« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

kたんより、リニューアルオープン・イブ!

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

さてさて、大リニューアル中の5階フロアー、
改装中はご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでしたっ…

明日より、リニューアルオープン!
乞う!ご期待ですっ!

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

ユーザーレビューです

こんにちは。Mr.INOSEです。マラソン試聴会も無事に終了し、まずは一安心・・・と行きたいところですが、これから年末に向けまして大忙しの毎日です。体調管理をシッカリしてがんばりま~す。1_10 2_23 さて今回の第二会場となりましたこのフロアーにご参加いただきましたお客様より、ご感想をいただいております。二日間で6回のイベント、計12時間をこなしましたMr.INOSEとしましては、大変嬉しく感謝しております。今日は少しではありますが、ご紹介をさせていただきます。

◆ 岐阜県 M 様より

今回はEVERESTの為に岐阜より参加させていただきました。地元では現物さえ見れませんので、大変興奮しました。更にLUXMANでドライブした音を聴いて、興奮は最高潮まで達してしまいました。完全にノックアウト状態で帰りにお礼を述べる事も忘れてしまい失礼を致しました。まさに音楽を体で感じるとはこういう事だったと、教えてくれました。大変良い試聴会へ参加させていただき、ありがとうございました。

◆ 茨城県 N 様

毎年楽しく参加しています。私もJBLを乗り継いで20年以上になります。EVERESTは評判が先行していましたが、実際の音質は想像以上に素晴らしく、音楽の楽しみ方を感じました。猪瀬さんの試聴会ではあまりかからない選曲も印象的でした。今度伺う時には、自分のソフトを持参して聴かせていただきます。ありがとうございました。

◆ 文京区 S 様

こんにちは。猪瀬さんが担当して10年のお付き合いをいただいてます。いつもありがとうございます。自分はN801を使用してますが、以前はJBLのオーナーでありました。ROCKファンの自分としてはEVERESTは100点満点でした。リクエストコーナーでかけてもらったジャーニーは感動ものでした。JBLとLUXMANのコンビも良いですね。すぐには買えないと思いますが、いつか買いたいなぁ・・・。

皆様、本当にありがとうございました。EVERESTはこのフロアーでは常設にて試聴が可能です。またLUXMANのC-1000f、B-1000fは事前のご予約で対応させていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。

3階 猪瀬 

|

2007年のカレンダーが完成いたしました。

もうそんな季節なんですねぇ。

例年通り布製です。

Kare

JBL60周年記念モデル「EVEREST」を筆頭に、

何かと話題になる製品が登場した一年でした。

マラソン試聴会にご来場いただいたお客はすでにお持ちかと思いますが、

ご希望の方にはダイナミックオーディオ各店でお配りさせていただいております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年10月30日 (月)

マラソン試聴会30th・無事終了

こんばんは。
昨日・一昨日の、履きなれないヒール疲れで脚が浮腫み気味の、宮川です。

さて、ちょうど節目の30回を迎えて開催致しました、弊社主催の「マラソン試聴会」。昨日で無事、盛況の内に終える事が出来ました。ご参加頂いたお客様には、この場をお借りしまして、御礼申し上げます。また、多忙の中、ご協力頂きました、各メーカー商社様も、有難うございました。
各担当者の、個性溢れるデモはいかがでしたでしょうか?使用機器も色々なら、選んだソフトも千差万別で、バラエティに富んだ内容だったのではないでしょうか。お気に入りのシステム、ソフト、または担当者が見付かりましたなら、是非また、ダイナミックオーディオ各店へお越し下さいませ。
その時は、マラソン試聴会についてのご感想や、ご意見など、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Kたんより、お騒がせしておりますm(_ _)m店内大改装中!

こんばんは、Kたんです(・ω・)/

一昨日、昨日と2日間にわたり開催されました、
当社主催イベント「マラソン試聴会」に、たくさんのご来場、
誠にありがとうございました!

お陰様で大きな事故もなく、
大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
本当にありがとうございました!

さてさて、マラソン試聴会の興奮さめやらぬうちに、
次なる大イベントは「5階フロアー大改装!」
本日と明日の2日間、改装工事実施の関係で、
フロアーをクローズさせていただきますm(u_u)m

お客様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞ新生!5階フロアーにご期待下さいませ☆

以上、Kたんでしたっo(^-^)o

|

御礼申し上げます

マラソン試聴会にご来場くださった皆様。

誠にありがとうございました。

あの広大で反響の多いダイビル会場も沢山のお客様のご来場により、

重さで床が固まり、吸収・拡散。

さながら人間QRDの如き(失礼)効果が生まれておりました。

言いたいことは

「皆様のおかげです!ありがとうございました!」

ということです。

一日に3度もセットを丸々変える、という離れ業(力技?)をみせた東も、

さすがに今日は魂が抜けて見える瞬間があります。

いやーお祭りというのは良いモノですね。

それではまた来年!それまでお元気で!

Photo_326

F 佐藤 sato@dynamicaduio.co.jp 

|

2006年10月29日 (日)

ご来場有難うございました。

7階担当の野田です。

本日で、一大イベント マラソン試聴会
も無事終了となりました。

ここ5555 7階では川又、野田がそれぞれ
デモを行いましたが、この7階だけでも
2日間で延べ173名ものお客様にご来場頂きました。

明日からはまた通常営業に戻ります。
マラソン試聴会で気になった機器がありましたら
是非、普段のH.A.L.1にもお越しください。

今度はお一人で独占してご試聴頂けますから。

ご来場頂いた皆様、本当に有難うございました。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

マラソン試聴会・第二会場2日目速報

こんばんは。
昨日は帰りに雨に降られ、スーツが濡れてしまい、本日は少しカジュアルな服装になってしまいました・・宮川です。

さて、本日は「マラソン試聴会」最終日。
今年はメイン会場と、各店舗特設会場とで、盛り沢山のデモでお届けしております。皆様、移動は大変でしょうが、この機会に、色々な素晴らしい音楽を楽しんで頂けたらと思います。
P1010540只今も丁度、イベント真っ最中です。本日も、ドアぎりぎりまで、立ち見が出るほどの大盛況。感謝感激でございます。Photo_325
←何とか会場内に入って、撮影したのですが、微妙な写真になってしまいました。これでは、会場の雰囲気などは伝わらないですね、きっと・・・すみません。

「リアル対決!」と銘打ってのイベントでございますが、いかがでしたでしょうか?「リアル」と一言で申しましても、これ程「音色」「雰囲気」が違うものなのか・という感じで、面白い比較試聴になったのではないでしょうか?アンプ、スピーカー・・・色々組み合わせて、自分ならではの音色を作り出すのも、オーディオの楽しみ方の一つだと思います。誰かが聴いた時、「ああ、この音はこの人らしいな」という音を出せるのって、素敵ですよね。

マラソン試聴会は、本日で終了となりますが、4F H.A.L.3では、まだまだ、お客様が「おっ」と興味を引かれるような、様々なイベントを企画中でございます。イベント情報をいち早く手に入れたいと言う方は、メール会員にご登録下さいませ。
詳しくは、こちらまで。

また、マラソン試聴会の感想なども、是非お聞かせ下さい。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

5555店2F マラソンイベント!

どうも、こんにちは。 とうとうダイナのマラソン試聴会30th、本日が最終日となります。

今回は、昨日5555店内2Fで開催したイベントをご紹介したいと思います。

本会場は、もちろん、この2F店内イベントも、各メーカーさんに多大なご協力のもと開催されました。、ダイビルにて受付し、2Fにご来場いただいたお客様は、昨日トータル80名。 ご来場いただけましたお客様は、13:00からの秋山担当のイベント「ATCとavantgardeで鳴らすアメリカン・サウンド」や15:00からの田中担当のイベント「PIONEER S-1EXを使っての音楽表現」、17:30からの「SHARPデジタルアンプの魅力(28日のみ開催)」のイベントでの組み合わせたシステムの音にかたく集中して耳を傾けておりました。 皆さん、ほんと長い時間聴いていかれました。 ATC SCM40やavantgarde DUOのスピーカーから流れでる音楽、OCTAVEのアンプやESOTERIC SA-60、アナログプレーヤーのROKSAN RADIUS5など。 またPIONEER S-1EXやDALI HELICON400、PMC OB1のスピカーの奏でる音楽やそれを鳴らすSHARPデジタルアンプなどに、深く興味を持たれてるようでした。 ご協力いただきましたメーカーさんの話にも、ご来場のお客様のこころは惹かれてるようでした。写真は、出来次第ブログ上にてアップ予定です。

それでは、本日まだ間に合いますので、ご来場してイベントをお楽しみくださいませ。

お待ちしております。

|

Kたんより、本日でフィナーレ!大感動のマラソン試聴会vv

こんにちは、Kたんですo(^▽^)o

昨日の夜からあいにくの雨模様……

Photo_324








何とかお天気、持ち直して欲しいものですっY(>_<、)Y

さてさて、昨日・今日と2日間にわたって開催されております、
当社主催イベント「マラソン試聴会」!本日いよいよ最終日!
お天気は、ちょっと崩れ気味ですが、
行かなきゃ後悔!の大満足のイベントです★☆

Photo_323








ゆっくりと音楽をお楽しみいただける快適な環境をご用意して、
皆様のお越しを心よりお待ちしております~♪
5555店でも様々な趣向を凝らしたイベントで、
お客様をおもてなし致しますっ(^-^)/

※イベント開催に伴い、本日の店舗営業時間が変更になります。
本日10月29日は2階から上は午後6時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

以上、Kたんでしたっ(^-^)ノ~~

|

2006年10月28日 (土)

