« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月22日 (土)

Kたんと、カワイイあいつ☆★

こんばんは、Kたんですっ(。^-^。)
突然ですが、今日はクリニックに潜むイヤ~な奴についてのお話です☆

そいつは、クリニックのオーディオにさわろうとすると、とたんに発砲!してきます!
ものすごいショーゲキに、機械が止まってしまうこともしばしば…(≧д≦)

そうです、奴の名前は静電気。
クリニックにはナゼか、こいつがたくさん潜伏しています…(^。^;)

奴を退治する方法はただ一つ!
コイツは乾燥したところを好むので、部屋を加湿して、ウルオイを与えればいいのです!

そんなワケで、クリニックでは、特に乾燥する真冬から早春にかけて、3台の加湿器がフル稼働で、加湿しまくってます…。
そんな加湿器メンバーの一人:コードネーム「りんごちゃん」をゴショーカイしますっ(-ω・)
Photo_1 じゃん。
丸いフォルムが、とってもカワイイ美人さんv
彼女が「りんごちゃん」と呼ばれるのには、ソレナリの訳があるのです…。
まず、丸い形がリンゴに似てること。
それと、もう一つは…
Photo_2 クリニックに来たばかりの頃Photo_3 現在
そう、「りんごちゃん」は昔、青りんごだったのです…!
ナゼ今、すっかり熟れて食べごろになってしまったのか…そのワケは…?

おっと、ココで  ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ。

Ks3038_

           < GOLDEN WEEK スペシャルLIVE のお知らせ >

         期間:4月28日(金)~ 5月7日(日
       場所:MINIイベントのブースにて 
  
     ★★★ KIMBERの最高峰  KS-3038  のLIVE ★★★

 この期間だけ、最高峰のスピーカー・ケーブルKS-3038 が聴けます!!
 定価\1,323,000 税込 1ペア/スピーカー・ケーブル/
 ブラック・パール銀の導体のみで構成された
 KIMBER SELECT最高峰のスピーカー・ケーブル/
  端子にはWBT-0680AGのスペード・ラグを使用。

  音の切れ味/純粋性/分解度/空間表現、
 そして何よりも潜む秘めたパワー!!
 HELICON 800 を威風堂々とドライブする凄み。
 最高峰スピーカー・ケーブルの魅力を余すところ無く
 パフォーマンスします!!
 
■DALI HELICON800 定価\1,29,000 税込1ペア
  とのジョイントでパフォーマンス致します。
KIMBERとDALIの詳細は下記でどーぞ。
http://www.denon.jp./products/import.html

<使用アンプ/SACDプレーヤー>

■AESTHETIX CALYPSO 定価\892,500 税込   
真空管式プリ・アンプ
■AESTHETIX RHEA    定価\787,500  税込  
真空管式フォノイコライザー

詳細は下記でどーぞ。
http://www.zephyrn.com/products/aesthetix/index.html
■NAGRA  PSA     定価\987,000  税込     パワー・アンプ  
詳細は下記でどーぞ。
http://www.ohbashoji.co.jp/products/nagra/psa/index.html
■DENON  DCD-SA1    定価\525,000  税込   SACD/CDプレーヤー
詳細は下記でどーぞ。
http://www.denon.jp/products2/dcdsa1.html

GWのイベントは、な、なんとこれだけじゃ、ないのです!!
まだまだ、第2弾、第3弾…と企画中!!
詳細はこのブログで、いち早く!お伝えしちゃいます♪
毎日チェックしてくださいね☆

さあ、「りんごちゃん」の生い立ちの秘密とは!?
涙なくして語れない物語…次回につづきますっ!
ハンカチを用意して、待っててくださいねっ

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

続、真空管

爽やかな天気ですね、こんな日はのんびりと昼まで寝て、
ビールでも飲んでたら最高だな、とか考えながら仕事してます。
(ごめんなさい真面目に働きます。)
そんなこんなでGWも近いですが、皆様にちこっと情報を。

*****特価情報*****

大きな声では言えませんが、ここでこそっと言っちゃいます。
「SRM-007T」のB級品をこっそりと入荷しちゃいました。
視聴機は出していませんが、通常よりお安く、
さらにメーカー保証もちゃんと付いてます。
数に限りがありますのでお早めに、品切れごめんでお願いします。

詳細は↓でチェック!
http://www.stax.co.jp/JP/SRM007t-J.html

東郷

|

H.A.L.3 ☆ 4月22日 新着 GOLDEN WEEK情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。
ゴールデンウィーク期間中(4/29.sat~5/7.sun)の展示情報です。

● GOLDEN WEEK 情報 VOL.1

《 Pioneer S-1Ex  VS  B&W 802D 》

Pioneerの自信作 S-1EX がH.A.L.3初登場です。 S_1ex_bic

当フロアの一番人気のB&W 802Dとの比較試聴でその実力を検証いたします。
S-1EX 定価 \1,050,000(税込)

Japan ☆最先端ジャパニーズサウンドのご提案
「Pioneer:S-1EX + SONY:SCDーDR1&TA-DR1a」の組み合わせによる純正国産サウンドをお楽しみいただけます。

● GOLDEN WEEK 情報 VOL.2

《 ドイツフェア-開催! 》Germany

ワールドカップイヤーの今年、ドイツ製品にこだわったラインナップで揃えます。
最近のドイツ製品の充実振りはかなりのものです!

