« 男の世界へようこそ | トップページ | フォノイコライザーもNHB »

2006年12月11日 (月)

朝配レポート~オーディオボードのセッティング~

こんばんは。
本日は、少々早起きを致しました、宮川です。

さて、何故「早起き」をしたかと申しますと・・・今朝は、我が上司と共に、朝一番で配達に出掛けておりました。
今回も、当フロアの王様「SYSTEM8」用のイルンゴオーディオボードの納品とセッティング。いつも、ご夫婦仲良くご来店下さいます、T様ご夫妻宅へ、お伺いさせて頂きました。

_1_1< セッティング後のリビング風景 >
今回のT様宅のSYSTEM8は「GRIGIO ALLOY」。当フロアに一番最初に来た、デモ機と同じ色です。リビングの真っ白な壁とも柔らかく調和しています。また、T様曰く、「今年一番のヒットな買物」65型プラズマテレビ(SYSTEM8・・・)ともマッチして、とても素敵な雰囲気のリビングとなっていました。
Photo_374 T様のシステムは、emmのトランスポート「CDSD」&D/Aコンバーター「DCC2」、プリ&パワーアンプはLINN「KLIMAX KONTROL」&「KLIMAX SOLO」。品の良さそうな組合せです。
Photo_375また、T様はケーブルにも非常に拘っている様で、私なんかは見た事の無い立派なケーブルが色々ありました。面白いです。

System8_3< セッティング後のSYSTEM8 >
独特の美しい響きを持つSYSTEM8は、イルンゴのボードと合わせて、押出しの強さ、力感を足してあげると、SYSTEM8の持ち味を旨く引き出して、伸びやかながらも、しっかりとした音楽を奏でてくれる様になります。とても良い組合せに感じます。見た目の良さは、もう、言わずもがな・・・です。
チェックディスクを聴きながら、微調整をする事2時間・・・何とか、まずは第一段階セッティング終了。

セットしたばかりのSYSTEM8で音楽を聴きながら、またまた、美味しいお菓子とコーヒーをご馳走になってしまいました。T様、奥様もお喜び頂けたご様子で、嬉しかったです。エージングが進めば、もっともっと良くなるのでしょう!音楽を聴きながら、楽しい団欒を!!

T様、奥様、朝早くからお伺いして、お騒がせ致しました。有難うございました。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« 男の世界へようこそ | トップページ | フォノイコライザーもNHB »