ご来場ありがとうございました

こんにちは。Mr.INOSEです。本日はマラソン試聴会へ多くのご参加をいただきまして、誠にありがとうございます。第二会場の3階フロアーはお席が少なくて、大変ご迷惑をおかけしました。デモ時間を長めにとっていましたが、ずっとお付き合いをいただきました方へは、感謝を致します。Dsc00628 Dsc00629                                          今回はMr.INOSEの独断と偏見で選びましたソフトをおかけしていますが、リクエストタイムを用意していますので、是非お好きなソフトをご持参の上、ご来店下さい。明日も楽しいイベントにしますので、よろしくお願い致します。

しかし・・・疲れました。(寝不足&飲み過ぎ・・・)

3階 猪瀬 

|

明日のデモ予定

明日(10/29)マラソン試聴会2日目の
H.A.L.1 デモ内容のご案内です。

日時 10/29 15:00~18:00
会場 5555店 7階
デモ内容 SACD 4chマルチシステム
フロントスピーカー:sonus faber STRADIVAI HOMAGE
リアスピーカー:sonus faber Guarneri memento
パワーアンプ:GOLDMUND TELOS 600 & TELOS 400
プリアンプ:GOLDMUND MIMESIS 30ME
SACDプレーヤー:ESOTERIC X-01Limited
使用DISC:The PHANTOM of the OPERA、バーバー 弦楽のためのアダージョ等

SACDの4chマルチを贅沢なシステムにて再生致します。
3時間の枠の中で、数枚のSACDソフトを繰り返し
使用致します。システムの特性上、試聴ポイントが
狭くなってしまいますので、皆様には入れ替わりで
ベストポジションにてマルチチャンネルをお楽しみ
頂きたいと思います。

また、明日はマラソン試聴会の搬出の為、
2階~7階は18時にてクローズとなります。

それでは、皆様のご来場をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんより、いらっしゃいませ!マラソン試聴会・速報レポートvv

こんばんは、Kたんです('-^*)/
さてさて、早速ですが、今日・明日と2日間にわたって開催される、
当社主催イベント「マラソン試聴会」のもようをKたんが速報レポート!
今回の「マラソン試聴会」は、駅前ダイビルを拠点に、
ダイナミックオーディオ各店でも様々なイベントをご用意しております。
皆様に楽しんでいただけるよう趣向をこらした、大規模な試聴会ですっ(^^)/
このブログからイベントの雰囲気を感じ取っていただけたら、幸いですv
まず、受付はこちら!

Photo_322








こちらで、ダイナミックオーディオの各店イベントへ参加できる「パスカード」を配布中!
各店のイベントに参加される時は、こちらのカードをずずぃっとご提示下さい(^-^)ノ~~

ダイナ特製!素敵なクロスカレンダーをお土産に進呈しています('-^*)/

Photo_321




Photo_319






Photo_320




ロビーにズラリと並んだ豪華!な機器の数々。
こちらはホールの様子ですv

Photo_318





皆様聞き入っていらっしゃいますね~♪
多彩な試聴シーンを豊富に取り揃えた、ビッグイベント!
明日はいよいよ最終日…皆様のお越しを、心よりお待ちしておりますっ!
以上、Kたんでしたっ♪(・ω・)/

|

マラソン試聴会・第二会場速報

こんばんは。
着慣れないスーツと、履き慣れないヒールで、ぎこちなくマラソン試聴会初日を迎えております、宮川です。

さて、只今4F H.A.L.3試聴室では、我が上司がメイン会場でのデモを終え、ホームグラウンドに戻って、再びデモを行っております・・・が。
P1010537 ←ドアぎりぎりまで、お客様でいっぱいです・・・申し訳ございません。実は、他でも試聴会は沢山やっているので、そんなにお客様の入りは良くないであろう・・と、やや後ろ向きな予想をしていたもので、椅子の数も普段のイベントほど用意しておりませんでした。有難い誤算なのですが、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

自分達でも「面白そうだなぁ」と思う試聴会は、やはり、お客様にとっても魅力あるものと感じて頂けるのでしょうか。嬉しい限りです。

明日は「マラソン試聴会」最終日(2日間だけですが・・)。
是非、お客様のお力で、盛り上げて頂けたらと思います。皆様のご参加、心よりお待ちしております。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

マラソンイベント中!

どうも、こんにちは。 

ただいま、ダイナでは、本日よりマラソン試聴会30thの

真っ最中です!

2F担当の田中も28日、29日両日共にAM11:00~、秋葉原駅前、本会場ダイビル2F にて、

 ”CD SACD アナログソースの

「原音忠実」「高解像度」「ハイスピード」

 サウンド徹底解剖 ” の内容でイベントを行なっております。 

 リファレンス スピーカーは、PIONEER S-1EX-LTD

                  PMC MB2

                  PIEGA TC 70X
  
 プレーヤーは、MARANTZ SA-7S1 と  

 ROKSAN XERXE20です。 

 アンプは、SHARP SM-SX300  

 以上のシステムにて、ベテランの田中によるトークによる

 オーディオイベントを楽しんでいただけたらと思います。

 なお、本会場以外の5555店 2Fでも田中のイベントを

 行なっております。 

 < PM15:00~16:00(28日、29日) >

 ”PIONEER S-1EX を使っての音楽表現 ”

  モニタースピーカーの表現力とは? 

 いろいろな角度から検証します。 
 
 リファレンス スピーカーは、PIONEER S-1EX-LTD
 
 プレーヤーは、PIONEER DV-AX5AVi と 

 ROKSAN RADIUS 5 です。

 アンプは、SHARP SM-SX10
< PM17:00~19:30(28日のみ) > 

 ”SHARPデジタルアンプの魅力を探ります”  

 特別ゲストを招き、トーク形式で行なう予定です。

 リファレンス スピーカーは、DALI HELICON 400 

 PMC OB1。プレーヤーはPIONEER DV-AX5AVi、

 DENON DCD-SA1とROKSAN RADIUS 5です。

 アンプは、SHARP SM-SX10、SM-SX300です。

 こちらも同様に楽しんでいただけたらと思います。 

 ※ なお、現在ダイナ新宿店の秋山も28日、29日の両日 

 PM13:00~14:30 5555 2Fにて
   
 ”avantgarde とATCで鳴らすアメリカン・サウンド ” 

 のイベントを行なっております。

 リファレンス スピーカーは、avantgarde DUO、 

 ATC SCM40

 パワーアンプは、OCTAVE RE 280 MK Ⅱ 

 プリアンプは、OCTAVE HP 300

 プレーヤーは、ESOTERIC SA-60、

 ROKSAN RADIUS 5 です。

 こちらもふるってお楽しみください!

 ご来場されたお客様からも、

 「ダイナは環境が良いし、こういった機会に、普段聴けない音が

 聴けて参考になります。」 とお声も頂いております。 

 では、ダイビル本会場、ダイナ各店共に、イベントご来場

 お待ちしております。

|

ステレオ カルナバル

電気と人間が音楽を接点として交差する街の今日はお祭りです。

「秋葉原ダイビル」とダイナミックオーディオ各店舗におきまして、

音の職人たちが各々趣向を凝らしてお客様をお待ちしております。

さて6F、ステレオの達人「東」による演目をご紹介します。

28(土)

<5555>

GOLDMUND Logos System」@12:30~13:30

NANOをジックリ楽しむ」@17:00~18:00

AvalonBoulderの世界」@19:00~20:00

<ダイビル本会場>

YG-Acoustics」@15:00~16:00

29(日)

<5555>

GOLDMUND Logos System」@12:30~13:30

VerityAudio ParsifalOvation@17:00~18:00

<ダイビル本会場>

YG-Acoustics」@15:00~16:00

名のある名機ばかり。

機器の本来の鳴り方を体験していただければ幸いです。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年10月27日 (金)

マラソン試聴会・ご案内 〔3〕

こんばんは。
今日は終日、明日の準備に追われております、宮川です。

さて、いよいよ明日に迫りました「マラソン試聴会」。本日は朝9時に集合しまして、フロアクローズで、丸一日、準備に費やしています。
たっぷりと音楽漬けの二日間、ダイビルと各店舗で満喫して頂けたらと思います。

ちなみに、我が上司・島のスケジュールですが
●メイン会場(秋葉原ダイビル):pm1:00~pm2:00
●第二会場(5555 4F試聴室):pm4:00~pm5:30

となっております。詳しい内容につきましては、ダイナHPにてインフォメーションをご覧下さい。

また、28日(土)のみとなりますが、アクセサリーセンター店長・島田も、当フロアでデモを行います。普段の4Fとは、また違った音楽をお楽しみ頂けます。たった今も、4Fの試聴室で、必死に真剣に、調整中です。アクセサリー店らしく、ケーブル等にもこだわって、アナログっぽい豊かな音がしています。只今、4F試聴室にて真剣に調整中です。普段は中々お目にかかれない、マイナーなブランドの製品もご用意しております。後半は、お客様のリクエストにもお答えいたしますので、愛聴盤をお持ちになって、こちらの方にも是非お越し下さいませ。
島田スケジュール
●第二会場(4F 試聴室):pm12:00~pm2:00

Photo_317

←マラソン試聴会で使用予定ソフト。
噂の、優秀録音・超高価ディスクも、聴けるとか聴けないとか・・・私が個人的に好きな「ヨーヨーマ・プレイズ・モリコーネ」もあります。弦楽器では、一番好きなのはチェロです。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

マラソン試聴会前夜!

