« グラファイト親子 | トップページ | TANNOYフェスタ!のお知らせ »

2006年8月11日 (金)

kたんと、セミの調べ…

こんにちは、Kたんですっ(○^ω'*)/☆ 

暑さ真っ盛り!毎日汗だくです…(^。^;)
Kたん家の庭では、セミが絶好調!鳴きまくってます。。。

Kたんは小さい頃、あんまり庭でセミがうるさいので、
彼らが嫌がるような音をふんだんに盛り込んだ、
「セミ撃退の調べ」を、習っていたエレクトーンで作曲し、
庭に向けて弾いてみたのですが、
セミらはものともせず、まったく効果はありませんでした…(-.-;)

この季節になると思い出す、ちょっと恥ずかしい、思い出です。。。

そして今朝!庭を見たらこんなものを発見!
Photo_36 じゃん。

セミの抜け殻です…しかも2つ並んでる…

2匹並んで、仲良く羽化したのかな…??
そんな想像をめぐらせてしまいましたヾ(uωu*o)

地上に出て、一週間しか生きられない、セミの成虫…
ちょっと、かわいそうな気もします。。
精一杯、頑張って鳴くんだぞ~!!

でもでも、夏の終わりになると、セミの死骸が庭にいっぱい…((((((((^_^;)
毎年、それがとっても、キョーフですっ…

さてっ!今日のDRの視点は、
CDコレクションの中に、意外な一枚、発見!?
こ~んな話題ですっ☆

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_35eye   ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_31
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 110% !!☆

   『 今日も暑いぞ!!  ビール飲みたい !! 』

    < 雑誌の付録でも?イイ!!CDがある。>

Photo_232

付録を目当てに雑誌を買うことも多々ある。
アッシ的には、特にCD付には目がない。ってワケ。
この付録CDは、雑誌「Esquire」日本版の2003年3月号の付録。
「Ya Basta!」For Esquire Japan

この号ではヨーロピアンJAZZで、特にECMレーベルの特集。
で。本屋で目に留まったので立ち読みしてたら、
CDが付録していたので即買いした。ってワケ。

聴いてみると。内容は特集しているヨーロピアンJAZZではなく、
トランス系ミュージックのオムニバス。しかもボッサ・ノーヴァ系。
THE BOY FROM BRAZIL/STEREO ACTION UNLIMITED
DAVID WALTERS/GOTAN PROJECTの演奏を収録。
楽器は殆ど無く。打ち込みで形成されているボッサ・ノーヴァ集。
アッシ的には、ボッサ・ノーヴァの意外性? に御満足!!

注:写真は付録CDの表紙で、元がA4サイズだったのを、
  アッシがCDジャケット・サイズに切り取ってジャケット化した。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、Kたんでしたっ(o*′ω`*)/☆

|

« グラファイト親子 | トップページ | TANNOYフェスタ!のお知らせ »