« Kたん思い立つ!そうだ、京都、行こう!! | トップページ | kたんキャッチ!臨時ニュース!! »

2006年12月 4日 (月)

夜配レポート~オーディオボードのセッティング~

こんばんは。
今度の休日には、すき焼きを食べよう!と思っている、宮川です。

さて、昨晩は久々に、我が上司と「夜配」に出掛けました。こうみえて(?)力は割りとある方ですので、力仕事で、狭い隙間に入る作業が必要な時などは、私でも配達の助手を務めたりします。

今回は、当フロアの王様、SYSTEM8をお買上げ頂きましたT様宅へ、スピーカーボードのセッティングという事でお伺い致しました。
Grande_w そのボードとは、イルンゴオーディオの「GRANDEZZA STD」。H.A.L.3では、一番人気のあるボードです。
ボードを敷くと、すっきりしたり、華やかな感じになる製品が多い中、イルンゴは、エネルギー感や厚み、落着きの出る、頼もしいブランドです。そして、デザインも秀逸。黒一色のシンプルなものですが、これに乗せると、機材やスピーカーに、より一層高級感が出て来ます。

SYSTEM8のスパイクを、このボードの中央にグサリと刺す、という簡単そうに見えて、実は結構、大変な作業のお手伝いを致しました。測りながら、ずれない様押えながら・・・一時間程、奮闘の末。
_1_2<セッティング終了後>
システムは、当フロアでもお馴染み、GOLDMUND。58インチのプラズマテレビの存在感にも負けていず、インテリア的にも、すっきりまとまっていて、お洒落です。
System8_2<ボードに乗せたSYSTEM8>
私は、ボード使用前の音を知らないのですが、T様曰く「重心が下がって、グッとエネルギーが出た。」との事。やはり効果は抜群の様です。ピアノブラックのスピーカーに、漆黒のオーディオボード、何ともクールでカッコイイです。ベースやドラムの音もしっかりとしていて、やはり、リアルサウンドの様に感じました。ご自宅で、こんな音楽を聴けるなんて・・・羨ましい限りです。

T様は、我が上司のチェックディスクの「エクストリーム」のアルバムをお持ちで、それを聴きながら、美味しいケーキと紅茶をご馳走になったのですが、エクストリームを聴きながら、上品なケーキを頂くというのは、新鮮な感じでした。

Cm1 ちなみに「私のコーナー(仮)」にある、B&W「CM1」の姿も。
リアスピーカーとして活躍中!嬉しいです。その横には、物凄い数のCD。

T様、長々お邪魔させて頂きまして、有難うございました。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Kたん思い立つ!そうだ、京都、行こう!! | トップページ | kたんキャッチ!臨時ニュース!! »