 って事で最高の音楽を聴かせられるよう皆それぞれ一生懸命に最高のセッティングをしている所です。
明日の秋葉原はマラソン試聴会に来れれるお客様達がダイビルとダイナ7店舗(秋葉原4+新宿3)の移動で賑やかになるような予感がしますね。

当フロアでも28日・29日の両日はダイナミックオーディオの一年に一度のお祭りという事で、ダイビルで受け付けた時にお渡しする入場パスをお持ちのお客様にはサービスをさせていただくことに決定しました!
更に会員の方には更に・・・

詳しい内容は来店された時にスタッフまでお問い合わせ下さい。
お楽しみに!

とにかく28日・29日は楽しんで個々が表現する最高の音を感じてください。

   1F   takebayashi

|

いよいよ・・・

今日は第2会場設営の為、普段使わない筋肉を使ったせいか、左手と背中の筋肉がつりそうです。

061027_1826 明日、ダイビルにてマラソン試聴会が行われますが今年は各店でもイベントを行っており

5555の3階も例外ではなく第2会場としてイベントを行います。

もちろんメインはJBL フラグシップモデルのEVEREST DD66000

今回はK2 9800SEとの比較試聴も行います!!

このEVEREST、当フロアへ来てからやっと1ヶ月が経ちました。1ヶ月前に比べると大分音のなじみがよくなったような気がしますが、まだまだこれからの変化が期待できそうです。

3階のイベントのタイムスケジュールは

11時半~13時半:JAZZ・ROCKを聴く

14時~16時:EVEREST VS K2

16時~18時:リクエストタイムとなっております。

*リクエストタイムはお客様の愛聴盤をお持ちください*

尚、第2会場へは入場パスが無いと入れませんので一度メイン会場のダイビルへ足を運んでいただいてからお越しくださいませ。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。 

Photo_315_13階 アシスタント 末廣                             入場パス→→→ 

|

kたんより、「マラソン」中の癒しどころ!?

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日は明日、あさってと行われる当社主催のイベント
マラソン試聴会」の搬入・準備で大忙し!!

当フロアーもクローズさせていただいており、
ご迷惑をお掛けしておりますm(uωu)m

28日・29日のマラソン試聴会期間中は、
当フロアーでは、特にイベントという形式を取ってはおりませんが、
皆様にゆったりと楽しんでいただける試聴空間をご用意して
お待ちしております~♪

「マラソン」の疲れを癒して、ごゆっくりおくつろぎ下さいvv

試聴の目玉はコチラ☆★

そのスピーカーの名は、ANAT REFERENC STUDIO!
Yg_1 Yg2_3

定価 ¥6,000,000(ペア・税抜)ナリ!!!ですっ!!

期待通りのスゴいヤツ!!
ゼヒゼヒ愛聴盤をご持参の上、腕試しにおいでくださいっ!

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月26日 (木)

UNISON RESEARCH

5555 7F H.A.L.1からのお知らせです。

今月28日(土)、29日(日)は弊社の
1大イベント マラソン試聴会となります。

http://www.dynamicaudio.com/dyna-info/mar30/index.html

それに伴い明日10月27日金曜日は
準備等で5555の7Fは終日クローズ
とさせていただきます。
皆様に楽しんで頂ける様に
しっかりと準備を行いたいと思います。

Unison

写真は私「野田」が当フロアのデモにて
使用予定のUNISON RESEARCHのフラッグシップ
パワーアンプ「REFERENCE」です。
皆様に良い音をお聴かせ出来るように
火を入れて出番を待っている所です。

それでは皆様のご来場をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio

|

kたんより、オドロキ種明かし! え、これがあの●●??

こんばんは、Kたんですっ (○′∀`*)/

すっかり、肌寒くなりましたね~(-o-;)
Kたん家では、おふとんに電気敷き毛布を投入!
これで、寒~い冬も、暖かく、快適に過ごせそうですっ♪

さてさて、昨日のブログの種明かしvv
ナゾの金属物体!その正体とは、何でしょう~??
正解は………

③スピーカーのサランネット

Photo_316
じゃん。

え~!?こんなカタチのサランネット!?
ちょっと、ビックリですっ!!!

そのスピーカーの名は、ANAT REFERENC STUDIO!
Yg_1

定価 ¥6,000,000(ペア・税抜)ナリ!!!

オドロキの高級スピーカーです!

そんなステキなスピーカーのサランネットを、
ダウジング・ロッドに使ったKたんは、ゼータク者!?(^。^;)

5階フロアーに、しばらく滞在中です~vv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月25日 (水)

マラソン試聴会・ご案内 〔2〕

こんばんは。
初・一日で二回目のブログ更新です。

さて、マラソン試聴会情報です。
Photo_315 ←第二会場への入場に必要な「入場PASS」です。これを、メイン会場入場と同時にお渡ししますので、各店舗会場の受付で提示して下さい。是非とも、首に下げて、秋葉原を闊歩して頂きたいです。(恥ずかしいなんて言わないで・・・)

ダイナHPのマラソン試聴会インフォメーションにもあります通り、我が上司は、メイン会場とフロアとの、両方でのデモがございますので、今は準備にオオワラワの様です。イベントはとても場数を踏んでいて、慣れている・・とは行かないまでも、楽しいMCを交えた、飽きさせないデモになる事でしょう!!是非、メイン・第二両会場とも、お越し頂ければと思います。ちなみに、私は、第二会場となります、4Fフロアで受付をしつつ、皆様のご来場をお待ちしております。

P1010520_1 第二会場での主役、「リアルサウンド」を奏でるスピーカー達。オーディオショウで話題のKIPOD、4Fの王様SYSTEM8、オールマイティスピーカー800D。面白い比較試聴になりますよ、きっと。

4F H.A.L.3    宮川 いより

|

マラソン試聴会の準備中です

こんにちは。Mr.INOSEです。いよいよ今週末はマラソン試聴会となります。試聴ソフトの準備も終わり、あとはデモ機の最終セッティングとなりました。B1000f 当日のメインモデルでありますLUXMANのC-1000fとB-1000fのセットも完了し、昨日より鳴らしています。立派なフェイスは大きく、後ろのMcintoshが小さく見えてしまいますね。平型銅巻線を直出ししたスーパーレギュレーショントランスから出てくるエネルギー感は、単純に力強さだけではなく、女性的な面も持ち合わせています。果たしてEVERESTはどう表現されて行くのか・・・当日のお楽しみに!イベントは14時~16時ですが、16時以降は皆様のリクエストタイムを設けています。愛聴盤をご持参の上、ご来店下さいませ。なお当日はメイン会場にて、入場パスの発行を行いますので、よろしくお願い致します。

3階 猪瀬 

|

kたん、遭遇!ナゾの金属物体!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

朝起きたら、前髪にかかった「失敗パーマ」が
取れてるといいな~…なんて、夢のようなことを願いながら
眠りについたのですが、
朝、鏡を見ても、髪型は昨日と何ら変わっていませんでした…(-o-;)

うぅ…早く髪が伸びないかな…

さてさて、そんな暗い話題はさておき!
Kたんは、謎の金属物体を入手!

Photo_314 じゃん。

さてさて、これは何でしょう~!?
①新種のダウジング・ロッド
地下鉱脈から尋ね人まで、何でも探し出して見せますよ!

②ナベ敷き
洒落たデザインですね~♪お料理が楽しくなりそうvv

③スピーカーのサランネット
え~!?こんなカタチのサランネット!?
コレは大穴!ありえないでしょ!?

さて、正解はどれでしょう~??
答えは、明日のブログで、大!お披露目ですっ!!

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

音があれば年の差なんて!?

大分前にココでお伝えしたサディスティック・ミカ・バンドのCDがついに発売になりました!!

昔すぎて覚えてる方は居ないと思われますが・・・。詳しくは8月29日のブログを見てくださいね☆

290 Sadistic Micaela Band / NARKISSOS

ボーナストラックとして入っている『タイムマシンにおねがい』以外は新曲のようです。

今日が発売日なのですが昨日手に入ったので、Mr.INOSEが席をはずした隙に最近お気に入りのスピーカー[KX-3]で聴いてみました。

本当はエベレストでかけて見たかったのですが勇気がありませんでした・・・。今度Mr.INOSEがお休みの時にこっそりかけてみようと思います。

昨日色々な人に「懐かしい曲かけてるね~」と声をかけていただきましたが、一番多かったのは

「木村カエラって意外と歌上手いんだねぇ~」という声でした。

まぁ、歌手なので上手くてあたりまえのはずですが、奇抜な格好してたりするのでそちらが気になってしまってあまり歌のほうに目が向かないのかもしれませんね。

3階 アシスタント 末廣    aki@dynamicaudio.co.jp

|

マラソン試聴会・ご案内 〔1〕

こんにちは。
「秋」という季節のせいでしょうか、最近、食欲がモノスゴイ、宮川です。

さて、我がダイナミックオーディオ主催の一大イベント、「マラソン試聴会」ですが、いよいよ今週末に迫ってまいりました。スタッフ一同、準備に大忙しですが、皆様に楽しんで頂けるようなイベントになればと、一所懸命、頑張っております。

ここで、その概要を簡単にご説明致します。
メイン会場となりますのは、「秋葉原ダイビル」、メインテーマは、ズバリ、「鑑賞」です。仕切りの無い広いホールで、普段は中々お聴き頂けないシステムを中心に、当社を代表致します「音の職人」8名によります、個性豊かなデモをお楽しみ頂けます。その奏でる音楽によって、担当者の「人となり」なども、垣間見えたりするかもしれません・・・見所は色々です。
Photo_313←メイン会場受付にて、この「ご招待ハガキ」を提示して頂いて、ご入場となります。 記念品などのお土産もございます。
そして、ここで同時に、第二会場への「入場PASS」も発行致します。(入場PASSが無いと、第二会場へのご入場は不可となってしまいますので、ご注意下さい。)このPASSを各店舗会場の受付で提示して頂き、今度はお店でのデモへご参加頂く、という形になります。
各店舗でのデモは、メイン会場でデモを行わなかった担当者も参加致します。メイン会場でデモをした「音の職人」も、ホームグラウンドに戻って、第2ラウンド。同じ担当者でも、また違った趣向のもので、聴き比べるのも面白いかもしれません。

お客様は、ダイビルと、お目当ての各店舗をグルグル回る、まさに「マラソン」形式です。少し、疲れてしまうかもしれませんが、日々変わり行く秋葉原散策も兼ねて(週末ですから賑やかですよ)、是非ご参加下さいませ。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

2006年10月24日 (火)

Kたん、見ちゃった!!! キョーフの●●実験!!

