーションを繰り広げていた。

惜しくも35歳ってゆー若さで亡くなったケド。
その短いパフォーマンス期間に多くの作品を、
ケッへルNo.として残している。
作曲とインプロビゼーションを続けて来た足跡。ってゆーコト。
だからこそ。
JAZZ狂のアッシも自然にモーツアルトに入り込める。ってワケ。

「5555 Mozart・Hour」

Amadeus_original_sound_truck
今週の選曲
AMADEUS / ORIGINAL SOUND TRACK/SIR NEVILLE MARRINER
1984年 2WAMSA-1791-6 FANTASY  *SACD
尚、同DVDも発売しているので、
当時のモーツアルトの生き様がうかがえます。

↑の映画は、Drに詳しいオハナシを聞いて、Kたんも、
すご~く、観たくなりましたvv
映画を観て、クリニックで音楽を聴いて、
モーツァルトに浸ってくださいマセ。。

さてさて、いよいよ…KたんとGジャンの猛者の対決は、
決勝…ホーム直線一本勝負!に、突入!
ホームに着いたら、自らの乗車位置まで、ひたすら直線ストライド!!
走って走って、走りまくれ!!
ここで、Gジャン女性、疲労が見えはじめ、
肩で息をしながら、階段あがってすぐの乗車位置に落ち着く…。

Kたんは、一心不乱に先頭車両の位置まで全力ダッシュ!!!
そのイキオイは、B&W 805Sのスピード感と、
いい勝負であったとか、なかったとか…。
KたんがGジャン女性の棄権を知ったのは、自らがゴールした後であった…。
決勝はKたんの不戦勝!

2-1でこの勝負、Kたんの勝ち~!!!!
やった~♪祝福の嵐が見える…
(以上、Kたんの勝手な妄想でお送りいたしました)

楽しいGW、ダッシュするKたんを見かけたら、ご用心!?
勝手に勝負を挑まれているかもしれません!!

以上、負けず嫌いなKたんでしたっ(o*′ω`*)/☆

|

硬派なヤツ

Yg2 YG Acoustics
「ANAT Reference」

専用サブウーファーを装備したこれが完全体です。
左右合わせた総重量は400㎏。
この音が聴ける場所は世界中でもそうはありません。

設計者のヨアヴ・ゴンツァロフスキー氏はイスラエル軍の開発研究部門出身だそうです。
極限追求を常に要求される軍事技術の応用がこのスピーカーを産み出しました。
独特のシリアスな印象を受けるのはそのためでしょうか。
今はまだ真顔のスピーカーですが、
いつか微笑んでくれるまでとことん音楽を流し込んでいきます。

http://www.yg-acoustics.com/

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

魅惑の「ヘッドホン祭り!!!」

巷ではGWに突入となっておりますが、
皆様はどうお過ごしでしょうか。

そこのあなた、「ヘッドホン祭り」一体どうなったんだと、
そんな疑念を抱きつつ、毎回Blogを読んでいるかもしれませんが、

今日その全貌が明らかに!!!

と、勢いで書いてみました。

具体的には、ちょっと珍しいヘッドホンが入荷してたり、
通常の5%offってな話しなんですが、詳しくは店に来ちゃってください。
いつもより、サービスしてまっせ、電話でのお問い合わせも、どしどし。

*****プチ情報*****

連日お伝えしている、「GQ-MINI-Hb」なのですが、、、
実は先日旅立たれて、現在品物がありません。

次回入荷は、2週間ほど先になってしまいました。
本当に申し訳ございません。

お客様からは、先日試してみて「非常に良い」「買ってよかった」とのお言葉を、
本日ご来店の際、いただきまして、非常に嬉しい限りです。

とりあえず通常の在庫としては、0.5m、1.0mを考えているのですが、
それ以上の長さのものもは、注文と言う形ですがお取り扱い可能です。
早急に在庫の充実を図りたいと思いますので、ご購入をお考えのお客様は、
もうしばらくお待ちください。

東郷

|

  僕は月にかなりの本数の映画を観るんですが自宅でDVDやテレビで映画を見てるとやっぱり映画館で観た方がいいよなぁって思うんです。
皆さんもそう思うときありませんか?
自宅でも映画館のような臨場感や画質で観れたら気分最高ですよね。
自分の部屋やリビングが映画館になって家族や恋人と映画がみれるって幸せです。
そんな素敵な空間を自宅に作ってみませんか?

って事で2階ではAVシアタールームのご相談を承ることにしました。
システムプランから施工までお客様のご希望にあった提案をします。
気軽に相談してみて下さい。

GWのイベントでもシアターサウンドを体験できます。
以前にも書きましたが『 AURA 』のプリプロセッサー【 VARIE 】が2階に届きました。
以前の試作段階のものとは比べものにならないくらいの音質に出来上がっています。
特にAACの音が素晴らしい。
AACの音が良いっていうのは今後デジタル放送になっていく中で特に重要な事なのではないでしょうか。
と僕は思います。
音質だけを追求したこのプリプロセッサーは見事というしかないです。
GWは是非この音を体験しに足を運んで頂きたいと思います。

       2F  takebayashi

|

2006年4月28日 (金)

G.W突入!

