« 名づけられない | トップページ | Love Flowers Like A River »

2006年8月 5日 (土)

kたんと、ケータイ武者修行!!!③

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日も猛暑炸裂!毎日パワー・アップしてる気がします…(-.-;)
外を歩くとすぐさま汗だくになってしまうのが、悩みのタネ…

こんなに汗をかいてるのに、ダイエットにはならないなんて、
ちょっと損した気分になってしまう、今日この頃ですっ(^_^;)

さてさて、連日高ポイントを記録しまくっている
DRの独断と、偏見によるビール指数!ですが、
今日も期待できそうです!

そしてそして、ビールのおつまみにピッタリ!?の
ディスクのご紹介もアリ! 

それでは、どうぞ~(‘v‘)ノ

  ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_27eye   ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_25
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆
  『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

 < フラメンコ JAZZ ピアニストのボッサ・ノーヴァ? >

Photo_224

スペイン出身のJAZZピアニスト テテ・モントリューの
アルバム「テテ・プレイズ・ボッサ・ノーヴァ」1973年発売が
国内初CD化され今月発売された。ってワケ。

テテ・モントリューの演奏は、1970年代にヨーロッパの
新鋭レーベルである ステップル・チェイス に数多く残されている。
ピアノの演奏は。あたかもフラメンコ・ギターの如く
一音・一音が歯切れ良く、スペイン民族の熱い血統が刻まれ
実にスピード感がある。JAZZ界でも強烈な個性をもっている。

このアルバム「テテ・プレイズ・ボッサ・ノーヴァ」では。
フェリシダージ/黒いオルフェ/イパネマの娘/コルコバード/
ワン・ノート・サンバ/ウエイヴ/デザフィナード/トリステーザ等。
ゆーまでもなく、ボッサ・ノーヴァの名曲を演奏。

で。「夏で暑いカラ、軽くボッサ・ノーヴァでも聴いて涼もー。」
なぁ~んて気分にはなれない。スペイン民族の熱い情熱を入魂して
濃い演奏をされ、ダラダラと体から汗が流れ出す?ミタイな?
ボッサ・ノーヴァってゆーよりか、ピアノ・トリオでいて、
エスコーラ・ジ・サンバ。ってゆーぐらい。ネイティブで
パワー全開の演奏が楽しめる!! ってワケ。

「テテ・プレイズ・ボッサ・ノーヴァ/テテ・モントリュー」
ENSAYO 1973年発売 MZCS-1097

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とってもアツい!ディスクは、この夏特大のオススメですっ!

さてさて、只今ケータイメール大特訓中!の、
Kたんの母ですが、本日はこんなエピソードが…。

Kたんは、クリニックの帰りに、プールに行って泳ごうと思っていたので、
夕飯は食べてから帰るよ~と、母にメールしてみました。。

Kたんメール:今日水泳して帰ります。
       食事はパンを軽く食べます。よろしくね!

すると、すぐに返信のメールが!
ん、ん?何かあったのかな?

母メール:ケチャップが服に付いてしまった時には 塩をふりかけて揉みこみ、
     その後酢を染み込ませると、キレイに落ちます。

???
またまた…そんなこと聞いてないのに……

後で、このメールの意味について母に聞いてみたところ、

メールの練習にと、テレビを見て、その内容をメールに書いたのはいいものの、
途中でいったん保存するやり方が解らないので、
打ったメールはとりあえず送っているということでした(^_^;)

Kたんからメールが来たときに、ちょうど練習用に作っていたメールを、
送ってしまったらしいのです…

後で、ちゃんとメールを途中で保存するやり方を、教えてあげました☆

でも、難しい漢字も変換できてるし、スゴイ進歩だと思いますっ!
ケータイマスターへの道は、近い!?

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

« 名づけられない | トップページ | Love Flowers Like A River »