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

昨日に続いて今日も、冷たい雨風が降りしきる、
嵐のような日でしたね(-o-;)

そんな中、Kたんは髪を切りに美容院へ行ったのですが、
「プチパーマ」の安さにつられて前髪にパーマをかけたら、
まるでサ●エさんのような、何ともいえぬ
おかしな髪型になってしまいました…(∋_∈)

いつもお昼ゴハンを買っているお弁当屋さんのお姉さんも、
Kたんの顔を見たとたん、
「いつもありがとうございま…プッ…すっ」
とガマンできずにふき出す始末。

うう…恥ずかしいです…(*>д<人)

さてさて、それはさておき!
Kたんは、夜な夜な5階フロアーで行われている、
奇妙な実験のもようを大目撃!!!

衝撃のシーンの隠し撮りに成功しましたので、
トクベツに!皆様にお見せしちゃいます♪
Photo_312 じゃん。
う~ん、たくさんのケーブルにつながれた
ボタンがいっぱいの機械…??

それらを、オーディオ・システムにつなげて、なにやら、
怪しい実験をしている模様…!!( ̄○ ̄;)

これらの実験は、5階フロアーの改装と、大きな関係があるとかないとか!?

ナゾが謎を呼ぶキョーフの大実験!
その全貌については、引き続き、Kたんが調査していきたいと思っております!

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

女神さまの訪問

こんにちは。Mr.INOSEです。ここ1週間はマラソン試聴会の準備とソフト選びの大忙しの毎日です。今回はスタッフ全員、気合が入っていますのでご期待下さい。

さて本日スウェーデンより“女神さま”がご訪問中です!そう美しい海岸線と自然に囲まれたスウェーデンに2003年に誕生しました“BLADELIUS”のGONDULが入荷してまいりました。Gondul もとスレッショルド社のチーフデザイナーが起こしましたデザイングループがBLADELIUSです。GONDULとは北欧神話に登場します魔法の杖を持つ女神より名前を冠しました。CD、SACD、DVDとあらゆるソフトの再生が可能な、まさに女神さまのようなユニバーサルプレーヤーです。

写真の通り、デザインはクールビューティで重厚な感じの印象ですが、いざソフトを再生しますと・・・シットリとした雰囲気の中にも、力強さを感じる音質です。低域の厚みはどこまでも深く、まるで包み込まれるようです。マラソン試聴会のメイン機種としてデモを行いますが、本日より店頭での試聴が可能となります。EVERESTの雰囲気がまた違って感じられ、ますます深みが増してきたようです。皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしております。

3階 猪瀬 

|

2006年10月23日 (月)

東京インターナショナルオーディオショウ

こんばんは。
先日、生まれて初めて「焼き松茸」を食べました、宮川です。

さて、先日行われました「東京インターナショナルオーディオショウ」。私は最終日に行ったのですが、話に聞いていた通りの大盛況で、満員御礼入場不可のブースが幾つもありました。いかにも「お祭り」らしい賑わい、オーディオ業界も盛り上がって来た、という事でしょうか・・?

店の営業時間中に行ったものですから、一時間程でサーッと回った、という感じになってしまいましたが、事前にお客様から「オススメポイント」的なものも、色々教えて頂いていたので、比較的迷わず回る事が出来ました。
個人的に楽しみにしていたのは、B&WのDiamond Signatureです。メーカーのHPでは、思わせぶりな真横からの写真のみのお披露目でしたので。実物は想像よりもスマートな印象でした。ほぼ、オールハンドメイドだそうで、作るのにとても時間がかかるそうです。ツィーター部は、削り出しの楕円球型の大理石!それは・・手間がかかりそうです。見た目のライトな感じとは裏腹に、しっかりと悠々と鳴っていた印象があります。組み合わせのCLASSEのアンプも優秀です。「もっと前で見て来ていいよ」と言って頂いたのですが、あの大人数の前では、ちょっとそんな勇気は出ませんでした・・
あと、「私のコーナー(仮)」にもぴったりと思ったのが、Aura「note」。新製品の一体型プレーヤーです。ソフトの出し入れは、アクリルのフタを手動で横にスライドさせる形。少しアナログ風な所が、使うのが楽しくなりそうなプレーヤーです。デザインもかっこいい。これは音は聴けませんでしたが、USBで鳴らしても、とてもいい音だったとの事。聴いてみたかった。エレクトリブースで見たメリディアンもスマートで良かったです。
お客様から「あれはいい!」と良く耳にしていたのが、dartzeelのパワーアンプ「NHB-108」。ジョセフオーディオとの組み合わせでしたが、どちらも初めて聴くものでしたので、とても新鮮でした。
そして、大人気だった、アッカのブース。YG、HOVLAND、LINDEMANN、どれも当フロアではお馴染みですが、もう一度、STRATOSで鳴らしているYGを聴いてみたいなぁ、と思っていました・・・が、人で溢れていて、すぐに出て来てしまいました。残念。

ちなみに、本日、YG ACOUSTICS社のヨアブ・ゴンツァロフスキー社長がお見えになり、当フロアのKIPODをお聴き頂きました。ガンズや、エクストリームなどのロックを楽しんでいました!

P1010515 ←ヨアブ社長から頂いたYGプレート。5555の名前入りです。スピーカーと同じアルミ板で出来ています。YGマークはウォーターカッターで切り抜いてあるとの事!スゴイ・・・

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

「居る」んだ そこに

何年も聴き込んだディスクから、初めて聴く音が再生される。

フルートから離れる唇が見える。

ガット弦に触れる爪の硬さを感じる。

こんな小さなディスクにここまでの情報が詰め込まれていたことに改めて驚かされる。

Emmlabs_1 EMM Labs

CDSD SE

このトランスポートの吸い上げる音は濃い。

それはDSD信号だろうとPCM信号だろうと同じこと。

鼻先に人の気配。

目を開くといつもの景色。

オーディオは不思議だ。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたん感動! 大迫力の貸切シネマvv

こんにちは、Kたんですっ(○′∀`*)/

突然ですが!先日Kたんは、映画を観てきましたよ♪
タイトルは「スケバン刑事 コードネーム=麻宮 サキ」!
主演は、今をときめく人気アイドル あややこと松浦亜弥さん☆

アイドル大好きなKたんは、超!期待に胸を膨らませて、
行ってまいりました!!

開始時間は朝の9:30!!( ̄○ ̄;)
はるばる電車に乗り、海の見えるステキな映画館まで、
半分寝ぼけながら向かいました……(-.-)zzZ

Photo_311 2_22 じゃん。

なんとなんと、広い劇場に、観客はKたんただ1人…
まさに予期せぬ貸切ですっ!!

このゼータクな空間を満喫しようと、
Kたんは無意味にうろちょろし、座席を何回も移動して、
見やすいポジションを探しておりました…(^。^;)

映画の内容は大満足!!
テンポよくお話が進み、一瞬でも目を離すと、
ついていけなくなっちゃうほどのスピード感!!!

あややがとっても可愛くて、カッコよくて、
ますます好きになってしまいました~♪♪

映画館の大迫力の音も、キレイな映像もひとり占め!!
ゼータクでステキな1日でしたっ(○^ω'*)/☆

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

2006年10月22日 (日)

kたん発見!音楽=イマジン=衝動買い!?

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

名作映画 「オズの魔法使い」の挿入歌
Over the Rainbow」を
5階フロアーのオーディオ・システムで聴いていたら、

オズの魔法使い」って、どんな話だったっけ!?

と、気になってしょうがなくなってしまいました… 

思い立ったが運の尽き!!というワケで(!?)
オズの魔法使い 全巻セット」衝動買いしてしまいました~…(-o-;)

オズの魔法使い」シリーズは全部で14巻!
こんなにたくさんのシリーズがあるなんて、はじめて知りました(○´∀`)
うう…おサイフが寂しいです…

只今、2巻目に突入!頑張って読破中ですっ!!

思い出の曲が新しい興味を呼び起こしてくれる…
とってもステキなことだと思いましたvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月21日 (土)

Kたんより、オーディオの秋!イベントの秋!

こんにちは、Kたんですっ(○′∀`*)/

今日は福岡に住んでいる、Kたんのおばあちゃんが、
はるばる、我が家にやってきます~♪♪

みんなでゴハンを食べることになっているので、
今から楽しみですっ!

さてさて、今週末はビックイベント
インターナショナルオーディオショウ」が
開催されてますねヾ(uωu*o)

当店にも、オーディオショー帰りのお客様が、
たくさんいらっしゃってます!