こんばんは。
本日は我が上司より、「AVALON SYMBOL2のセッティング」という課題を頂いたのですが、全然思うようにいかず、只今試行錯誤中の、宮川です。

さて、いよいよ明日よりゴールデンウィークに突入です。
皆様、お出かけのご予定などはおありでしょうか?
H.A.L3では、以前より告知しておりました通り、明日より「ドイツフェア」を開催致します。

P1000809_1 スピーカーはもとより、プレーヤー、アンプ、更にはソフトに至るまで、ドイツに徹底的にこだわったラインナップ。それぞれ個性的でありながら、まとめて見ますと、どこどなく、「うん、これはドイツらしい」と感じてしまうのは気のせいでしょうか・・

また、奥の試聴室では「ジャパニーズ・サウンド」と銘打って PIONEER 「S-1EX」とSONYのシステムをご用意。日本製品も頑張っています!

これはもう、オーディオ界のワールドカップ、大和魂 VS ジャーマン魂。

ワールドカップイヤー、密かに燃えているH.A.L3。
エキサイティングな休日を過ごしたい方、G.Wは是非、4F・H.A.L3へ。
御来店を心よりお待ちしております!

4F H.A.L3  宮川 いより

|

Kたんと、謎の未確認物体!?②

こんばんは、Kたんです(‘o‘)ノ
今日は、突如!クリニックに出現した、
ナゾの未確認物体についてのレポートですっ☆

現在のヤツラの様子はこちら。
4 じゃん。
クリニックの「くつろぎテーブルゾーン」が、
すっかりヤツラのアジトと化しています…。

そんな未確認物体に、Kたん決死のトツゲキインタビュー!!

一体、あんたたちは、何者なんだーーー!!

物体X「ボクタチハ、キュウオンザイデス…
    …コードネーム「フレアー」…
    ドクターニヨバレテ、クリニックヘヤッテキマシタ…」


ふ、フレアー…?きゅうおんざい?
吸音材。
そういえば、りんごちゃんが置いてあったところに、
新しく吸音材を置くって、Drが言っていたよーな…(?_?)

…………ごめんね、石投げたりして…………
あんまり、キテレツなカタチだったから、吸音材だって
思わなかったんですっ…!!

そんな、ちょっと変わった吸音材[frea]。
変わったカタチと、カワイイ色の、面白いヤツ。
彼らの生態は、引き続き、Kたんがレポートしていきますっ!!

さて、おまちかねっ!
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★のお時間ですっ!

4

ENIGMA登場!! やっと展示出来ました。
レシーバーってゆーと。日本ではあまり必要性が無い?
ってゆーミタイな感じだケド。
欧米ではポピュラーなオーディオ・エキピュメント。ってワケ。
やっぱ。日本では、あまりラジオ?FMを聴く時間が無いのカモ。
仕事で休めないカラ...。

でも。いち早くそんな日本へ上陸して人気を博したレシーバーが、
LINN の CLASSIC MUSIC だった。ってワケ。
その無駄の無いシンプルなデザインと、U.K.サイズと呼ばれる
LPジャケット大の小サイズが、日本でサブ・システムとして
受け入れられたのだろー。

で。更に小サイズを誇示してイタリアより日本へやって来たのが、
このAUDIO ANALOGUE社のENIGMA!!
幅210高120奥行380mmってゆー小サイズ!!
FM・AMチューナー/CD/アンプの構成。
ハイブリッド式で真空管6DJ8使用/54W+54W の出力を得る。
真空管の厚みと、LM3886搭載のパワー・ステージより
透明度の高い上質なサウンドを表現する。ってワケ。

肉厚アルミ製のフロント・パネルには高級感が。
そう。そのフロント・パネルの左上に位置する楕円形の窓から、
真空管の<おなか>だけ覗かせてるエロチシズム。
そーゆーところが ENIGMA(不可解なヤツ)なのカモ知れない???

明日~いよいよゴールデンウィーク!!
今年のクリニックは、ちょっとスゴイ!?
企画目白押しで、皆様のお越しを、お待ちしています~♪
ゼヒゼヒ、ご来店くださいっv

以上、Kたんでしたっ (※′∀`*)/

|

2006年4月27日 (木)

「私のコーナー(仮)」充実!

こんばんは。
本日は、SACDプレーヤーをお探しの女性のお客様が、比較試聴の為に御来店され、「とうとう来てくれた・・」という思いを噛み締めております、宮川です。

さて、4Fでこじんまりと展開中の「私のコーナー(仮)」ですが、嬉しい事に、またまたメーカー様のご協力により、新しい仲間が増えました。(そしてTS3も帰って来てくれました。)P1000803

英国の伝統ある名門ブランド
TANNOYのARENA Series   「AR-SAT」 ( \84,000 tax in )
(スタンドは別売で3種類ございます。)

正面から見ますと一つ目小僧の様で愛らしく、光沢も見事なグロス仕上げは、滑らかな流線型ボディの美しさをより一層引き立てています。
我が上司のこだわりによりまして、ケーブルをグレードアップさせました所、音のヌケも良くなり、BGMとして心地よい感じで鳴ってくれております。

また、ゴールデンウィーク期間に開催致します「ドイツフェア」、ドイツ出身の商品がぞくぞく集結して来ました。

ゴールデンウィークに向け、盛り上がりつつあるH.A.L3。

皆様の御来店をお待ち致しております。

4F  H.A.L3   宮川 いより

|

ALTEC

A7_1  A7 LEGACY試聴できます!!

