« Vcume Tube Logics | トップページ | Kたん初体験!! 流行の最先端!リフレvv① »

2006年11月25日 (土)

期間限定展示~PAWEL ACOUSTICS 「ELEKTRA」~

こんばんは。
今日は昼食にたこ焼きを食べました、宮川です。

さて、期間限定展示として、素晴らしいスピーカーが登場致しました。

P1010648 PAWEL ACOUSTICS 「ELEKTRA」(定価 \1,680,000)
輸入代理店:ステラボックスが、新たに取り扱う事になりましたブランド「PAWEL ACOUSTICS」より、優しい木目調の、ブックシェルフタイプのスピーカーです。

_1_2_1フロントにツィーターとミッドバスのユニット、背面にはパッシブのユニットが付いております。
お客様のリクエストにより、昨日メーカーさんにお持ち頂きました。ご試聴されたお客様は、クラシックをメインに聴いていらっしゃる方々で、持参されたソフトを、私も遠くから聴いていたのですが・・・聴いた瞬間の感想は「気持ちいい!」です。
ブックシェルフという事で、品の良い鳴り方ですが、オーケストラなどを聴いても、スケール感や立体感は素晴らしいです。ジャズも全く遜色無く聴けます。何より印象的だったのは、鳴った瞬間の雰囲気の良さ、ずっと聴いていたくなる様な、心地良いフワリとした感じです。何となく、システムを選びそうな感じを受けますが、当フロア中央スペースにある、DENON、GOLDMUND、SONYの、いずれで聴いても美しく、相性は良いようです。
またまた、素晴らしいスピーカーに出会ってしまいました。

高級ブックシェルフスピーカー、GUARNERIの好敵手となりそうです。
展示期間は未定ですが、是非一度、お聴き頂きたいスピーカーです。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Vcume Tube Logics | トップページ | Kたん初体験!! 流行の最先端!リフレvv① »