そしてそして、来週末(10月28日・29日)には超!ビックイベントvv
ダイナミックオーディオ主催の
マラソン試聴会」の開催が予定されています~♪♪

Mar_30thhead

古今東西オーディオ機器の競演!!
心ときめくステキな演奏に、酔いしれてくださいっ☆ヾ(ω≦`○)
ゼヒゼヒお見逃しなく~☆
イベントの詳細は、コチラをご覧下さいませっ♪

ご来場、お待ちしております~☆★

|

アナログの灯は消えず

Ana アナログディスクを入荷しました。

古いメディアから新しい音をみつける、というのはよくあることで。

時代の流れは色々なものを変化させていきますが、

音楽は時の移ろいでむしろ磨かれます。

好評「Russian Recordings」も再入荷いたしました。

6F 佐藤 sato@dynamicauio.co.jp

|

2006年10月20日 (金)

Kたんと、目玉!目玉!めだま!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

昨日のKたん家の晩ゴハンは、目玉焼き!サラダと、ダイコンのお味噌汁
いっしょにいただきま~すvvv

まず目玉焼きを、一口でパクリ!ムシャムシャ食べていると…

Kたん母「すごいでしょ?その目玉焼き?」
Kたん「え、え?何がすごいの??」
Kたん母「気付かなかったの?
黄身が2コ入ってたでしょ!?
タマゴ割ったら、1個の中に黄身が2コ入ってたのよ~♪ 双子ちゃんよ!」

Photo_310 え~!?
そんな貴重な目玉焼きとは知らず、1口で平らげてしまったKたん……
もっとよく眺めておけばよかったなぁ…と、後悔することしきり(ToT)
なのでした…('Д`人)〃

さてさて、目玉といえば…

おっきな目玉がとっても印象的な、エクリプスのTD712Zくんが
当フロアーにやってきました~♪

00 01
じゃん。

独特のま~るいフォルムに癒されちゃうこと間違いなしvv
お肌はすべすべ、お色は近未来チックなシルバー。。
しばらく、当5階フロアーに滞在予定ですっ☆★

独特の空間表現は圧巻!!
ゼヒゼヒ試聴においでくださいませ~m(uωu)m

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月19日 (木)

kたんより、大改装予告ですっ♪

こんにちは、Kたんですっ(○′∀`*)/

昨日お買物に行ったら、
Kたん愛用のふでばこの
色違いがいっぱい売っていましたvv

Kたんの持ってる子はコチラ↓↓
Photo_309
その名も「めんたいこ」君ですっ(o*ゝωб)/☆

とっても可愛くて、めんたいこ君に、
家族を増やしてあげようかな~…??
な~んて、ちょっと思っちゃいました☆★

さてさて、大改装準備中!の
当店5階ですが、
改装の日取りが大決定!!

10月31日(火)です~★☆
当日は、フロアーをクローズさせていただきますっ…
ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

2006年10月18日 (水)

kたんより予告!! 近々何かが起こる…!?

こんにちは、Kたんですっ(○′∀`*)/

食べ物が、とってもおいしい季節ですね♪
今日のKたん家の晩ゴハンは
熟成された「2日目のカレー」に決定!!

作って1日たった、2日目のカレーって、
ナゼかおいしいですよね(*^_^*)
今から、食事の時間が楽しみです~☆

さてさて、当5555 5階フロアーの
大規模リニューアルがまたまた決定!!

フロアー名も新しくなって、心機一転!
生まれ変わっちゃいます♪♪

皆様のオーディオ・ライフをさらに豊かにする、
ステキな売り場を目指していきたいと思っておりますので
今後とも当フロアーを宜しくお願い申し上げますっ!

詳細は、コチラのブログにて、随時お伝えしていきますvv

どうぞご期待ください~(○^ω'*)/☆ 

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

2006年10月17日 (火)

Kたん発見!! 隠し味に、石を少々!?

こんばんは、Kたんです('-^*)/

Kたん家の夕食にマツタケの炊き込みゴハンが登場!!
秋の味覚、ついに我が家に降臨!ですっ!!

近所の方にいただいた、サツマイモも加わり、
秋味満載の食卓となりました~♪♪

さてさて、今日は、石の上を渡るケーブル!?
そのナゾに大密着しちゃいますっo(^-^)o

写真はコチラPhoto_308 じゃん。

なんとなんと、石の上を渡すことにより、
石がケーブルの振動を吸収!!
よりよい音で演奏が楽しめるそうなのです!!

石橋を、叩いて渡る!?
備えあれば、憂いなし!?
念には念を入れて、細かいところまで気を配れば、
さらに音質が向上!すること、
間違いなし!なのですっ(^O^)/

ちょっとの工夫、
ゼヒゼヒ、お試しあれ~(*αωα)/☆/☆

以上、Kたんでしたっo(^-^)o

|

4F H.A.L.3 ☆ 近況報告

こんばんは。
先週から昨日まで、飲酒をしなかった日が一日も無かった・・・宮川です。

さて、ここダイナミックオーディオ5555では、何処のフロアも同様でしょうが、試聴室が寂しくなってしまいました・・・

P1010510 今週末に行われます、インターナショナルオーディオショウへの展示の為、幾つかの機器が外出しております。来週には、我がダイナミックオーディオ主催の「マラソン試聴会」が控えており、各メーカー商社様は大変お忙しそうです。いつもご協力、有難うございます。

当フロアも、6F同様、いつもより広々となった室内で、いつもより広がりを持った音楽を、お楽しみ頂けると思います。機器それぞれの個性や魅力が、よりハッキリして来ています。奥の試聴室では、今日もどのスピーカーが鳴っているのか、パッと聴きでは分からない感じで、YGのKipodが清々しく鳴っています。
当フロアでも、マラソン試聴会当日は、「第二会場」としてデモを行います。テーマは「リアルサウンド対決」。メイン会場で発行致します、「入場パス」をお持ちの上、是非ご来場下さいませ。

Goldmund_1 ←GOLDMUNDの看板。CDラックの上で光っています・・

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Bakken Record

アイテムが減ってしまった

Before

Before_2

After

After_2

一年に一度のオーディオ祭り開催にあたり、

6Fの展示品にもお呼びがかかってしまいました。

現在お聴きいただけるアイテムが少なくなってしまっております。

詳しくはこちらをどうぞ

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/tenji.html

しかし!

空間が生まれたことによって残された機器が最高の音を出してくれています。

特にVerityAudioのフラグシップ「Lohengrin」。

Lohen

アコースティック楽器の響きが素晴らしい。

巨大システムというと大編成の再生を想像するかもしれませんが、

たった一人の演奏家による独奏の表現力には思わず息を飲んでしまいます。

音が産まれ消えていく姿。音楽の姿。

本文には関係ありませんが、今日は西日が美しいですね。

秋。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年10月16日 (月)

1Fアクセサリー情報

こんにちは、今日のブログは先日のオーディオショウで人気を博した商品の登場です。
PSオーディオからコンセントに差すだけで高周波ノイズを消去するアイテム。

Noise 『Noise Harvester』です。

コンセントに差すだけで屋内配線上に存在するノイズ成分を削減します。
複数使用で更に効果があがるようです。

サイズ;43(W)×26(H)×79(D)mm
重量;80g

標準価格  14800円(税込)

5555価格  11800円(税込) ⇒ 会員価格 11238円(税込)

となっております。
 

    2F   takebayashi

|

kたん目撃!? 石の上を渡る●●!!

こんにちは、Kたんですっ(○′∀`*)/

そろそろ、乾燥MAX!の季節
冬の足音が近づいてきました…

お部屋が乾燥すると、静電気が
バチバチ!巻き起こっちゃいます。。

静電気は、オーディオ機器の大敵!なので
困ったものです…(*>д<人)

今日は、チョット不思議な、
こ~んな光景を目撃!!

Photo_307 じゃん。

石の上を渡る、ケーブル…!?
ケーブルの線が、吊り橋みたいです。。

なんで、ケーブルを石に乗っけてるの??
フシギの答えは、明日のブログで
大公開しちゃいますっ♪

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

2006年10月15日 (日)

Kたんと、実験中!? セットを組んでみました~♪

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

食欲の秋!
毎日お腹がへってへって、タイヘンです…
食べ物はどれもおいしいけれど、
調子に乗ってたくさん食べていたら、
お腹の肉がカンタンに
つまめるようになってしまいました…

うう…体重計が怖い…(人д`*)〃

天高く、馬肥ゆる秋!
食べすぎには、ご用心ですっ!!

今日は、5階フロアー担当者の
オススメの機種でセットを組んでみました~♪

Photo_306 じゃん。

NORTH STAR DESIGN  EXTREMO 
NORTH STAR DESIGN  MODEL 192CD TMk2 
TRI VP-300BD

SPENDOR S6e 
SPENDOR S3se 

なかなかない組み合わせ!?
只今、音質追及中ですっ!!