今、都内で聴ける所は少ないはず・・・。

是非この機会にお気に入りのCDを持ってご来店ください。

|

雨の日が多すぎです。

朝から雨が降ってます。気分は滅入るばっかりですが、
GWのヘッドホン祭りの計画を立てながら仕事をしています。

「GQ-MINI-Hb」聴いてみました。と言うより、
昨日は昼過ぎから終日ずっと入り口のB&Wの805Sで、
視聴もかねて聴いていました。

結果は、、、下手なプレーヤよりも良いんじゃない?ってな結果に・・・
「GQ-MINI-Hb」が「Silver Streak」と構造が同じで、
ソースがJAZZって点もあるのですが、
Ipodと接続したとは思えない音がしてきました。
高ビットレートのソースをネットからダウンロードして、
接続して聞いてみれば、さらに良い感じ?みたいな。

本当のところは、IpodのDACの性能と端子で少し粗さが出るのでは、
と思っていたのですが、期待は良い方向に裏切られました。

皆様もお試しあれ。

*****プチ情報*****

お店の片隅に、TAG Mclarenのスピーカーケーブルがあるのですが、
このケーブルが、片方がLinnのアンプ専用、
もう片方がバナナプラグになっています。
まれにお客様のほうから。

客「Linnのアンプ専用のなんか面白いスピーカケーブル無い?」

とか聴かれるわけですが、、、

店員A「こちらとかどうですか?」(↑のケーブルを薦める)

客「おー良いねーでもバナナかーYラグがすきなんだよね」

とか言う話が、まれにあったわけです。
(同じシチュエーションが5回ぐらい・・・。)

そこで代理店の方に、バナナからYラグに交換できないでしょか?
とか聞いてみちゃったわけです。
返答は、、、「好きにしちゃってください。」

ん?どういうことだ、こっちで勝手に改造しろってことか・・・。
と言う事で、清水工房5555支店で改造を請け負う事になりまして。
端子の変更が可能になりました。
なお、どうしても「ちゃんとしたものがほしい!!!」とのお客様は。
代理店のほうで、加工してもらう事も可能です。

東郷

|

kたんと、謎の未確認物体!?

こんにちは、Kたんです!!
きゃあああ~!!!

クリニックに、ナゾの、未確認物体が出現しましたっ!
現場から、中継ですっ!!

427 427_1 じゃん。
どぉおおぉん…
飛んでるヤツもいるうぅ~…

ヤツらの正体は、明日のブログにて!!
只今、Kたんが決死の調査中です~(^^;)

以上、現場からKたんでしたっ(♪^^♪)

|

2006年4月26日 (水)

4ch サラウンド

GOLDEN WEEK 4chサラウンド体験

場所:5555 7F H.A.L.1内
期間:5/7まで

ゴールデンウィーク期間中、H.A.L.1の一部にて
Sonus faber のCREMONAとCREMONA Auditorを使用して
4ch サラウンドのデモを行います。
プレーヤー、アンプは謎の“Ply s”と“Amp z”を2台使用。
ご興味のある方は、是非ご来店ください。

Sonus faber CREMONAシリーズ 4ch サラウンドシステム

“Ply s”

“Amp z” ×2台

フロント
Sonus faber CREMONA 定価 \1,140,000

リア
Sonus faber CREMONA Auditor 定価 \520,000

という事で、記事を書いてアップしようと思ったら
当店4階で、sonus faberを使った更にすごいシステムで
4ch サラウンドのデモを行うとの事。

先を越されました・・・。
超豪華なシステムを組まれました・・・。

でも、負けてられません。
仕上げの美しさでは、ちょっと負けちゃうかもしれませんが
音の勝負は良い勝負が出来るように、今からセッティングを
追い込みたいと思います。

ところで、先日「サラウンド表記についてのガイドライン」
なる物を読みました。
正直、読んでも良く分からない部分もあったのですが
要は、「マルチチャンネル」と「サラウンド」
という表記が入り混じっているから
「サラウンド」に統一したほうが良いんじゃない という事らしいです。

詳しくは↓に書いてあります。
http://home.jeita.or.jp/dha/Guideline/surround-guideline.pdf

僕的には、今まで「マルチチャンネル」と表現してきたので
何だかちょっと違和感があるのですが、そのうち慣れるのでしょうか・・・。

では、また。

7F 担当 野田noda@dynamicaudio.co.jp

|

世にも豪華なマルチシステム

こんばんは。
本日はケーブルを分解しながら、ケーブルの種類や接続などについて、我が上司から教えを頂いておりました、宮川です。

早速ではありますが、4F・H.A.L3の展示情報についてお知らせ致します。

当フロアでは、4/30(日)までの期間限定で、超豪華マルチシステムを展開中でございます。
フロントにSonus Faber AMATI ANNIVERSARIO、リアには同じく、SonusFaber GUARNERI MEMENTOを使用した4チャンネルマルチシステム!!
見た目の美しさもさる事ながら、音の素晴らしさも圧巻です。

もしかしたら、もう二度と実現出来ないかもしれないシステムです。

この機会に是非、4F H.A.L3まで、足をお運び下さい!

