« Kたんと、ケータイ武者修行!!!② | トップページ | Kたんと、ぷるぷる乳白色!? »

2006年7月30日 (日)

≪SONUS FABERイベント ≫大盛況!

こんばんは。
この間、我が上司のパソコンが使用不可能な状態になり、とうとう新しい物を購入せざるを得なくなり、気の毒だ・・・と思っている、宮川です。

さて、7月28日(金)に行いましたイベント、「Sonus Faber3大スピーカー勢揃い」ですが、お陰様で、ご来場のお客様には、大変喜んで頂けたイベントとなりました。
ご参加頂きましたお客様、そして、ご協力頂きました㈱ノア 野田様、成田様には、この場をお借り致しまして、御礼申し上げます。有難う御座いました。

やはり、オマージュコレクションが3台勢揃いの姿は圧巻でした。Sonus
相変わらず、写真が上手く撮れず、申し訳ないのですが・・どうしたら、こんなに綺麗なスピーカーを、3つも、創り出す事が出来るのでしょうか?一度、作者である、フランコ・セルブリン氏の頭の中を覗いてみたい気がします。

4F H.A.L.3では今まで、沢山のイベントを行って来ましたが、今回初めて、私も試聴室の中に入れてもらって、一緒に参加させてもらいました。(仕事が終らなくて、途中からでしたが・・)アマティを少しと、ストラディヴァリを聴く事が出来ました。内容は、野田氏による解説と、ご自身でお持ちになったソフトでの演奏。
やっぱり、凄かったのは、ストラディヴァリです。広がるスケール感や音自体の美しさ・・もう、どう言葉にして良いかわかりません。もう少し広くて、天井の高さもある部屋だと、もっと朗々と歌って、鳴り切ってくれるに違いないと、我が上司は言っていましたが、そうだとすると、まだまだ潜在能力があるのでしょう。理想的な環境で鳴らしたら、一体どんな音楽が聴こえるのでしょう・・・

そんな素晴らしい時間を過ごした後、ノアさんからはまたまた素敵なお土産が。

Photo_217 Photo_218
スピーカーに相応しい、写真集のように美しいパンフレットと、お洒落で美味しそうなクッキー。大満足なイベントでした。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« Kたんと、ケータイ武者修行!!!② | トップページ | Kたんと、ぷるぷる乳白色!? »