SPENDORのスピーカーは、上品な木材のタッチが、
お部屋に違和感なく、優しく溶け込むことうけあいですvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

H.A.L.3 ☆ 10月15日新着情報

いつもご愛顧頂き、有難うございます。

●マラソン試聴会情報

弊社の1年に一度のビックイベントマラソン試聴会の具体的なプログラムが決定いたしました。

第30回「マラソン試聴会」

タイトル 「The 30th sound」

サブ・タイトル「音の職人が創るトレンドシステムの競演!!」

メイン会場 秋葉原ダイビル 2F 秋葉原コンベンションホール

開催日 10月28日(土) 午前11時-午後8時
        29日(日) 午前11時-午後6時

http://www.akibahall.com/data/riyo.html

プログラムはこちらをご覧ください。
http://www.dynamicaudio.com/dyna-info/mar30/index.html

今回メイン会場でのプログラムもございますが、第2会場として各店、各フロアでもイベントを行います。
http://www.dynamicaudio.com/dyna-info/mar30/sch.html

去年は比較というテーマを設けましたが、今年は鑑賞ということで、基本的には1曲をゆっくり聴いていただくということになっております。さて、私島の今年の予定ですが、

本会場 秋葉原ダイビル

時間 :13時~14時(28日、29日両日とも)
テーマ:スケール感あふれるSTRADIVRI、GOLDMUND純潔サウンド、新製品WILSON  AUDIO SYSTEM8の魅力をお伝えします

第2会場 5555 4F HAL3試聴室

時間 16時~17時半(28日、29日両日とも)

テーマ 「リアルサウンド」を追求した3大ブランドの競演。
それぞれに趣の異なる「リアル」な音楽を聴かせるスピーカーを集め、比較試聴して頂きます。お客様にとっての「リアルサウンド」を奏でるのは、果たしてどのスピーカーでしょうか?

第2会場ではYG ACOUSTICS KIPOD、WILSON AUDIO SYSTEM8、B&W 800Dの比較をメインに、輸入元が新しくなったクラッセの魅力をお届けいたします。

誠に申し訳ございませんが、第2会場には入場制限がございます。

今回のマラソン試聴会はメイン会場の受付けにてパスを発行いたします。そのパスをご提示頂いた方のみ各支店の第2会場にご入場頂けるというシステムにしました。
H.A.L.3も同様に第二会場としてパスのご提示をお願いすることになりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

今回の第2会場で行う私のプログラムは事前に予約という形はとりませんので、予めご了承ください。

お客様のお力で弊社マラソン試聴会を是非盛り上げてください!!

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

|

2006年10月14日 (土)

Kたんより、スッキリ!!大移動中!?

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

只今、5階フロアーは再び、リニューアル中ですっv
入り口右にあったおっきなラックを
どかしてみました~♪

只今、ラックの中にあった、インテリア小物たちは、
すっかりお引越し中…
Photo_305 じゃん。

のんび~り、ひなたぼっこしているようにも
見えちゃいますっ(^。^;)

スッキリ!空いたスペースでは、
新しいオーディオ・スタイルをご提案しちゃいますっ!!

ご期待くださいませ~♪♪

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

少しだけお知らせします・・・

こんにちは。Mr.INOSEです。最近は朝早く目覚めるとベランダから見える多摩丘陵を眺めながら深呼吸しています。富士山の頭も見えますよ。

さていよいよ2週間後となりましたマラソン試聴会ですが、この3階フロアーは第2会場となります。JBLのDD66000を中心に前半はROCKとJAZZの名盤をおかけします。Photo_303普段の 試聴会では、あまりPhoto_304かからないソフトも今回はバンバンとかけますよ。例えば・・・当日のお楽しみとしましょうか。メイン会場のプログラムと別プログラムとなりますので、ご来店の際は時間のご確認をお願いします。少人数にて対応しますので、是非ご来店下さいませ。リクエストタイムもありますので、皆様の愛聴盤もおかけします。お楽しみに!

下記はマラソン試聴会のプログラムです。

http://www.dynamicaudio.com/dyna-info/mar30/sch.html

3階 猪瀬  

|

2006年10月13日 (金)

1F 中古情報

10月13日アクセサリーフロアの中古情報です。

13日の金曜日にお届けする情報は、
【fostex】から『WAGC202/1.0m』です。

このラインケーブル…「まげるな危険!」です。
取り扱いに注意が必要です。
0.8㌔と非常に重いため、機器の接続には注意してください。
重さでプラグ部分に負荷がかかります。
それと、最小幅160㍉、最小半径80㍉となっております。
それ以上まげないでね…

ということで危険なケーブルではありますが、
最低限の注意さえしていただければとてもナイスなケーブルです。
是非是非。

『WAGC202/1.0m』
   単線特殊アニール銅
   銀合金線/タングステンジャケット仕様

   販売定価  270900円(税込)

    ↓

   中古価格  125000円(税込)

宜しくどうぞ☆

  2F  takebayashi

|

Kたん発見!!アキバで小さい秋!?)

こんにちは、Kたんです('-^*)/
最近、朝夕はめっきり寒くなりましたね~
お出かけの時も、上着をもう一枚、
着ようか着まいか、すごく迷います(((゜д゜;)))

冬が近づく今日この頃、過ぎ行く秋は、
すぐそこここに、ひっそりと息づいてました~☆

じゃん

0002






秋葉原の中央通り!
車がびゅんびゅん飛び交う道路のすぐ横!
通りに立っているポストの上で、とっても可愛い~秋を発見☆★

イチョウの葉っぱにご挨拶☆キュートvvな毛虫くん(^O^)

「寒くなったね~イチョウさん、もうすぐ冬だね♪」
な~んて、ささやいてるのかな?

冬間近!
でもでも、イベント目白押し!
オーディオの秋はまだまだ終わらない~!?
各国オーディオ機器の華麗なる競演!
ダイナミックオーディオ主催のマラソン試聴会も
月末(10月28・29日)に控えております!
詳しいお知らせは当店HPでチェック!してくださいね☆
イベントの最新情報満載!ですっv
ご来場、お待ちしておりますっ♪

以上、Kたんでしたっ(*^-^)b

|

2006年10月12日 (木)

Kたん、遭遇!白昼夢?幻の巨大鳥!!

こんにちは、Kたんです('-^*)/

最近、Kたん家の近くの
ショッピング・センターが大リニューアル!!
ステキなお店がた~っくさん増えて、
1日じゃまわりきれない位ですっo(^-^)o

ただ、お買い物にいく為には試練が!!
ウシガエルが鳴きまくり、イナゴが飛び交う川沿いの道を、
越えていかねばならないのです…(・_・;)

………うぅ、イナゴ怖い…………
背に腹は変えられず、恐怖の道を通って
お買い物に行くKたんに、襲いかかる新たな刺客!?

それは、悠然と舞い降りる、超巨大鳥!!
0001








1M位はあるでしょうか…?
巨大鳥は近くの草むらに着陸!
恐る恐る近寄ってみると、

その正体は………サギでした(^o^;)

こんなに大きなサギを見たのは初めて!!
大興奮でシャッターを切り、
映したのがこの写真ですっ!!

とっても怖かったので、遠くからズーーム!!で
恐る恐る撮影しましたっ(-o-;)

でっかい自然にびっくり!な、秋の日の午後でありました…
以上!Kたんでしたっo(^-^)o

|

2006年10月11日 (水)

Kたんより、フロアー大改装中!!

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日は、続々大改装!!
5階フロアーのゴショーカイ!!ですっ!

ラックがちょっぴり狭くなって、
スピーカーが、もりもり立ち並びました~vv

黒系の色で、まとめてみました☆★
激シブです!!!

5f_3 じゃん。

(左下)MOREL OCTAVE 5.2M ¥328.000(税込)
(右上)TRIANGLE CELIUS ES 189,000(税込)

(左上)OPERA DIVINA CALLAS 898,000(税込)
↑コチラは、日本にあと①セットの
超レアモノです~♪

以上3点は、超特価ですっvv
お見逃しなく~
右下のQUAD 11L ¥100,000(税込)も

可愛いサイズで、とってもいい音の、
優秀スピーカーですっ♪

以上、Kたんでしたっ(o*ゝωб)/☆ 

|

2006年10月10日 (火)

Kたんより、レコードも、ハクリョク!の音で鳴ってます~♪

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日は、5階担当者、秘蔵コレクション、
ステキなレコードのご紹介っ!!

Photo_301

五輪 真弓の「恋人よ」
大迫力のボーカルを、5階フロアーオススメシステムで
再現中ですっ!!

Kたんも大好きな曲です~♪

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月 9日 (月)

毎日 オーディオショー

巷ではオーディオショー目白押しですね。

マニアの聖地「真空管フェア」

国内最大「インターナショナルオーディオショー」

そして我等が「マラソン試聴会」

http://www.dynamicaudio.com/dyna-info/mar30/index.html

…しかしですね。お祭りの楽しさは別として、

ゆっくり音を聴く、ということに関しては機材こそ限られていますが、

毎日がオーディオショーなのですよ、このビルは。

5555の6階では「ステレオの魔術師」東が丹念にセッティングいたしました様々な装置をお楽しみいただけます。

彼の手にかかると、どんな大型のスピーカーもその姿を消失します。

自動ドア越しに姿を見せるのは

GOLDMUNDEidos19Mimesis30LogosD

Eidos_mimesis_logos_2 他のシステムに比べるとややBGM的な鳴り方に調整されております。

ただし、極上のBGMです。

小部屋を揺るがす

Avantgarde(Nano & GlassMaster)

Avg_nano_1_3 ライブの熱気をも伝える(こうでなくては!)高能率スピーカーと真空管アンプの組合せ。

  

贅を尽くした大部屋には

AVALON(Diamond & Viola)

Avalon_3 シャープにしてタイト。

地を這いうねりをあげる低音。

現代を代表する名機。

   

土曜日はだいたい満員御礼ですが、

日曜日なんて案外ゆっくり聴けるんですよ。

お気に入りのディスクを持ってご来店ください。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

  

|

Kたんより、ご来店、お待ちしております!!

こんにちは、Kたんです('-^*)/
今日は、いよいよ3連休の最終日ですね~vv
そして祝日の今日は、体育の日!!!
雲一つない快晴で、まさにスポーツ日より\(^_^)/
スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋…
どの秋を満喫するのにもピッタリの、超ド急のいい日です~☆★
そうそう、音楽の秋をめいっぱい楽しむなら、
是非5555店5階へどうぞ~o(^▽^)o
快適な音楽生活をバッチリサポート!!
担当者が精一杯、皆様のお手伝いをさせていただきます('-^*)/
ご相談、お待ちしておりますっ!