  4F H.A.L3 宮川 いより

|

Kたん、健康診断!?

こんばんは、Kたんですっ☆★
今日は、クリニックで、恒例の健康診断ですvv
「医者の不養生」にならないよう、Kたんも受診しました(^^)

健康診断でのヒトコマ
ド近眼なKたん、視力検査にて…

ナース「は~い、じゃ(視力検査表を指差し)これは?」
Kたん「え~っと…上…だと思います」
ナース「…じゃ、これは?」
Kたん「えええ~…㊧ナナメ上のように見えるんですけど…」
ナース「…今まで指したの、全部ひらがななんだけど…」

視力検査をフィーリングという名の第六感で、
好成績に持ち込もうとしたのですが、ムリでした…。

問診にて
ナース「先生がいらっしゃるまで、ここに座って待っててね」
Kたん「は~い」(腰掛けて待つ)
……しばらくして……
ナース「(様子を見に来た)Kたん、先生のイスに座ってちゃダメでしょ!
     あなたのイスは、そっちの背もたれのない、丸いほうよ!」

背もたれのある先生のイスで、くつろいでいたKたん…。
一介のナースにすぎないKたんには、ゴーカすぎたイスでした…。

結果、特に異常は、ありませんでした…v
ただ、、、体重が…きゃあ~…………………
これ以上は、言わないでおこう…。              

さてさて、★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ

4700 4706

                 < 第二の相棒が登場!! >
EBTB TERRAⅡPRO の 第二の相棒が登場!!
47研究所のアッテネーター4706+パワー・ハンプティー4700
4706 定価\119,700税込 
4700 定価\149,100税込
この組み合わせで25W+25Wの出力。4706は幅17Cmの小サイズで、
左右独立している。4700の直径は13Cm。
何だか?精密なマシーンを動かしている。って感じ。

で。 □+○+EBTB TERRAⅡPRO=∞ の方程式が成り立つ。

EBTB TERRAⅡPROが発する<小宇宙>は更に∞大に広がりを見せた。
奥深さ+各小惑星の実在感+透明度+神秘性。
更にはブラック・ホールへ引きずり込まれて行くよーな?
隠れた大型マグネットに恐怖心をいだかせられる。

47研究所 4706と4700の詳細は下記でどーぞ。
http://www.47labs.co.jp/products.html

EBTBくんに新たな相棒が!!
見逃せな~い、興味深いタッグですvv

オーディオの健康診断は、ゼヒDr.IGARASHIクリニックまで!!
お待ちしております~♪

以上、Kたんでしたっ(☆★^^★☆)

|

秘密のお仕事

昨日は、変な天気でしたね。
たまの休みだと思い布団を干せば、雨が降りだし、
上がったと思って洗濯物を干せば、雨が降りだし、
日頃の行いが悪いせいか?とか自己嫌悪に陥る・・・ことは無いのですが、
大量の洗濯物を部屋干しして、一日過ごすのはかなりうっとおしいもので・・・

まあそんな話はさておき、実は秘密裏に進めていた計画が着実に進行し、
ちょっと強引にも品物だけ届いちゃいましたって、今日はそんなお話です。

*****新製品情報*****

秘密裏にとか言っても、地下に巨大な格納庫があり(省略)
とかって言うノリの話ではないのですが、ケーブルのお話です。

「Kimber kable」の「GQ-MINI-Cu」を置いているのですが、
(簡単に言うと、携帯プレーヤをアンプにつなぐためのケーブル)
一応この製品は、アジア圏内でも、うちのお店にしか置いてないみたいです。
こちらが結構好評で、0.5m、1.0m、1.5m、2.0m、と長さは4種類あるのですが、
結構品切れしておりまして。かなりの好評?を博しております。

そこで、カタログを眺めながら悪ノリしてしまった私、
このハイブリッドバージョン取れるの?と聞いてみたところ、
代理店から高いからヤダ!!!との反応が返って来たのですが、
会う度に、例の話ダメ?どうしてもダメ?とダダをこねていました所、
秘密裏に、在庫の入手に成功いたしまして。
「GQ-MINI-Hb」の0.5mが今手元にあります。(やりました!!!)
もちろん、御連絡頂ければ、今手元に0.5mがサンプルで一本しかないので、
他の長さのものも少し時間はかかりますが、御出し出来ます。

詳細は↓をチェック!!!
「GQ-MINI-Cu」
http://www.kimber.com/Products/Interconnects/GQ-Mini/GQCu.aspx
「GQ-MINI-Hb」
http://www.kimber.com/Products/Interconnects/GQ-Mini/GQHB.aspx

追記
実はこのケーブルの件で、もうちょっと進めてる事があるのですが、、、
Kimber社からもダメダヨー、ヤダヨー、とか言われまして・・・
代理店共々を通して、只今ゴネている最中です。
嬉しい情報が入りましたら、こちらで連絡していきます。
最後にですが、代理店の方にはわがままを聞いていただいて感謝しております。

東郷

|

2006年4月25日 (火)

粋なアナログ

GOLDEN WEEKのHALⅡにやって来るのは

ROLF KELCH の「The Baby Blue GOLD」

同社リファレンスモデル「The Reference Double Drive」と同素材の超重量級砲金製アウタープラッターを装備することにより、
元来の持ち味であった音の拡がりと静寂性は格段に向上。

その重量級のプラッターを駆動する充分なトルクと、滑らかな回転を得るためモーター及び電源にも「The Reference Double Drive」と同様のものが採用されています。

地上最強のダイナミックバランスアームSME「SeriesⅤ」と
無骨なルックスが男心をくすぐるカートリッジEMT「JSD5」を従えての登場です。

なんたる粋な組み合わせ…

カッコイイ…ひたすらカッコイイ。

お披露目は5月1日です。ご期待下さい。

Emt 今日のところは「JSD5」の箱で我慢です。

箱もカッコイイ…。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんと、カミナリの調べ…

こんにちは、Kたんですっ☆★
今日はまず、DrとKたんからビックなお知らせ!
ゴールデンウィークの、クリニックイベント情報です!チェックチェック!!

     < GOLDEN WEEK スペシャルLIVE のお知らせ> 

419terra2pro_1 

     ★★★ EBTB  TERRAⅡPRO のLIVE ★★★  
        期間:4月28日(金)~ 5月7日(日)
             場所:5F WEEKLYのブース
      
 定価\294,000 税込1ペア/2ウエイ・バスレフ型モニター・スピーカー

何度か当クリニックで試聴会を行って来たケド。
ブルガリア産スピーカー EBTB TERRAⅡPRO を新規に展示デモます!!
カラーはメタリック・パールペイントのレッド。

モニター・スピーカーらしくPROサウンド特有の
厚み/強い押し出し/分解度もさるコトながら、
その名のとーり 果てしない広大な大地~地球 を思わせる大きな音像。
通常の小型モニター・スピーカーでは、決して味わえない魅力。ってワケ。
アッシ的にも気に入ったモニター・スピーカー!!

詳細は下記のHP名機/珍品講座 3月14日号でどーぞ。
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/5f/dr_igarasi.html

ゴールデンウィークは、皆様お誘いあわせの上、クリニックへお越しくださいませ♪
心よりお待ちしております~vv

さてさて、本日、クリニックのある秋葉原のお天気は、スッキリ!快晴です。
425 425_1 じゃん。
でもでも、朝のうちはがしとしと降っていて、
オマケにカミナリまで鳴っていて、
イヤ~んな天気だったのです…。
カミナリが大嫌いなKたんは、生きた心地がしませんでした…((((((((^_^;)

昔、Kたんのお家の前に、カミナリが直撃したことがあり、
それ以来Kたんはゴロゴロ恐怖症です…。
思い出してみれば、、、、、

その日はKたんもKたんの母も、カミナリに震え上がりながら、
おそろいのゴム底のスリッパを履き、
(履けば、カミナリの被害を受けないと、Kたん家では信じられていた)
部屋のすみっこで、並んで体育座りをし、
(すみっこにいれば、カミナリの被害を受けないと、Kたん家では信じられていた)
じっと息を殺して窓の外を見つめておりました…。
そのとき、突然、ピンクのあざやかな光が窓の外に広がり…
続いて、ドーンというものすごい音と、地鳴り

そうです、カミナリはKたん達のちょうど目の前に落ちたのです。
2人はうっかり窓の外を見ていたばっかりに、
モロ直撃を目の当たりにしてしまいました…。
目の前で見ると、カミナリって紫色だったんです…こわ~。。。
Kたんと母は「きゃああああああ」と叫びながら抱き合って、
恐怖にぶるぶる震えたのでありました…。

被害Kたん家→ブレーカー破損
    向かいのおばあちゃん家→電話が不通になる
    はす向かいのMさん家→テレビ破損
カミナリって怖いですね…。
夏にかけて夕立が多くなると、気分がユーウツな、Kたんなのでした…。
皆様もお気をつけくださいませ…(*>人<*)

以上、Kたんでしたっ(-ω・人)-☆★




|

2006年4月24日 (月)

「Golden Week - Welcome to H.A.L.2」

Sumilohengrin_big
East-Active

○Verity Audio Lohengrin (\9,000,000)の凄さを体験。
http://www.imaico.co.jp/verity/index.html#Lohengrin   
5555の6Fでしか聴くことが出来ないVerity Audio製品。

そのフラグシップモデル”Lohengrin”をたっぷりと楽しんでいただく。                         

Boulder
2010 (\5,500,000)
2008 (\4,800,000)
1050 (\5,308,000)

Viola
SPIRITO(¥4,900,000)
http://www.zephyrn.com/products/viola/spirito.html
BRAVO(¥4,700,000)
http://www.zephyrn.com/products/viola/bravo.html

GOLDMUND
MIMESIS 24ME (¥5,000,000)
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/mimesis24.html
TELOS 600 (¥5,100,000 /pair)
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/telos600.html
EIDOS36-2CH
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/eidos36_2ch.html

以上のラインナップになります。
SACDプレーヤーについては、EMM Labs、Esoteric を予定しております。

期間 5月1日~5月7日

Passive_3

East-Passive

○音楽性豊かなスピーカー2機種を存分に。

               

German Physiks  HRS-120     (\2,500,000)

Verity Audio   Parsifal Ovetion (\3,250,000)

ラインナップは、以下を参照ください。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/6f/pas_top.html

既にHAL2ではお馴染みの機種でお迎しております。

二つを一気に聞込むというのは初めての体験ですが、
たとえば、1機種をジックリと聴いてみたいという方は是非事前の
ご連絡が必要です。セットする関係もありますし上手くセット出来ない
こともありますので感動をお持ち帰り頂きたい気持ちからです。

期間  4月29日~5月7日

*尚、都合により機種の変更等々が有る場合があります。

6F 東・佐藤 

azuma@dynamicaudio.co.jp   sato@dynamicaudio.co.jp

|

驚異の番号!?

サウンドパーク・ダイナのお送りする「チョットお得情報」コーナー。
本日の「チョット」は、いつもの○○割り増し!?

Photo_64

4月28日発売 「夕なぎ」(デックス エンタテインメント)
 
 キネ旬が推薦する”ヨーロッパ名画3,000枚限定DVDコレクション
シリーズ待望の第2弾が発売!!シリーズ第2弾(第1弾は「ジェラシー」と
「記憶の扉」)の今回も2タイトルがリリース。

まずは、’72,仏,クロード・ソーテ監督,イヴ・モンタン&ロミー・シュナイダーで
『夕なぎ』~~~中年男性・セザールとロザリーは恋に落ち同棲を始めるが、
そこへ彼女のかつての恋人が現れる。~~~大人の恋と友情を描く恋愛ドラマ。

Photo_65
 
4月28日発売 「ふくろうの河」(デックス エンタテインメント)


こちらも”ヨーロッパ名画3,000枚限定DVDコレクション”
 シリーズの第2弾。


おつぎは、’61,仏,ロベール・アンリコ監督,ロジェ・ジャッケ/サミー・フレイで
『ふくろうの河』~~~南北戦争下、アラバマの農場主が軍列車を妨害した罪で
絞首刑になる所を命からがら逃げ出す。やがて、朦朧とした意識の中で一軒家に
辿り着く。~~~驚愕のエンディング!!

な・ん・と・・・ 驚愕はこれだけでは終わりませんでした!
上記のシリーズは、それぞれのジェケットに『シリアルナンバー』が記載されてるのですが
見てびっくり! こんなシリアルナンバーを発見しました。!!

No_1
 左の写真(写りが悪くてゴメンナサイ・・・)は「ふくろう~」の裏ジャケ。
白い所に「シリアルナンバー」が載ってるんですが、そのナンバーが
なんと【0010/3000】。 これは、3,000枚つくった中で
栄えある『10番』(キリが良いな~)を与えられた1枚。


他も2ケタから100番台の早生まれ(?)が揃ってます。
番号はご来店の時に確認ということで、よろしくお願いします。

サウンドパークの「チョットお得」な情報フログ、次回もお楽しみに!

|

認識の外の快楽

Muwon

MEWON 

「TS001 P.S.C. Ver.2」

一般的に人間の可聴域は15~20kHzが上限だとされています。5~100kHzを受け持つこのスーパーツイーターからは、ほとんど耳では聞くことのできない音も出ているということになります。
「聞こえない音を鳴らしてどうする?」
という方もいらっしゃると思います。
しかし自然界は元々人間の耳では聞き取ることのできない音で溢れています。
たとえ耳によって認識されることはなくとも、
それらの音は確かに我々の肉体を震わせています。
震動の波は空中でぶつかり合いながら消えていきます。
確かにキリのない話ではあるのですが、
「ある時ある場で起った出来事の全てを再び生かしたい」
という願いを込めることは、オーディオの
ひとつのあり方として真っ当なように思います。

そしてまやかしのような言い方になってしまいますが、
世界が我々に与えてくれる心地よさは、
明確に知覚できるものの外側にこそあるのではないか、

と思うのです。

現在「TS001 P.S.C. Ver.2」は
「Parsifal」にスタックしております。
臨場感は是非みなさん自身の耳で確かめてみて下さい。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

いつもの日常

いつも主任とたわいない話しをしていますが、
今日は朝話した一部を公開しちゃいます。

主任「そういえば、GWにうちでもイベントやることにしたよ。」
私 「イベントですか?」(どうボケてくるかな)
主任「メイドさんやとって、女の子いっぱいみたいな」
私 「いいですね、でも僕より確実に自給高いですね。」
主任「そんな事あったら、休みでも来ちゃうよね。」
私 「んーそれで、イベントって何やるんですか?」
主任「それはもちろん、ヘッドホン祭り!!!
私 「・・・で具体的には何を?」
主任「ひ み つ、考えててね。」
私 「・・・」

*****GWイベント情報*****

という事で、GW期間中にヘッドホン祭りを開催することにしました。
具体的に何をやるかについては、随時こちらで報告をしていきます。
(何も決まっていないのは、気にしたら負けです。)

*****在庫情報*****

5月号のmonoマガジンのヘッドホン特集で当店の記事が掲載され、
非常に好調につき、在庫切れが多発しております。
せっかく、来ていただいた皆様には申し訳ない状態が続いております。
この場にて、お詫びをさせていただきます。

なお当店では、電話注文によるクロネコヤマトの代引きのサービスも、
行っておりますので、遠方の方などはそちらを利用することも可能です。

東郷

|

Kたんと、カワイイあいつ☆★ ③

こんにちは、Kたんですっ☆★
今日は、りんごちゃんの生い立ちシリーズ最終回!
を、ついについにお送りいたしますっ!!

(前回までのあらすじ)

クリニックにやってきた、丸くて可愛いグリーンの加湿器、りんごちゃん
Photo_8 じゃん
しかし、カラダを壊してしまった彼女は、
専門医療機関への強制入院(メーカー修理)を余儀なくされる。
入退院を繰り返す彼女を心配するクリニックの人々。
そんなある日、りんごちゃんの退院が正式に決定する。
そこへ一本の電話が…

以下回想(イメージ)

Kたん「え、何ですって?」
りんごちゃんの入院先からの電話に、Kたんは驚愕した。

その内容とは、りんごちゃんは、度重なる治療による精神的重圧から、
すっかり外見から内面まで変化してしまったというのである…

電話から間もなく、クリニックに無事帰ってきたりんごちゃんに、
Dr達は困惑を隠せなかった…。

まだ少女ともいうべき年齢であるというのに、妖艶な肌の色艶、
醸し出されるミストは何ともいえぬ色香をたたえている。
そして酸いも甘いも噛分けたような言動…

Kたん「いったい、どうしてしまったの、りんごちゃん?」
りんごちゃん「何を言ってるの?これが本当のあたしよ…
今までのあたしは、世の中を知らなすぎただけ…」

そう、りんごちゃんは、過酷な治療商品交換)を繰り返した為、
大きな精神的負荷を抱えてしまいグリーンは人気色の為在庫がなかった
ついにその外見さえ変化させてしまったのである…(しょうがない、オレンジでいいや

熟女の貫禄を漂わせるまでになった、りんごちゃん
すっかり熟れてからは、体を壊すこともなく、
元気にクリニックの静電気を退治しておりますv
一件落着、めでたしめでたしっ☆と、いったところで…

お待ちかね! ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ♪

< GOLDEN WEEK スペシャルLIVE のお知らせ >
    
       期間:4月28日(金)~ 5月7日(日
       場所:WEEKLYのブースにて 
       ★★★ AUDIO QUEST のLIVE ★★★

DBS(ダイレクト・バイアス・システム)の魅力!!
B&W 803D をAUDIO QUEST のケーブルでパフォーマンスします。
透明度/分解度そして空間表現の素晴らしさがここに!!

24blogvolcano 

■スピーカー・ケーブル Volcano(ボルケーノ)3m  定価\472,500 税込
 導体 PSC+/72V DBS搭載/Yラグ端子

24blogpanther

■インターコネクト   Panther(パンサー)1m/RCA 定価\ 94,500  税込
 導体 PSC+/テフロン・エアー・チューブを採用/DBS搭載

24b803d_1

■B&W  803D 定価\1,260,000 税込1ペア 
 とのジョイントでパフォーマンス致します。
詳細は下記でどーぞ。
http://www.marantz.jp/

<使用アンプ/SACD>
■GOLDMUND EIDOS   18CD     定価\819,000税込
■GOLDMUND MIMESIS SRP2.3ME 定価\588,000税込
■GOLDMUND MIMESIS SR 2.3ME 定価\735,000税込
詳細は下記でどーぞ。
http://www.stellavaox-japan.co.jp

ゼヒとも、GWは、クリニックのアイドル、りんごちゃんに会いに来てください♪
…と、言いたいところですが、彼女は冬までお休みに入りますv
静電気との戦いも一段落したため、彼女にも休息が必要なのです(^^)
次の冬までさよ~なら~…

そんなワケで、りんごちゃんに替わるスーパーアイドルを多数!ご用意して、
GWはクリニックへのお越しをお待ちしてますv

以上、Kたんでしたっ(*uωu人)-☆

|

2006年4月23日 (日)

2階のGWのイベントがおおまかにだけど発表されました。

1: AURA 』プリプロセッサー【 VARIE 】で聴くシアターサウンド

2:『 PMC 』スピーカー【 IB2S 】で聴く2CHシステム

どちらもただ聴くのではなく担当者(赤塚)のこだわりを追加してここでしか聴く事の出来ないセッティングになるようです。

【 IB2S 】に関しては全国でも当店だけの取り扱いとなっていて他店では絶対に試聴する事が出来ないスピーカーとなってます。

Ib2s_2 

【IB2S】【IB1S】のフラットウーハ-に【BB5】【MB2】のフラッグシップモデルのスコーカ-とツイーターを付けたモデルになってます。
スピーカー選びの要素の中に聴き疲れが無い事が大事な事だと思っているのですが『 PMC 』のスピーカーにはそういった事はおきないと僕は思っています。
その中でも僕はこの【IB2S】はバランスもよく聴いていてストレスになる事もなく非常に聴きやすいスピーカーで気に入っています。
長々と説明をするより2・3秒だけでも聴いた方が納得するはずでしょう。
是非是非来ていただいて素晴らしいスピーカーがいっぱいあるんだなと感じてもらえたら嬉しいです。
その際は自分のいつも聴いてるCDを持ってこられたらいいですよね。

『 AURA 』のプリプロセッサー【 VARIE 】ですが、これまたちょっと驚かされました。

Varie2_1 

完全に映像の回路をカットしていて音にのみこだわったという買い手が1番欲しがっていたようなマルチプリですが、拡張性が高くダウンミックスもアナログという事で本当に音質にこだわっているし試作品を聴いた段階でもかなりの満足感がありました。
何よりもこれだけの音質が得られ機能面でも充実していてあの値段というのは今までになく買いやすいのではないでしょうか?
僕はリモコンの使いやすさに感激しました。

今日は簡単にではありますが商品の事について書きましたがやっぱり基本は自分で聴いて確かめる事が1番だと思います。
是非来店してもらって聴いていただければ素晴らしさは説明せずにでも伝わると思います。
気軽にきてみてくださいね。

関係ない話しを1つ・・・
 目覚ましに音楽をかける時があるんだけど、今日朝に『Rick Derringer』【ALL AMERICAN BOY】に入っているロック好きなら誰でも聴いた事があるはずの一曲!

Allamerican【Rock And Roll, Hoochie Koo】をかけていると・・・
うちの子供の1人がリズムにあわせてシッポをふっていました。
見た瞬間「飼い主に似るというのはこういう事なのか・・・」と思いました。

以上!どうでもいい話し( ・・・に混ぜてさりげなく一枚紹介 )でした。

PonashgyuSa310082_1 

 

    

  

2F  takebayashi

|

Kたんと、カワイイあいつ☆★ ②

こんばんは、Kたんです☆★
今日は、昨日に引き続き、クリニックのカワイイ~加湿器「りんごちゃん」の、
生い立ちのお話をしたいと思いますv
りんごちゃん」はこちら↓
Photo_4 じゃん。

それは、なくして語れない物語…。
彼女がクリニックにやって来たばかりの頃のお話です。
その頃、りんごちゃんはとってもラブリーなグリーン色をしておりました…。
Photo_7 
はちきれんばかりのビタミンが含まれていそうなそのボディに、
KたんもDr.も心奪われたものであります…(-_-;)
彼女のボディから発せられるウルオイのミストは、
とても都会の水道水で加湿しているとは思えないほどの、
若さと気品に満ちあふれておりました。
しかし、美人薄命とはよくいったもので…
秋葉原という土地の劣悪な水質に蝕まれていったりんごちゃんの体は、
しだいに衰えていったのです…( ̄○ ̄;)

以下回想(イメージ)
病魔に蝕まれた荒い息の下から、必死にDrの名前を呼ぶりんごちゃん
Dr「…専門的な治療が必要だな…
ここより高度な専門医療機関(メーカー)に入院させなければ…」
クリニックを離れたくないと泣き叫ぶりんごちゃん
断腸の思いでりんごちゃんを送り出すKたん。
Kたん「あなたのためなのよ、りんごちゃん、耐えて頂戴…」

やがて、幾度かの入退院を繰り返し、退院のお墨付きをいただくりんごちゃん
喜ぶクリニックの面々のもとに、一本の電話が…
「実は…申し上げにくいことなのですが…」
りんごちゃんの入院先からの電話に、Dr達は驚愕する。
その恐るべき内容とは…?
果たして、りんごちゃんの運命は…!?

ここで、Drからのお知らせです~♪
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_61

ブルガリア産モニター・スピーカーEBTB TERRAⅡPRO 。
何を鳴らせば?面白いのか?TRYする楽しみも格別。ってワケ。
前回はケルティック・ミュージックの雰囲気を良く表現した!!
で。今回はお家元である、ブルガリア音楽を鳴らしてみた。

ブルガリア/ブルガリアン・ヴォイスRITUAL
ドラ・フリストヴァ指揮  ブルガリア国立放送合唱団 
ワーナー WPCS10731

神秘の歌声<ブルガリアン・ヴォイス>は、まさに音の洪水!!
神秘的で豪快なサウンド体験が出来る。
緊迫した歌声、楽器演奏が、現場の空気がホール・トーンとなって響き続ける。
演奏が終わり無音状態になった時、まだ体内にはその歌声が漂い、
感性は演奏会場の中に残る...。
EBTB TERRAⅡPROから発しているのではなく、
この小宇宙の中にEBTB TERRAⅡPROが生きている証。ってワケ。

りんごちゃんの生い立ちは、次号いよいよ最終回!
待ちきれない!という方も、もう飽きた…という方も…
画面をリロードしまくって、お待ちくださいっ♪

以上、Kたんでしたっ m(цωцm)

|

中古品入荷予定

MARANTZ MODEL 7(復刻版) ウッドケース付き。

Model7

取扱説明書、ACケーブル付属しています。
近日中に入荷予定。

お買上頂きました。

詳しくは野田までお問合せください。

|

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »