« Kたんより、オススメ!!ペンギン・アイランド!? | トップページ | H.A.L.3 ☆ 9月15日新着情報 »

2006年9月14日 (木)

猿でもイケる、いい女。

『猿でもわかる、いい音楽。』のキャッチフレーズで
R&BやHip-Hop好きな方以外でも知っている人は多いであろう
【Black Eyed Peas】の紅一点【Fergie】がソロアルバムを
リリースしました。

Photo_285
『The Dutchess:Fergie』

今回のキャッチフレーズは
【猿でもイケる、いい女。】

【Black Eyed Peas】のアルバム「Monkey Business」が日本でも
爆発的にヒットしましたね。
文句無しに良いアルバムです。
僕は発売日からいまだにずっとヘビーローテーションで聴いてます。
僕のブログで以前に【Will I Am】の事を少し書いていますが、
彼の素晴らしさがアルバム通して伝わってくるアルバムです。
その素晴らしい曲達に色を加えている【Fergie】
そんな彼女のソロデビューアルバム『The Dutchess』
僕は彼女が好きなので発表になった時から昨日発売するまで
ずっとずっと楽しみに待ってました・・・。

一通り聴いてみて思ったのは
アルバム16曲中、10曲が【Will I Am】プロデュースという事で
【BEP】じゃんっていう感じは否めないけど、
全体的にセレブリティな感じが強く、
上げ下げが良い感じで心地よいアルバムです。
また暫くはヘビーローテーションになってしまいそうです。

ちなみに【Fergie】について少し。
本名ステイシー・ファーガソン。
デビューは意外にも声優です。
スヌーピーのチャーリー・ブラウンの妹、
サリー・ブラウン役の声をしていたそうです。
スヌーピーは好きで見ていましたが・・・知りませんでした。
その後、色々と活躍していましたが、ドラッグ中毒になってしまいます。
何とか中毒から抜け出してバックダンサーやバックコーラスをしていた所で
【Will I Am】に出会って【BEP】に加入。

『The Dutchess』良いです。猿でもイケるんです。猿でも。
【BEP】も良いですが【Fergie】のエロく可愛い声を聴くには
この一枚です。【BEP】に負けてないですよ。
この前ブログで紹介した【Beyonce】【B'Day】より正直良いです。

     2F  takebayashi

|

« Kたんより、オススメ!!ペンギン・アイランド!? | トップページ | H.A.L.3 ☆ 9月15日新着情報 »