以上!Kたんでしたっ!!

|

4428入荷しました!

こんにちは。Mr.INOSEです。この連休中は、とにかく多くのお客様のご来店に感謝してます。おかげさまで 愛妻弁当の食べる時間が遅くなります・・・。4428 さてここしばらく品切れ中でありました“4428”がようやく入荷しました!このフロアーでも1番人気の商品でしたので、ご来店いただきましたお客様へはご迷惑をおかけしました。やっぱりこの順番で並んでいると、比較し易いですよね。アンプはMcintoshのこちらも大人気の“MA6900”でドライブしています。JAZZはもちろんですが、ROCK、POPSととにかく楽しく聴けますよ~。JBLは人生を楽しくしてくれますよ。Jbl_1あらためて4428は全ての音楽ファンにお薦めです。

本日はJBL60周年のポスターをパネルに入れて飾ってみました。いや~懐かしいモデルの数々に思わずお客様と語ってしまいました・・・。今見るとかなりデザインの優れたモデルが多いですね。日々チャレンジ、前向きのメーカーである事が今日のブランドとして認められたわけです。“Don't look back!(by BOSTON)

3階 猪瀬  

|

2006年10月 8日 (日)

私のコーナー(仮) 引越し・再

こんばんは。
お風呂にお湯を入れっぱなしで、寝てしまいました・・・宮川です。

さて、今やすっかり、フロアに馴染んだ感のある(?)「私のコーナー(仮)」ですが、またまたお引越しとなりました。コンパクトなシステムの利点です。模様替えやセッティングがしやすい!

P1010477←今度は、フロア中央部、入ってすぐ右側のスペースです。ここでも、いい音で鳴っています・・いつも頑張ってくれている、可愛いシステムです。ありがとう・・・(涙)

ところで、いつも感じているのですが、このシステムは、引越しが多い割りに、どこでも良く鳴ってくれます。見た目のコンパクトさからはちょっと、想像出来ないです。プレーヤーやスピーカーの優秀さ?
・・などと考えていたある日、QRD「デジウェーブ」を輸入元さんに、一時お返しする時がありました。すると、あ~・・・なるほど・・・・しばらく、「私のコーナー(仮)」はお休み状態になってしまったのでした。
恐るべし、QRD、です。もちろん、LINNのプレーヤーの音楽性の豊かさ、B&Wのスピーカーのクオリティの高さもありますが、それにつけても、コンパクトシステムにあるまじきステージ感。デジウェーブの有る無しで、こんなにも違ってしまうのですね・・改めて、ルームチューニングの有効性を再確認してしまいました。
ルームチューニング製品は、実際音の出るものでは無いので、そこにコストをかけるのには、二の足を踏んでしまいがちですが、恐らく、予想以上の効果を発揮してくれると思います。

そして、今でしたら、このデジウェーブ、ちょっとした、お買い得情報がございます。興味を持たれました方は、こちらまで。メール会員様限定のお得情報です。

Mini_qrd ←手作りミニQRD・BAD&ディフラクタル

4F H.A.L.3   宮川 いより

|

kたんと、兄弟大!競演!? VIFAの実力やいかに!?

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

3連休、真ん中の今日は、とってもいいお天気の秋葉原!!
まさに行楽日和ですっ!!

リニューアルしたばかりの当フロアーでも
いい音!た~っくさん取り揃えて、皆様のお越しを
お待ちしておりますっ!!

今日は、此方のスピーカーをゴショーカイ!!
昨日のブログでご紹介した
VIFA VS-6.5Fくんのお兄さん的存在!?
ちょっぴりノッポの、VT-5.5Fくんですっ!!
ボディのなめらかな銀色は、ついつい触れたくなっちゃう
しなやかさ…
Photo_33
じゃん。(写真右です)

弟といい勝負??
バツグンの表現力、大発揮!!
とってもいい音で、鳴っておりますよvv

兄弟対決は、ゼヒゼヒ当店5階フロアーで、
目の当たりにしちゃってくださいっ(○^ω'*)/☆

兄貴も、お買い得プライス、
大特価!!!!! ¥178,000(税込)になってますっ!

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

緊急告知です!

緊急報告です!!!

昨日ブログで発表しました『ULTRASONE』【Edition9】ですが、
第2回目の入荷が好評により残りもうわずかとなってしまいます。
今回の入荷では特典ディスクも付くということで予約必至です。
来店されて試聴されてみてはいかがでしょうか?
試聴機もまだエイジングが済んでいませんが可能性を感じさせる音を出していますよ。

ご予約はお早めに!!

   1F   takebayashi

|

2006年10月 7日 (土)

STRATOS 見参!

こんばんは。
爽やかな秋晴れが嬉しい、宮川です。

さて、本日は、聴いてみたくて仕様がなかった、待ちに待っていたパワーアンプ、HOVLAND「STRATOS」がお目見え致しました。

P1010473 STRATOS :\5,775,000
HOVLANDらしい、綺麗なブルーのイルミネーション。シルバーに磨かれた鏡面状のフロントパネルから一直線に発光しているのが、クールです。
当フロアでは、「LINDEMANN+SYSTEM8」の組み合わせで鳴らしておりますが、本当に、朗々と「鳴らし切っている」感じを受けました。価格的にも、随分上のランクになりますので当然かもしれませんが、聴いていて、ストレスなどは微塵も感じず、気持ち良く音楽に浸れてしまいます。SYSTEM8が、こんなに広がりを持って鳴っている感じは、私は、初めてのような気がします。眼にも美しい、贅沢な空間です。

予定と致しましては、火曜日までの期間限定デモとなっております。
天気予報によると、この連休は、どうやら天候にも恵まれる、行楽日和だという事ですが、紅葉狩りなどにはまだ少し早いようです・・と、言うわけで、残りの休日は、美しい音楽に身を浸して、心身共にリフレッシュ・というレジャープランはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Kたん大プッシュ!! 超レア!?実力派??

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

イチョウ並木を歩いていたら、独特のニオイが漂ってきました…
そう!このニオイは銀杏ですっ!
茶碗むしに入っている銀杏はおいしいけれど、
露地もの(!?)のニオイには、ちょっと閉口です…(人д`*)〃

さてさて、今日の、5階フロアーイチオシ!
オススメポイントはこちら~♪

VIFAのVS-6.5Fですっ!!

Vifa
じゃん。

超レアモノ!? 限定数のこり1セットですっ!!

隠れた実力者!?
どんなディスクも高らかに、美しく、魅力的に演奏する
表現力は、まさに才能!?

一度、お気に入りのディスクで、力試しにおいでください~★

お値段は、なんとオドロキの
¥110,000(税込)

この実力で、このプライスは、買いでしょ!?

5階フロアー一同、ご来店お待ちしておりますっvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

ULTRASONE~Edition7

1階のブログを担当して初めての記事としてはうってつけの商品が入荷しました!

いよいよ登場です。『ULTRASONE』から【Edition7】の後継機。
【Edition9】が入荷しました。

【Edition9】は日本独占販売です。その数、たったの500台。
特徴としましては、【Edition7】と同様、全体がシックで落ち着いたブラックトーン。
イヤパッド、ヘッドパッドには『エチオピアン・シープスキン』を採用。
キャリングケースも付属で本体ハウジングには『ULTRASONE』のロゴとエンブレムが輝き、
その下にはシリアルナンバーが刻印されます。

ヘッドフォン本体の音響設計内容は全く変わりがないようです。
さらにケーブルはドイツOehlbachの協力を得て無酸素銅ワイヤを採用しております。

今日、たった今試聴機が店頭に並べられました。
みなさん試聴にいらしてください!!
是非是非!

こんなヘッドフォンで音楽が聴ける事って幸せです。

   1F    takebayashi
  

|

2006年10月 6日 (金)

Kたんと、超エネルギッシュ!最強エナジー新登場!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日の秋葉原は嵐!嵐!嵐!
朝から横殴りの雨が吹き降っていて、
びしょぬれになってしまいました…(人д`*)〃

この天気、明日まで続くとか…
う~ん、スッキリと、晴れて欲しいものですっ…

さて!昨日Kたんは、「アキレス腱が筋肉痛
とブログに書いたのですが、
アキレス腱は筋肉ではないので「筋肉痛」にはならない
そうなのです!大変失礼しましたm*ц_ц)m

今度からはアキレス腱が痛くならないよう、
気をつけて腕立て伏せをしたいと思います!!

さてさて、今日の5階フロアーからのオススメは、
新製品!トライゴンの[ENERGY](¥480,000(税抜))
写真下のプリメインアンプですっ!!

2_21 じゃん。

最強!最高!
まさに名前の通り、エネルギッシュな演奏が楽しめます~♪
とは、5階担当者の談ですっ!!

ゼヒゼヒ、お好きなディスクで、
その実力の程をためしに来て下さいませっvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

ファンファーレ高らかに響け

世界最速のブラスバンド「FanfareCiocarlia(ファンファーレ・チョカリーア)

Ffc

ルーマニアのジプシーバンドなんですが、

同じジプシーでもアンダルシアのロマ音楽と比べるともう能天気というか、

とにかく陽気。

この生命のほとばしり。

Ffc2_1 彼らにとって楽器を習得することは鳥が飛ぶことを覚えるようなものなのかもしれません。

その血に流れる音楽を解き放つために。

そうそうやっぱりホーンはホーンですね。

Avantgarde」で再生すると抜群に楽しいのです。

Avg_nano_1

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年10月 5日 (木)

Kたんレポート!今日のがんばりポイント!!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

昨日、テレビ番組に触発されて、
たくさん腕立て伏せをしたら、
ナゼかアキレス腱が、
筋肉痛になってしまいました…(人д`*)〃

うう…歩くたびに痛いです…

さてさて、すっかり模様替え!の
当フロアーですが、
ちょこちょこプチリニューアルを
しておりますっvv

新陳代謝・活発ですっ!!

