« Kたん思い立つ!そうだ!京都!行こう!4.5 | トップページ | YG ACOUSTICS会員限定イベント★少しだけレポート »

2006年12月18日 (月)

Kたん思い立つ!そうだ!京都!行こう!⑤

こんにちは、Kたんですっヾ(uωu*o)

さてさて、今日は「Kたんの京都旅行記 第5弾!!」
をお送りします~♪
いよいよ最終回ですっ!!

さてさて、お腹が空いたKたんは、ご飯を食べることにしました!
創業70周年!京料理の老舗 「木乃婦」でおいしいお料理をいただきますっ!
Photo_393
とってもゴーカ!!
食べるのがもったいない位、キレイな盛り付けです(○′∀`*)/

そして、夜には、こちらもまたまた紅葉の名所!
圓光寺」のライトアップ「瑞雲の華」へ行ってきました。

圓光寺は、慶長6年(1601)、徳川家康が教学の発展を図る為に
設立した学校「圓光寺学校」が始まりとされています。

家康から送られた、当時の貴重な木版活字を、数多く所有しており、
それらは現在、重要文化財に指定されているそうです。

庭園には、洛北では最も古いとされている栖龍池(せいりゅうち)という池があり、
十牛の庭と名づけられています。

池の周りを彩る紅葉の木々が、ライトで照らし出せれると、
言葉では言い表せないほど、美しく幻想的な景色が浮かび上がります…!!
Photo_394 Photo_395

写真を撮るのが難しく、うまく雰囲気をお伝えできなくてザンネンです…
 
昼間の紅葉はもちろんステキですが、
暗闇に浮かび上がる、エキゾチックな紅葉にも心奪われてしまいましたvv

Kたんの京都旅行記・いかがでしたでしょうか??
美しい紅葉の景色に、少しでも癒しを感じていただけたら、幸いですっvv

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

« Kたん思い立つ!そうだ!京都!行こう!4.5 | トップページ | YG ACOUSTICS会員限定イベント★少しだけレポート »