« kたんより、CS5555発! イベント続報! | トップページ | 魔法がかかっている »

2006年11月30日 (木)

H.A.L.3 ☆ 展示品情報・・・そして・・・・

こんばんは。
昨日は寝不足で、パソコン画面を見ていると、眼がシパシパする、宮川です。

さて、本日も、新製品が当フロアにやって参りました。
ゼファン㈱のA氏よりお持ち頂きました、AESTHETIX社の真空管プリアンプ「Calypso」(\892,500 /税込)と、店舗でのお披露目はここが初!となりますハイブリッド・パワーアンプ「Atlas」(\1,680,000 /税込・予価)です。
CalypsoAtlas ←写真左)プリアンプ「CALYPSO
右)パワーアンプ「ATLAS
見かけは、クールなデジタル風ですが、れっきとした真空管アンプです。

しかしながら、「いかにも真空管」という、濃厚な風ではなく、温かくても広がりのある、綺麗な音の様に感じました。セットしたばかりの、まだ馴染んでいない時だから、かもしれませんが・・・
プリアンプのボリューム調節がユニークで、数字の出ているパネル部分が、実はシーソースイッチになっていて、左側を押すとボリュームが上がり、右側を押すとボリュームが下がって行きます。入力切替のスイッチも、カチッカチッと手応えがあって、操作が楽しいです。
パワーアンプの方は新製品という事で、詳しい資料がまだ無いのですが、「ハイブリッド」という事で、真空管でありながら、ややスッキリめサウンドを奏でる事が出来るのかな、と思ったりしています。
女性ヴォーカルのソフトをかけましたが、美しく気持ちよく聴けます。
こちらも期間限定展示ですので、ご試聴希望の方はお早めに。

Comparable_area そして・・・お詫びをしなければなりません。
この間のブログで「PAWEL ACOUSTICS」について写真付きで書かせて頂いたのですが。何とその写真は、スピーカーが左右逆だったのです。輸入元のステラボックスに、この写真を見たというPAWEL ACOUSTICS社の方からご指摘があったそうで・・・何とも申し訳無く、情け無い話です。不勉強の至りです。すみませんでした・・・

今度からは、きちんと勉強して、書くように致します。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« kたんより、CS5555発! イベント続報! | トップページ | 魔法がかかっている »