☆OCTAVE : HP500SE / MRE-130 徹底試聴!
最近評判の高い商品、真空管アンプのOCTAVE : HP500SE (プリアンプ\1,575,000)、MRE-130(パワーアンプ\1,764,000)を展示、Sonus Faber GUARNERI MEMENTO との組合わせで徹底検証致します。BLACK BOX(外部強化電源\134,000)も使用致します。Hp500se_011_1 Mre130_071_1 Blackbox_021_1

※4/29(土)は輸入代理店フューレンコーディネートの担当者がおりますので、詳しい説明をお聞きになりたいというお客様はこの日に御来店下さいませ。

☆ドイツ製品大集合!!
以下のドイツメーカーの商品を展示致します。

  • ACCUSTIC ARTS : CD PLAYERⅠ MK2 ・ POWERⅠ
  • BURMESTER : Pre-Amp035 ・ Power-Amp036
  • ELAC : FS 608-4PI
  • GERMAN PHYSIKS : HRS 120
  • LINDEMANN : 820
  • TRIGON : TRV-100/CS ・ TRE-50MBA/CS

皆様の御来店を心よりお待ち致しております。
※ちなみに国旗をクリックして頂きますと、ちょっとだけ風になびいてる様に動く画像が出ます・・・

4F H.A.L3  島/宮川

|

2006年4月21日 (金)

Kたん、アリクイを飼う!?

こんばんは、Kたんですっ(○^-^○)
今日はKたんのおうちに住んでいる、カワイイ~アリクイくんをご紹介しますっ★☆
Photo_55 じゃん。
アリクイのしっぽぽくんですv
手乗りサイズのカワイイ~アリクイくんです♪
Photo_56 しっぽぽ君は、クリニックへ遊びにやってきましたv
おや、お気に入りの場所を見つけたようですよ…
Photo_58 EBTBくん上で、まったり中…。
「おもしろいかたちだなあ…ちょっとここでひとやすみ…」
Photo_59  おしりがとってもカワイイ、EBTBくんしっぽぽくんなのでしたv
   
さてさて、 ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ♪

          <続編>

421

EBTB TERRAⅡPRO に相棒が出来た!!
J1プロジェクトのハイポリマー・スピーカー・スタンド。ってワケ。

■STD-602330B(ブラック) 定価\76,650 税込1ペア
 高さ600mm/ボード・サイズ幅230奥行き300厚み15mm

①EBTB TERRAⅡPROを載せる天板は、ハイ・ポリマー材を採用。
②スピーカーとスピーカー台とのアイソレーションを確実する。
③支柱各部分の振動を抑えるダンピング効果も抜群!!
④4個のスパイクは、それぞれの高さ調整が可能で水平値がとれる。
 先端がピン・ポイント加工の為、共振周波数を抑えられる。

<実験カルテ>
比較的に振動吸収系のスピーカー・スタンドが多い昨今。
音がカッチリ纏まるスタンドが多い中で、
J1 プロジェクト STD-602330B に関してゆーと。

①中域の厚み・円やかさを表現。
②中域から最高域へ、中域から最低域へと自然に余韻が放たれる。
③ワイド・レンジで有りながら、立体感は損なわない。

よってEBTB TERRAⅡPROとのシナジーが生む<小宇宙>は、
とてつもなく∞大に広がって行く...。

*詳細は下記でどーぞ。
http://www.naspec.co.jp/j1/j1-stand.html

話題のスピーカー、EBTBくんに、ゼヒぜひ会いに来てくださいませ~m(_ _)m
以上、Kたんでしたっ(-ω・)-☆★゜。




|

真空管はいいもんだ

外は晴れたり、曇ったり、雨降りそうになったり、
まったくもって、あわただしい天気です。
朝洗濯したので、それが気になっているだけなんですけどね・・・
雨だけは降るなと、変な念でも送っておきます。

*****視聴機情報*****

そんなこんなで、ちょっとした情報なのですが、
お店のほうでは、STAXの試聴機を出していたのですが、
さすがに全機種お借りする、と言うことは言えずに、
真空管のドライバー「SRM-007T」の試聴は出来なかったのですが、
このたび、「SRM-007T」が入れ替えで「SRM-007Ta」にリニューアルする折に、
視聴機貸して下さいとの、なんともずうずうしいお願いをしてみたところ、
あっさり聞いていただき、めでたくお借りすることが出来ました。
この場を借りて、STAXさんにはお礼を言いたいと思います。