本日のがんばりポイントはこちら☆★

5fnew

GOLDMUNDの天板の美しさが映えるよう、
セッティングしてみました~m*ц_ц)m

GOLDMUND
EIDOS 18CD/MIMESIS 330 ME/MIMESIS SR CD3
MIMESIS SRP 2.3ME/MIMESIS SR 2.3ME

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2006年10月 4日 (水)

kたんより、秋のレジャーに!オススメ!ファッションアイテムなり!!

こんばんは、Kたんですっ(○′∀`*)/

今日は、ちょっぴり曇り空の秋葉原…
でも、暑くなくって、ちょうどいいお天気でしたvv

さてさて、もうすぐ3連休!
皆様、ご予定はもうお決まりでしょうか??

今日は、秋の行楽にピッタリ!
こ~んなステキなアイテムを、
ゴショーカイしちゃいますっ!!

Roccap じゃん。
ROKSANのロゴがバッチリ!キマッてる、
ステキなキャップです~vv

お色は、どんなお洋服にも合わせやすい、シックな黒!
真っ白なロゴが存在感を主張しまくってますっ!!
特大のオススメ商品です~vv

お値段は2100円(税込)です。。

お求めは、5555店 5階までどうぞ~m*ц_ц)m

以上、Kたんでしたっヾ(uωu*o)

|

はじめまして

どうも、こんにちは。 

今日は、ご紹介までしたいと思います。

先月まで、1Fのアクセサリー販売とブログを担当していた

石田と申します。

10月より、2F Casual Theater 5555 のAUDIO・VISUAL & USED ITEMS の新担当になりました。 

このフロアの新責任者には、同じダイナのトレードセンターより田中が、新たに担当に就きました。 

ベテランの田中、経験が浅い私も含め、2Fをよりお客様に興味を持って、楽しんでいただけるようなフロアにしていこうと思っております。

今後とも、2Fフロアを、どうぞ宜しくお願い致します。 

それでは、またこのブログ上にて…。 

|

トランジスタサウンド

Cai1 CARY「CAI-1」

http://www.crossover.co.jp/ 

Integrated「統合型」トランジスタアンプ

開発者のデニス・J・ハッド氏は齢5歳にしてハム通信機を自作していたという逸話を持つ変態。曰く「三極管の達人」。

スカシた「高音質」とは一味違うタフな音。

ジョン・レノンがちゃんと不良。

6階で聴けますよ。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年10月 3日 (火)

3階よりお知らせ

こんにちは。Mr.INOSEです。最近は某中古レコードショップでアナログ盤をあさるのが日課となっています。ROCK関係は結構入手できますので、皆さんもガンバって下さいね。

本日も石川県よりお越しいただきましたM様、EVERESTのご試聴ありがとうございます。“やっぱりMILESはJBLだね”の一言にM様の感動が集約されていました。ご来店の皆様は“このデザインは写真では伝わらないね”と言っていただいてます。そうです!このEVERESTは今回グッドデザイン賞を受賞したんです。Photo_302 モダンでいながらクラシカルな趣きのデザインは、洋室での和室でも自然にマッチしますね。個人的には、テレビの無い部屋に置いてみたいなぁ~と思ってます。

是非この5555の3階まで足を運んでみて下さい。きっと音楽を楽しく聴く事ができますよ。

3階 猪瀬  

|

Kたんより、広々フロアーに大密着!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日は、リニューアルしました、(人д`*)〃
5555店 5階の様子を、ちょっぴりですが
ご紹介したいと思いますっ!!

5f_1 5f_2 じゃん。

広々とした売り場で、ゆったりと、
ステキな音楽をお楽しみください~vv

これから、コンポーネントなど、ますます
充実させていく予定ですっ♪

皆様のお気に入りのフロアーになれますよう、
日々精進!!していきますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(uωu)m 

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

アヴァンギャルドなの

Avg_nano この鳴り方。

なんと申しましょう。

「ぶっぱなす」

現代ホーンスピーカーの雄Avantgerdeの新型機「NANO」が6Fに登場しました。http://www.teac.co.jp/av/import/avant/nano.html 

効率的に小型化されており6畳くらいのスペースからでも鳴らすことが可能です。

104dBの高能率で、見た目の通り猛然と突進するかのような音を出します。

なにぶんここへ来たばかりなのでたまに暴投もありますがそれはご愛嬌。

高らかと大合唱が歌いきれるようになっていただきます。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年10月 2日 (月)

5階リニューアルしました。

Drが去った5階、がらーんとしてます。
今後はどうなるんだ?後任は誰なんだ???
とお思いのお客様も多いはず。

後任は1階にいました東郷が5階担当という事になりました。
まだまだ、フロアーはがらんとしていますが、
KたんBlog共々、今後とも宜しくお願い致します。

東郷

|

☆担当変更のお知らせ☆

1階のブログの担当が代わりました。
今日からは今まで2階のブログを担当していました竹林が1階のブログを担当してアクセサリーやヘッドフォンの情報をお送りしていきたいと思います。
どうか宜しくお願いします!

とりあえず今日はネタ探しの旅に・・・
って事でこのへんで。
次回からをお楽しみに。

   1F     takebayashi

|

Kたんより、広~い売り場で気分もリフレッシュ!!

こんばんは、Kたんです('-^*)/
今日は、気分はすっかり冬!た~っくさん、
セーターやらジャケットやら着込んだ人に、
朝から何人も会いました(`・ω・´)
秋を通り越して、ちょっぴりフライング?
冬の足音が聞こえてきた感じです(・ω・)
もう10月!今年もあと2ヶ月です~(・_・;)
今年1年、今のうちによ~く振り返って、
やり残した事がないようにしていきたいものですっ。

さてさて、ビックリ!大リニューアルの5555店5階フロアー。
今までとはガラっと変わってしまって、
戸惑われた方もいらっしゃるかもしれません…
今後ますます展示内容の充実をはかって参りますので、
是非ぜひご期待くださいませv

以上、Kたんでしたっ(^O^)/

|

2006年10月 1日 (日)

kたんより、リニューアル完了のお知らせ!!!

こんばんは、Kたんですっ(*αωα)/☆/☆

今日は、あいにくの雨降り…
気分もどんよりしちゃいますけど、
張り切って、いきましょう~♪

さてさて、5555店5階は、リニューアルも終わり、
本日より営業再開ですっvv

何が新しくなったのかは、
Kたんが、レポートしていきますので
どうぞお楽しみに~vv

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

オーディオの秋、到来!

こんばんは。
本日で、ダイナミックオーディオに勤め始めて2年目になりました、宮川です。

さて、秋雨前線の活動も活発になり、一雨ごとに秋めいてまいりました。
「秋」といえばオーディオの秋。今週末からの「ハイエンドショウトウキョウ」を皮切りに、全国でオーディオショウ・ラッシュ。今年で30回を数えます、弊社主催の「マラソン試聴会」も今月28・29日に行います。是非、お時間をお作り頂いて、ご参加下さいませ!

当フロア奥の試聴室「Fundamental Area」の現在のラインナップですが、300万円台のスピーカーを中心に、それぞれ個性的なコンポーネントを組み合わせて、鳴らしております。
B&W「800D」にはCLASSEシステム。タッチパネルがユニークなプレーヤーとプリアンプ、ドライブ力抜群のパワーアンプです。Wilson Audio「SYSTEM8」とYG Acoustics「Kipod」は、GOLDMUNDシステム。デジタルとアナログ両ラインでお楽しみ頂けます。Sonus Faber「guarneri memento」はLindemannシステム。スッキリとした感じのLindemannに音楽性豊かなguarneriとの組合せです。
模様替え好きのフロアですので、変わっている事もありますが、色々な音楽を色々なシステムで、聴き比べしてみると楽しいです。

P1010461 ご来店、お待ちしております。Cdp202

←CLASSEのCDプレーヤー。DVDが見れます。画面が小さいけれど・・・

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

あれから1週間・・・

こんにちは。Mr.INOSEです。早いものでEVERESTが3階に来てから1週間が過ぎました。コンプレッションドライバーも少し落ちつきをみせ、多少見通しの良い高域に変わってきました。Dsc00598 15インチのダブルウーファーはまだまだ暴れているようですが、中々パンチの効いた低域が出始めてますよ。20年ぶりの“EVEREST”は皆様の期待以上の感動を与えてくれると思います。3階へ是非、足を運んで下さい。

20年といいますと大好きな“JANET”もヒットメーカージャム&ルイスとチームを組んで20年目となります。新作20Y.O.はそんな彼女の20年間を凝縮した内容に、少しリラックスしたムードが漂っています。Photo_296 昨今は色々ありましたが7歳でデビューしたキュートな少女は、早いもので世界のディーバとしてガンバってます。お薦めです!

さて20年・・・そう私も社会人になって来年の春で20年目になります。そしてJANETと同世代なんですね。時代はアナログからデジタルへと変貌して行きましたが、結局アナログレコードの世界は奥深く、デジタルは永遠のテーマとして続いて行くんですね。良いもの、良い音楽は永遠の宝物です。

3階 猪瀬 

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »