« 2Fイベント情報! | トップページ | HAL3 ☆ 11月20日新着情報 »

2006年11月19日 (日)

あれから40年

こんにちは。Mr.INOSEです。しかし今日は“寒い”の一言!外は冷蔵庫のようです・・・。

さて今日紹介するのは~1966年に初放送されました「ウルトラマン」です。日本の特撮番組の頂点であり、多くのファンがいる変身ヒーローです。For4054801 アメリカでは1972年にTV放送され、家族で楽しめるSF番組として大変な人気です。写真を見ていただくとわかると思いますが、このソフトは米国盤で最近発売されました。何と3枚組で、第一話:ウルトラ作戦第一号から第二十話:恐怖のルート87まで収録の、ちょ~~~お買い得盤です。今月発売のシリーズ2は第二十一話:噴煙突破せよから第三十九話:さらばウルトラマンまで収録・・・ということは、全話を\8,000ほどで手に入れる事ができるんです。しかしこの作品の作品は円谷プロのマスターではありませんので、画質は国内盤をおすすめします。日本語の音声の他、英語による吹き替えと字幕がついていますので、私のようなマニアの方は“買い!”ですよ。

しかし男は幾つになっても子供のままですね~(奥さんよりのコメント)。いやいやまだまだ若いんですよ!

3階 猪瀬 

|

« 2Fイベント情報! | トップページ | HAL3 ☆ 11月20日新着情報 »