と言うわけで今現在、ポータブル機器を除く全機種が、試聴可能です。

↓STAX詳細
http://www.stax.co.jp/index-J.html

・新製品のSRM-007Taについては、皆様のお手元に届くまでには、
 もう少し時間を頂くそうですが、近日中に入荷可能になります。
 HP上でもまだ情報は出ていないみたいです。

最後にですが、一体記事を誰が書いているんだ、と最近言われまして・・・
単に名前書くの忘れてまして、1Fの名無しは全部私です・・・
今後は忘れずに、忘れっぽい性格なのは気にしないでください。

東郷

|

2006年4月20日 (木)

Kたん、水族館に行く☆★

こんばんは、Kたんですっ(●^-^●)
今日は、昨日に引き続き、Kたんの大好きな動物をゴショーカイしたいと思いますっv
Photo_50 じゃん。
アリクイさんです。
今日の写真はサンシャイン水族館で撮ったミナミコアリクイさんです♪
以前、Kたんとお友達が、水族館にアリクイを見るためだけに行ったときの写真ですv
動物達が広場に集まって、エサを食べたり、おさんぽしたり、思い思いに遊んでいます☆

ここにいるコアリクイはとても頭が良くて、以前、オリを自分の手で開けて脱走したそうです…( ̄○ ̄;)
このコはとっても気ままで、飼育員さんが目を離すと、すぐどこかにいっちゃう、やんちゃっぷりです(^_^;)
Photo_51 Photo_52 Photo_53
飼育員さんと↑のやりとりを、何回もくりかえしておりました…
最後は…
Photo_54 カワイイ~☆★
↑飼育員さんにだっこされて、おウチに帰っていきました…。

そんなコアリクイさんに、去年カワイイ~赤ちゃんが生まれたそうですよvv

見に行きたいなあ~(≧д≦`)って毎日思ってる、Kたんなのでした…。

さてさて★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっv

420supra_classic6_1

前回 掲載致しました EBTB TERRAⅡPRO に、
SUPRAのスピーカー・ケーブルを接続した。
何故ゆえにSUPRA か?ってゆーと。
EBTB TERRAⅡPRO のスピーカー・ケーブル接続端子がSUPRA製。ってワケ。

SUPRAにはSWORD ってゆーフラッグ・シップが有るケド。
今回はCLASSIC 6.0 定価\1,890/1m 税込を接続。

安すぎやしないか?って言われそーだけど。
高いだけがノウじゃナイ!!
EBTB TERRAⅡPRO とのシナジーは、CLASSIC 6.0 がピッタリ来る!!
音がグう⇒っと前に出てパワー感が。
分解度が向上し、音各部にコントラストを生む。って結果。
6N高純度銅線 錫メッキ線束帯のスピーカー・ケーブル。
コイツは面白い!!

詳細は下記でどーぞ。 
http://www.saec-com.co.jp/product/images/photo1/P_classic6.jpg

ウチのクリニックのカワイイ~EBTBちゃん、今日もイイ声で歌っておりますv
Kたんもゾッコン!のカワイさです☆
ゼヒゼヒ会いに来てくださいませ!

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o☆

|

 自分にとって音楽を好きになるきっかけになった曲や1番最初に聴いた曲って憶えていますか?
Photo_49 僕は『The Beatles』のアルバム『Rubber Soul』です。

記憶に残っている中で1番最初に聴いたのが3歳の時でしょうか?
ピアノを習い始めた歳だからよく憶えていますが行き来する車で必ず母親が『Rubber Soul』のテープを流していたのです。
他にいっぱい良い曲がある中、1番印象に残っている曲が【Michelle】です。
自分でも覚えていますが聞いた話しによれば【Michelle】が流れると泣きながら歌っていました・・・歌詞も解らないのに悲しかったみたいです。

好きになるきっかけの曲かどうかは定かではないし『Rubber Soul』よりも『The Beatles』には良い曲が揃っているアルバムが他にも沢山ありますが【Michelle】は間違いなく僕の中で何かしらの影響を与えてくれた曲だと信じています。
『The Beatles』は誰もが知っていなければいけないと思うし僕なんかがコメントしたところで「若造が!!」と言われそうなのでしませんが、やっぱり良いです。
良いものは良いのです。

昨日そんな事を思い出しながら家で聴いていたらちょっとノスタルジックな感じになれました。皆さんも思い出の曲を聴いてみたらいかがでしょう?

好きになるきっかけ、のめり込むきっかけになった曲はまた次の機会に・・・

そういえば・・・
2階でGWにイベントを予定しているみたいです。
詳しい事がわかり次第告知をしますのでお待ちください。
どこか出かけたいと思っていて決まっていない方の選択肢の1つにどうぞ。

うちの子供達の写真をのせてと要望が大きかったので今日は一枚だけ☆

Sa310049 2人ともありえないくらいに凄い仲がいいんです。毎日一緒にいれて幸せです。

      

        2F takebayashi

|

2006年4月19日 (水)

IKEMI

Ikemi とうとう生産が終了してしまいました。

LINNの名CDプレイヤー「IKEMI」

素朴な外見と頼もしいトレイを持つこのプレイヤーは
まるで脳が「この音をもっと聴け!」という命令を全身に発しているかのような
本能的な快楽を与えてくれました。

「MAJIK」という期待すべき後継者がまもなく皆さんの前に登場いたしますが、「IKEMI」は紛れもない名機として記憶に残り続けることでしょう。

さて6Fのショーピースには一体どんな運命が待っているのでしょうか。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたん、動物園に行く☆★

こんばんは、Kたんですっ(☆^-^☆)
今日はKたんの大好きな動物をゴショーカイしたいと思いますっv

Photo_47 じゃん。
アリクイくんです。
写真は上野動物園で撮ったオオアリクイくんです♪
アリクイ大好きなKたんが、ほかの動物にはいっさい!見向きもせず、アリクイくんのオリの前で粘りに粘って撮ったベストショットvです!!
Photo_48 めちゃくちゃカワイイ~vv
食事シーンです☆
こんなに間近で見られて感動!でしたっ (>ω<`*)/☆
エサのはいってるポットに、粘着性の長い舌をつっこんで、器用に食べてます♪
ポットの中は「アリ」ではなく、果物などをすりつぶしたもののようです…。

野生のオオアリクイくんは、前足でどかどか蟻塚を崩しながら、逃げてきたアリを長い舌にくっつけて食べるんですよ~
一心不乱にアリを食べるその様子が、とっってもかわいいのですっv

もうすぐGW!お気に入りの動物に会いに、動物園にお出かけ、なんていかがでしょう?
もちろん、お帰りの際は、ちょっと足を伸ばして、クリニックへのお立ち寄りも、お忘れなく…。

さて、 ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★です!

    < 新規展示商品 のお知らせ>

419terra2pro Ebtbtella2red

何度か当クリニックで試聴会を行って来たケド。
ブルガリア産スピーカー EBTB TERRAⅡPRO
新規に4月21日より展示します!!
カラーはメタリック・パールペイントのレッド。

モニター・スピーカーらしくPROサウンド特有の
厚み/強い押し出し/分解度もさるコトながら、
その名のとーり 果てしない広大な大地~地球 を思わせる大きな音像。
通常の小型モニター・スピーカーでは、決して味わえない魅力。ってワケ。

アッシ的にも気に入ったモニター・スピーカー!!
今や朝青龍や白鵬のモンゴル勢だけが大相撲じゃあ~ナイ。
琴欧州やヨーグルトのブルガリアン・パワーの時代!!
でも。TERRAⅡPROの後姿がチョッピリ<お相撲さん>に似ているカモ?

★詳細は下記のHP名機/珍品講座 3月14日号でどーぞ。
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/5f/dr_igarasi.html

アリクイくんに負けず劣らず、カワイイ~スピーカーの登場です♪
クリニックまで、会いに来てくださいねっ(^^)

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o

|

すなぼこり

目が覚めて窓を開けると、鼻をつく匂いと、うすぐらい空が見えました。
なんだか懐かしいなーと思いつつ、ニュースを見ると黄砂のニュースをやってまして、
環境破壊がどうとか、アレルギーがどうとか言ってましたが、
大量に風に乗って砂が飛んでくるらしい、と言う事でまず頭に浮かんだのが、
掃除しないと機械に砂埃がたまるな、とか考えてしまって。
目覚めに掃除の事考えるとは・・・

*****製品情報*****

今日は黄砂にからんで、静電対策の優れものの紹介。

・SK-Ⅱ(SFC)

特殊除電ブラシになります。用途としてはディスクの静電気を取り去る、
と言う事らしいのです。LP、CD、DVD、ディスク全般いけるらしいです。
店では主にアナログの盤の静電気取りとホコリ取りに使っているのですが、
細かい部分のホコリ取り用のハケになっているのは秘密です。
(静電気が取れるから、ホコリが取りやすいんです。)

注:御使用時は、金属部分に触れながらご使用下さい、
  触れないと盤に静電気がごりごりたまっていきます。

追記:単純にSK-Ⅱで検索すると化粧品が出てきますので。

|

2006年4月18日 (火)

Kたん、Enjoy☆Cinema☆★

こんばんは、Kたんです(^-^)
Kたんは、母と久しぶりに、映画を観てきましたっ☆
418 じゃん。

プロデューサーズ」です (○′∀`*)/

母→「寝ずの番」が観たい! VS Kたん→「リバティーン」がイイ!
と、お互い希望を一歩もゆずらず、小一時間バトルの結果…
間をとって(?)「プロデューサーズ」を観ることになりました(人´З`*;)

そんなワケで!
内容をまったく知らないで見に行ったのですが、とっても楽しかったですv
歌あり、踊りあり、笑いあり、感動ありのすごくすばらしい映画でした~♪

映画は、おウチでビデオで鑑賞するのもいいですが、映画館の大画面で堪能するのもまた、迫力があってイイですね(^^)

さてっ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですv
418_1
< ESOTERIC SZ-1とAZ-1 を結ぶ二つの糸>
SZ-1とAZ-1のシナジーを増幅する二つの糸?
今回は、この二つの糸(ケーブル)に拘ってミタ。

■ ESOTERIC  SZ-1 SACD/CD プレーヤー
   iLINK出力     ワードIN
    ↓                ↑
■ ESOTERIC 8N-6P1394   ■ WIREWORLD SILVER STARLIGHT
  1m定価\52,500税込     1m定価\38,850 税込
  *写真左(iLINKケーブル)      *写真右(ワード入出力用ケーブル)
     ↓         ↑
    iLINK 入力     ワード OUT 
■ ESOTERIC  AZ-1 デジタル・プリメイン・アンプ 45W+45W
     ↓                 ↓
■ ECLIPSE  TD-712Z  タイム・ドメイン・スピーカー

前号より続いている<小宇宙>を創るべく、
ECLIPSE  TD-712Z  タイム・ドメイン・スピーカーをモニターに使用。

<実験カルテ>
①<小宇宙>は外側へ向きワイドに広がる。
②<小宇宙>に透明度が向上。
③<小宇宙>内に於いて、此処の惑星に実在感が生まれた。

iLINK+ワード入出力により<小宇宙>は、
とてつもなく ∞ に放たれて行く...。果てはない。

Drの小宇宙実験、キョーミ深いですっ!

今日はとっても暖かかったですね♪
コケが生えてきそうです…
急に気温が変化すると、体調をくずしやすいので、皆様お体ご自愛くださいねっ。

以上、Kたんでしたっ(-ω・)-☆★



|

「夜配」デビュー

こんにちは。
今朝出勤してみると、「私のコーナー(仮)」のTS3が消えていて、何となく寂しい気分の、宮川です。

この前の日曜日は記念すべき、私の初「夜配」となりました。
「夜配」というのは、お得意様となって頂いたお客様宅へ、機器の配達やセッティング、アフターケアなどをしにお伺いする事です。
恥ずかしながら、私は4階に展示してあるものを4階の環境でしか聴いた事がありませんでしたので、今後の勉強の為にと、我が上司に連れて行ってもらいました。

伺った先は、当フロアの一番人気B&W「802D」のオーナーで、「私のコーナー(仮)」も気に入って下さっている(・・と私は思っている)T様宅です。目的は専用スパイクキットの取付け。

T様宅へ到着、システムの置いてあるお部屋へと通して頂きました。
T様のシステムはB&WとGOLDMUNDで、4階ではお馴染みのものが多かったのですが、違った環境に置いてあるのを見るのは、とても新鮮でした。
フロアでは沢山の機器と一緒に試聴室に置いてあるので、何となく「メカっぽい」イメージもあったのですが、こうして実際リビングに置いてあるのを見ると、とてもスッキリと格好良く収まっていて、インテリアとしても遜色ない感じです。(ここまでにするには大変であったろうとは思うのですが・・)

作業はスパイクの取り付けでしたので、そんなに大掛かりではなかろうと思ったのですが、予想以上に重労働で時間が掛かりました。上司とT様がスパイクを取り付ける間、私はスピーカーを支えていたのですが、床で滑って、お二人はどんどん壁際へ追い遣られながら取付けねばならない羽目になってしまいました。あまりお役には立たなかったかもしれません・・・

さて、無事スパイクも取り付け、微調整の後、試聴。

楽器1つ1つが鮮明になり、解像度が上がっても耳障りなく自然で、T様好みの傾向になったと、ご本人はとても御満足頂けた様子。改めて、このスパイクの性能の良さを実感致しました。こんなに喜んで頂けて、上司もとても嬉しそうでした。

今回、お客様宅へお伺いした事で、本当に色々な事を勉強させて頂きました。
作業のノウハウや鳴ってる音の違いなどの実務面だけではなく、お客様がどんな風に頑張って音作りをされているかを、実際に見るのと見ないのとでは、全く違います。
でも、こんな風にさせて頂くには、日頃のお客様との信頼関係も必要で・・・・

上司達が忙しい思いをしても「夜配」に出掛けて行く理由が、少しだけ分かった様な気がします。

  4F H.A.L3 宮川 いより

|

音楽の部屋

今日は改めて「5555」6階「H.A.L.II」の特色をご紹介します。

このフロアは3つの空間から成り立っており、

「入り口カウンター」は一般的なリビングを想定

「ROOM PASSIVE」は15畳程の調整されたワンシステム

「ROOM ACTIVE」は23畳の贅を尽くした巨大システム

といったように空間に大きく左右される機器の能力を考慮し、
それぞれ異なった音響表現がなされています。

一貫しているのはオーディオの性能を引き出すためのセッティングへの拘りです。
フロアマスターの東は「まだできるけどホドホドがいいんだよね」と申しておりますが、
機材へ向かうその表情は真剣そのものです。
オーディオから発する「音」を「音楽」へと育てるのは人間の意志以外の何ものでもありません。

アナログ黎明期から培ってきた豊富なノウハウが鳴らすのは

「801D」 「LOHENGLIN」 「AMATI HOMAGE」 「HRS-120」

「通」好みの名機を揃えてお待ちしております。

Passive_1

写真は「ROOM PASSIVE」
涼しげなメイプル仕上げの「Parsifal Ovation」から
さて今日はどんな音が出ているのでしょうか。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年4月17日 (月)

MAIS QUE NADA♪

今日は昨日と違い、気持ちの良い天気でしたね。夜になるとまだ肌寒さは残っていますが・・。

Solo_1 今日は私のオススメを紹介したいと思います。

       **** SYSTEM LINE UP ****

・CDPLAYER ::ARCAM  SOLO  \241,500(税込み)

・SPEAKER  ::DALI   IKON1 \105,000(税込み・ペア)

      *******************

SOLOとIKON1はつなぐだけで音が出ます。形はミニコンポに近いけれど、出てくる音は全く違うモノ。説明する為の上手い言葉が見つからないのですが、あえて言うならばヒンヤリとした空気が漂っているけど、心地良い・・・。そんな音がします。

このシステムで以前オススメCDとして載せた安藤裕子の「のうぜんかつら」を聴いて思わず感動!!この人は癖のある声をしていますが、それがとってもいい具合に聴こえるんですよ~。LesFreresも楽しく演奏している様子が伝わってきて聴いてるこちらも思わずウキウキ♪

自分の好きな音楽を、良い音でしかも手軽に聴ける。素敵な事ですよね。

今回紹介したプレーヤーは接続や操作が簡単なので「機械は苦手」という方にもオススメですよ~!!

3F アシスタント 末廣

|

ちょっと寒いけど気持ちが良くいい天気ですね・・・少し曇ってきたな。
こんな日は外に出てサッカーボール蹴ったりベンチに横になりながら音楽を聴いたりするのもいいな・・・なんて思って仕事をしているんだけども・・・
それが実際に可能な人にはこんな音楽を聴いて欲しいですね。

Jemie 【Jamie Cullum】

【Catching Tales】です。

ジャズファンの方達は前作のデビューアルバムが大ヒットしたということで知らない人なんかいないのでしょうし、今回のアルバムももちろん聴いている事でしょう。
ジャズをベースにロック・R&B・ファンクの要素をちゃんと消化して曲に入れてきていて最高のポップス(ジャズ)アルバムになってるんじゃないでしょうか?
アルバムの曲全部がいい曲とは言わないけど、ダメな曲が無いのでアルバム垂れ流しで聴けるから気分がいいです。

ジャズを硬いとか難しいとか思って苦手意識で凝り固まってる人に是非聴いてもらって音楽の幅を広めるきっかけの一枚になったらいいなと思います。
凄い簡単で気軽に聴けるし、お洒落で超かっこいいアルバムです。

ロックの魂を持った人のジャズアルバムを聴いてみて下さい。

         2F  takebayashi

|

4月17日 新着情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。

4月17日 新着情報

☆JEFF ROWLAND SYNERGY 2i 生産終了

ロングランモデルのJEFF ROWLANDのプリアンプSYNERGY2iが急ではございますが、生
産終了となってしまいました。
これは大場商事のHPにも既に記載されております。

既に完売しており、輸入元でも在庫はないようです。

今後後継機が出る予定がないという寂しい状況ですが、まずはお疲れ様といいたいところです。

さよならSYNERGY!

☆QRD B.A.D STAND 受注開始

ハイブリット拡散パネルのQRD B.A.Dに待望のスタンドが出ました。もともと壁掛け用として発売しましたが、これも一般のお客様にとって難しいケースがございました。そこで新たにB.A.D STANDを製作してもらいました。

Bad_stand_f    

Bad_standside_1

BAD STAND L型 定価¥37,000(税別)
BAD STAND T型 定価¥37,000(税別)

壁につけて設置するため、後ろの出っ張りがないL型と安定感のあるT型の2種類を用意いたしました。通常2枚ご使用いただくと宜しいかと思いますが、1枚でも使用可能です。その際は付属のタボねじで高さを調整してください。

下から320、420、520、820、920mmの位置にBADの下の部分がくる計算です。

本体のサイズですが、高さ 1520mm  横幅 605mm となります。
奥行き T型の場合 約410mm L型の場合 約250mm

横面、背面などの処理に困っているお客様は是非お試しください。

4F H.A.L.3  島 健悟(火曜定休)
 mailto:shima@dynamicaudio.co.jp



 

|

Kたん、名古屋をゆく☆★番外編

こんにちは、Kたんやよ☆(≧д≦)-☆
今日は名古屋旅行記の番外編
をお送りするよ~♪
4 じゃん。
名古屋でも、
がキレイに咲いとったよ~♪
ちょっと、葉桜も混じってたけど、それはそれでカワイイからええね(*^o^*)
4 4_1
Kたんの好きなお花の写真やよ~♪
旅行中にぷらぷら歩いとって見つけた、ええ香りのお花やで(-^〇^-)
世界中のどこにおっても、キレイな花は心を癒してくれるで、見とるだけで幸せな気分になるねv

さてさて、Kたんの名古屋旅行記は、今日でおしまいやよ。
ちょっとでも楽しんでもらえたら、嬉しいわ。
読んでくれて、
ほんまおおきに~m(uωu*)m

★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★


Bijork_debut

Kたんの名古屋旅行カルテ? 楽しく読んで頂けたカナ。
<凍りつく話><小宇宙>の番外編になるケド。

アッシ的には。ビヨークってゆー人が大好きだ!!

歌と彼女の創り出す<小宇宙>ともゆーべき、
スペーシーなサウンドの素晴らしさは勿論だケド。
アーティストとしての彼女ではなく、
ビヨーク本人がジャケットに写る顔写真を見るだけでも、
彼女の世界にハマッてしまう。神秘ミタイな?
醸し出すオーラってゆーか?

CD世界中ドコを探しても見つからない彼女のエキゾチシズムが...。

アイスランドの人だカラ、
やっぱ<凍りつく話>になるのだろー。
はい。お後がよろしーよーで。


さてさて、もうすぐゴールデンウィークやね♪
みなさんも、お出かけの予定をたてとる頃かな~??
お出かけの方はポケットに、
お家でまったりの方は、ご自身のシステムに、
ええ音楽のご準備は済んどるかね?

ご相談はゼヒゼヒDr.IGARASHIクリニックへ♪
待っとるね~☆

以上、Kたんがお送りしたよ~ (*αωα)/☆

|

2006年4月16日 (日)

Kたん、名古屋をゆく☆★③

こんばんは、Kたんやよ○(≧д≦)-☆
今日はいよいよ、名古屋旅行記の第③弾!

脅威の小宇宙!胃袋という名の暗黒異次元空間をお送りするよ~♪

さて、パフェですっかり、おなかいっぱいのKたん一行。
でもでも、やっぱり
タンパク質も食べたいし、炭水化物(パフェ)だけじゃ物足りんわ!
…ゆうことで、晩ごはんを食べに、とあるお店に向かったよ☆
416
じゃん。
名古屋では知らん人はおらんいう位、有名な居酒屋「
世界の山ちゃん」やよ~♪
名古屋の主だった駅前には、だいたいどこでも支店があるんやて。

Drも東京:神田の「
山ちゃん」がお気に入りで、よく行く言うとったよ。

ここの名物ゆうたら、
どえりゃあウマイ「幻の手羽先」だがね!
416_1
どて煮やら、手羽先やら、ぎょうさん頼んだで、テーブルの上がいっぱいになってまったわ(^。^;)
写真には写っとらへんけど、むすやら、
味噌カツやらも食べたよ~v
名古屋づくしのメニューやね♪

名古屋のお味噌は、ちょっと甘辛くておいしいわ☆
余談やけど、名古屋のコンビニでおでんを注文すると、
「カラシとお味噌はいくつづつお入れしますか?」
って聞かれるんやて。
美濃のほうでは味噌おでんが主流やから、みんなお味噌をつけて
おでん食べるんやって。
関東のほうではおでんはそのまま食べるで、あんまり味噌ゆうたら、馴染みがないかも知れんね(*^_^*)


さてさて、
おなかいっぱいやわ (○′∀`*)/~♪
お酒もおいしかったし、言うことなし!

え、つい今しがた、どえりゃあ大きなパフェを食べたくせに?
そうもぎょうさん食べて、大丈夫かって?
実は、
Kたんの胃袋は空間を転移して漆黒の宇宙と繋がっておりそこにエネルギー体として食物は供給されているのでそれはオゾンホールの拡大抑制に深く寄与しているとかいないとか×※○●■…

な~んて、ご想像におまかせするよヾ(ω<`**)
いちお、Drオススメの消化薬、飲んでおこうっと♪

今日の★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★やよ~♪

4 4_1 

小宇宙ってゆーと。
CHORDの THE CHORAL RANGE シリーズ!!
当クリニックに於いても何度もイベントを行った。
アッシ的にも思い入れのあるオーディオ・エキュピメント。ってワケ。
今回はその中でDAC64Mk2ブラック・モデルが今回クリニックへ登場!!

レギュラーはシルバーだケド。この他オプション・カラーで、
アスパイヤー・システムの
ブラック&クローム仕上げのヴァリエーション。
アッシは全ての配色を体験したケド...。各色に対して其々音が異なる?
な~んて野暮なコトは言わない。

この宇宙船の本体天板に位置する、ガラス・レンズ状のカプセルから
船内に整列する美しい基盤が覗ける。この<遊び心>が嬉しい!!
或る時は
淡いブルー。或るときはワイン・レッド
その時々の体調によるものなのか?傍観する角度によるものなかは知らない。
現在、解明されているコトは?各種の専門文献によると、
間違えなくダーク・サイドには属してはいない。ってゆーコト。
定価\450,000税込 DAコンバーター
注:4月19日迄 クリニックにて駐留しています。

↑はよ見に来んと、なくなってまうよ~!!
クリニックで、待っとるね♪

ではでは、読んでくれておおきに☆
Kたんの名古屋旅行記は今日でおしまいv
どやったかね?
ちょっとでも楽しんでもらえてたら、嬉しいわ~f^_^;
明日は名古屋旅行記の番外編をお送りするで、楽しみにしとってね~♪
以上、Kたんがお送りしたよ~
(*αωα)/☆


|

韓国との繋がり

今日も、なんだか肌寒いですね。 まだ完全なる春は、遠いようです。
薄着で出勤し、失敗したな…と思っている1F石田です。

今回は、韓国好きな私が、日本と韓国との知られざる繋がりを少し話してみようと思います。
まず、日本人なら誰でも知っているお祭りの神輿などを担ぐ時に発する「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声。 まだ、そうではないか?という域をでませんが、あれは、韓国語の「ワッソ!ワッソ!」から、きているとのことです。 ちなみに意味は、「来た!来た!」ということです。 他には、今この言葉を使う人は、みかけませんが、よく昔の映画やドラマの中で、おじいさんが「今日は、はなから縁起は悪いや!」という言葉。 この言葉の中にも韓国語が,混じっているようです。「はなから縁起~」の「はな」です。 この「はな」は、おそらく初めから、最初からという意味だと思いますが、韓国語の1番最初の数字「1」は「ハナ」といいます。 これもおそらく繋がりがあるように思われますが…。 あと余談でですが、日本の京都にある浦島太郎に関する神社。その神社に奉納されている書き物。 今まで誰も読めなかったらしいのですが、韓国人に見せたところ、すらすら読めたそうです。 もしかして、浦島太郎って朝鮮半島に行ったのでしょうか? 竜宮城って古い時代の朝鮮の国のことですかね? もしかして? 

話しが、オーディオショップ店員らしからぬ内容となってしましました。 
ここで新製品 AKGオープンエア型ヘッドフォン K601、K701の試聴したコメントです。

601は、なんだか501の流れをくむモデルのようです。もっとエージングが進めば、キレや低音、解像度、繊細さが増してくるでしょう。701は試聴した感じ、全然別モノで、音像の空間が豊かで、解像度が、非常に高いようです。 1ランク上の音です。 

ぜひ! 気になってるお客様! ご自分の耳で確かめにご来店くださいませ。 

お待ちしております。

|

NEW FACE

こんにちは。
この前はとうとう右目が腫れ上がり、眼帯装着で出勤したのですが、今は何とか治っております、宮川です。

さて、前回紹介させて頂きました「私のコーナー(仮)」ですが、有り難くもメーカー様のご協力により、この度新しいスピーカーが仲間入り致しました。

P1000799 ◆ B&W  「CM1」       (\121,800  tax in)
イギリスが誇るスピーカーのトップブランド、B&Wより今冬発売されましたブックシェルフ型スピーカーです。

このサイズ、このプライスでここまでのハイパフォーマンスは「さすがB&W!」という感じです。
800シリーズにも共通な木目のキャビネットも落ち着いた雰囲気。
このままでも充分なクオリティですが、キチンとセッティングしてあげればもっと良く鳴ってくれそうな、そんな期待もふくらむ、楽しいスピーカーです。

CLASSIKとの組合わせも、PIEGAやLINNのスピーカーだとスマートでスタイリッシュな感じでお洒落ですし、B&Wだと落ち着いた高級感のある感じで、どちらもしっくり来ています。音的にも相性は良さそうです。
お部屋のコーディネイトと合わせてシステムを選んでいくのも、楽しいと思います。

部屋~自分の生活空間~を作る時、家具やファブリックを考えるのと同じ様に、ちょっと視野を広げて、そこに流れる「音楽」にも注目してみてはいかがでしょうか?
居心地のいい様に揃えたインテリアに囲まれた自分の空間、そこにはどんな音楽が流れていて欲しいですか?

それを一緒に探してみませんか?

4F H.AL.3     宮川 いより

|

あめ

駅の改札を抜けると、外は雨だった。
朝から最高の気分でした・・・
そんな事もありつつ、朝歩いていると、
考え事をしていたせいか、色々と忘れてたことがありました。
何を忘れたかは秘密なのですが、ちょっとテンション低めな日曜の午後です。
外はわずかながら少し晴れ間も見えてきましたし、気分変えていきまっしょう。

*****製品情報*****

そんなこんなで外は微妙な天気ですが、隠れた縁の下の力持ちのご紹介、

・SPT(LYRA)

針先をいためず、液をつけたブラシで一度なぞるだけで、
たちまちに、しっとりした雨の天気から、晴れ間が見えてきます。

|

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »